男性からのアプローチにドン引きした経験がある女性は意外と多いもの。まさか、それ本気で言ってるの!? と耳を疑いたくなるものも……。
今回は、女性が実際に体験した男性からの「ドン引きアプローチ」をご紹介します。
「『俺、行きたいところがあんだけど1人で行きたくねーから、誰か行ってくんねーかなー。まー別に興味とかねーけど、お前と一緒に行ってやってもいいけど?行く?』この誘いは論外でしたね。こんなに上から目線な男性がいることにびっくりしました。」(女性/30代/フリーランス)
「外車に乗っていると言っていたのに、実際は国産の普通の軽自動車の持ち主だったという……見栄だったのかと思って引いた事があります。素直に軽自動車に乗っていると言ってくれたほうが印象よかったのに残念。」(女性/40代/会社員)
「婚活アプリを利用していた時の話。食事をする事になったのですが、帰るのも大変だから近くのホテルとっておくとか家が近いとか、最初から朝までいたい感じが伝わってくるものは嫌でした。下心見え見えでついていく女性なんているのでしょうか。その人は仕事で忙しく返信が遅れた時に寂しがったようなLINEが送られてくることもあって、付き合うことを考えた時に面倒くささしか想像出来ないのでその時点でお断りをさせて頂きました。」(女性/40代/会社員)
「高校の元同級生に、卒業してから3年くらい『なあ、付き合ってくれたっていいだろ。減るもんじゃないし』と声をかけられ続けていました。どこかで聞いたことがあるようなセリフで、耳にするたびにドン引きでした。顔はわりと悪くない男性ですが、こんなアプローチでOKするわけないですよね……。」(女性/30代/会社員)
「突然ビールのスタンプだけを送ってきて、『友達と一緒に居酒屋にいる〜』『何してるの?』と、こちらの『飲みたい』という反応待ちが透けて見えてしまい、段々嫌気が差していき最終的にLINEをブロックしました。」(女性/30代/会社員)
「道で声をかけてくること自体は別に良いのですが『良い感じの店に連れて行ってください!』と声をかけられたので、正直意味が分かりませんでした。なんで突然話しかけられた方が連れて行かなければいけないのか?謎でした。」(女性/30代/会社員)
女性が実際に体験した男性からの「ドン引きアプローチ」をご紹介しました。こんなアプローチでは女性にモテないのも納得です。今回ご紹介したエピソードの中で「やっているかも……」と思った人は、一度自分の行動を見直してみたほうがいいでしょう。
Written by KOIGAKU