各サイト徹底比較して分かった「一途な男性」の特徴11選! 付き合う時の注意点も解説

できれば付き合う前に一途な男性かどうか見極めたい! そう思ったことはありませんか?一途な男性に出会えたら…そう願う女性の皆さんのために、いろんなメディアで紹介されている一途な男性の特徴をまとめて「一途な男性の特徴決定版」をご紹介します。

一途な男性の特徴の調査方法

一途な男性の特徴の調査方法

「一途な男性 特徴」で検索し、検索結果上位10サイトに記載されいていた「一途な男性の特徴」の中で記載されていた数が多い特徴をピックアップしました。

多くのサイトで紹介されている特徴は特に重要なポイントということ。しっかり見極められるように、そして一途な男性を見逃さないようにしましょう。

▼参考サイト
・CanCam.jp|一途な男性の特徴とは?あなたを大切にしてくれる誠実な男性の見分け方
・KOIGAKU|一途な男性にはどんな特徴があるの? 相手を振り向かせるコツも紹介
・Smartlog|女性にモテる“一途な男”の特徴10選。誠実で信じていい男とは
・URAKOI|一途な男性の特徴10選!一途なイケメンと付き合うコツも解説
・マイナビウーマン|一途な男性の特徴&見分け方とは? 好かれるコツを紹介
・bis|一途な男性の特徴と見分け方をチェック♡ 一途な彼氏に愛される方法も解説
・Oggi.jp|一途な男性にはどんな特徴がある?【100人に聞いた】彼女を大切にする男性と付き合うためには?
・common|一途な男性はいるのか?いないのか?片思いから結婚までおすすめな一途な男性の見分け方と特徴は?
・Pairs|一途とは!一途な男性の特徴や見分け方を知って幸せをつかもう!
・ハッピーライフ|絶対幸せになれる!女性を大切にする一途な男性の特徴と見分け方&落とし方

決定版! 一途な男性の特徴11選

物を大切に扱う、物持ちがいい(掲載数:8)

物を大切に扱う、物持ちがいい(掲載数:8)

物を大切に扱ったり、物持ちがいい人は一途という意見がとても多くありました。物の扱い方は人に対する接し方にとても関係しているようです。一つのものを大切に使い続けられないなら、人に対しても飽きやすい可能性があります。

穏やかな性格している(掲載数:7)

穏やかな性格の男性は普段怒ることが少なく、相手との良好な関係を築きやすい傾向にあります。穏やかな性格かどうかは普段のコミュニケーションで観察したり、待ち合わせにわざと遅れたりして反応をうかがってみるといいでしょう。

周りの意見に流されずに自分の意見を言える(掲載数:6)

周りの意見に流されずに自分の意見を言えるということは、意志が強いとも言えますよね。意志が強い男性は、彼女に対しての気持ちも変わる事が少なく、幸せにしてあげようという気持ちが強いようです。意見がコロコロ変わらないかをチェックすることも大切です。

人によって態度を変えない(掲載数:6)

一途な男性は人によって態度を変えずに、誰に対しても礼儀正しく接することができる人が多いです。人によって態度を変えるような男性は、付き合った後にどこかのタイミングで豹変してしまう可能性があるので注意が必要です。

長い付き合いの友人がいる(掲載数:6)

一途な男性は出会った人との繋がりを大切にするため、長い付き合いの友人がいることが特徴です。小学生からの友人や、学生時代からのの友人の話が多く出るようなら、長い付き合いを大切にする一途な男性と考えていいでしょう。

人当たりが良くて優しい性格している(掲載数:5)

人当たりが良くて優しい性格をしている男性は、相手の意見を尊重したり人を受け入れることができます。もし彼女と考え方が違っても冷静に話し合ったり、考え方の違いを理解してあげられるので、彼女に対しての不満から浮気をすることがありません。

長く続けている趣味がある(掲載数:5)

何か一つでも継続している趣味がある男性は一途の可能性が高いです。飽きずにとことんやり遂げようとする姿勢は、人との付き合い方にも表れます。人との繋がりを切ったり、見放したりすることはなく、相手を理解できるまでとことん話し合うことができます。

家族を大切にする(掲載数:5)

家族を大切にする男性は思いやりがあって愛情深い人が多いです。彼女に対しても同じように愛情深く接することができるでしょう。反対に家族を大切にしない人が彼女を大切にできるとは思えませんよね。気になる男性には家族との関係性を質問してみるといいでしょう。

時間や約束を守る(掲載数:4)

一途な男性は責任感が強い人が多く、待ち合わせの時間や約束事を守ります。人との関係を長く続けたいと思うため裏切るような行為はしないのです。反対に、時間を守らなかったり約束を破ることが多い男性は付き合った後に裏切られる可能性が高いでしょう。

真面目な性格をしている(掲載数:3)

一途な男性は真面目で何事にも一生懸命に取り組みます。人との付き合いも同じで、だらしなく付き合うことはなく、真面目に真剣な姿勢で付き合おうとします。真面目過ぎて不器用になることもあるので、恋愛対象外になってしまうこともありますが、実は一途に愛してくれる恋人になることが多いのです。

サプライズなど相手を喜ばせることが好き(掲載数:3)

サプライズや相手を喜ばせることが好きなところも一途な男性の特徴の一つです。彼女を喜ばせたいという気持ちが強いので、楽しいデートを計画したり、プレゼントを用意してくれたりといろいろと尽くしてくれます。付き合う前から尽くしてくれるようであれば一途な男性の可能性が高いです。

一途な男性と付き合いたいと思った時に気をつけたいこと

一途な男性と付き合いたいと思った時に気をつけたいこと

一途な男性はとても魅力的ですが、付き合う前や付き合った時に気をつけるべきことがあります。

顔だけで男性を判断しない

ついつい一途なイケメンを探したくなりますが、イケメンは何もしなくても女性にモテやすいので誘惑が多くなります。見た目にこだわってしまうと失敗してしまうことも……。顔だけで判断せず、本当に一途な男性を見分けましょう。

相手を信頼する

一途な男性と付き合った場合は、相手を信頼することが大切です。一途な男性でも疑われながら付き合うのはとてもつらいもの……。元彼に浮気されたことがある人はどうしても過去の経験から疑いがちですが、相手を信頼して付き合うようにしましょう。

束縛や執着をしない

束縛や執着されるような関係性はいい関係性とは言えません。いくら一途な男性でも束縛されたり執着されれば息苦しくなってしまいます。一途な男性だからこそ、頑張って良い関係性を築こうと努力しますが、頑張れる範囲も限られています。長い付き合いを続けたいのであれば、良い距離感で付き合うべきです。

一途な男性に愛されて幸せな恋愛をしよう

一途な男性に愛されて幸せな恋愛をしよう

一途な男性の特徴11選を解説しました。一途な男性に愛されたい!という女性はとても多いものです。しっかり見極めて一途な男性と幸せな恋愛をしましょう!

Written by KOIGAKU

なんでも許してしまう…年の差カップルのメリットとデメリット ▶

KOIGAKUの他の記事を読む