すぐに真似できる! 愛される女性が心がけている5つの習慣

あなたの周りにいる愛される女性。彼女たちには共通の習慣があるのをご存知ですか? 習慣というと「大変」「難しそう」と思う人も多いかと思いますが、今回ご紹介するのはすぐに真似できることばかりです!

「愛される女性になりたい!」と思う女性は、一緒にチェックしていきましょう!

愛される女性が心がけている習慣とは?

いつも笑顔

いつも笑顔

愛される女性に共通すること、それはいつも笑顔を心がけていることです。いつもにこにことしている女性に、あなたはどのような印象を持ちますか?「機嫌がよさそう」「楽しそう」「明るい」などポジティブな印象ではないでしょうか。

笑顔の女性は性別関係なく多くの人に愛されます。人と話をする時はもちろん、スマートフォンやパソコンを触っている時や誰かと待ち合わせをしている時など、さまざまな場面で笑顔を習慣づけましょう。きっとあなたも愛される女性に近づけるはずです。

感謝を伝える

愛される女性は「ありがとう」「ごちそうさまでした」など、感謝の言葉を積極的に使っています。

たとえばカフェで相手が店員を呼んでくれたら「呼んでくれてありがとう」ごはん屋さんでお会計をした後はお店の人に「ごちそうさまでした!おいしかったです!」と感謝の気持ちをその都度伝えているのです。

中には「いちいちお礼を言わなくても……」と思う人もいるかもしれませんが、感謝に大きいも小さいもありません。ただその時の気持ちを伝えている女性こそ、多くの人から愛される女性になれるのです。

あなたも感謝の気持ちを積極的に伝える習慣をつけて、愛され女子を目指していきましょう!

甘え上手

多くの人にかわいがられ愛される女性は、男女問わず人に甘えることが得意です。甘えることに苦手意識がある人は「頑張りすぎずに人に頼ること」を意識すると、少しは甘えやすくなるでしょう。

たとえば、ごはん屋さんで頑張ったら自分でも取れるけれど近くにいる人にお醤油を取ってもらう。高いところにある荷物は自分でも頑張れば取れるけれど背の高い人にお願いする、などです。

甘え上手、お願い上手の女性は、とてもかわいらしく感じるため、愛される女性になっていきます。少しずつ習慣化していきましょう。

気配りができる

愛される女性は周りをよく見て、自然と人に気配りができます。疲れている人には「体調大丈夫?」と声をかけたり、お酒がすすんでいない人には「他のドリンク頼む?」と聞いたり、とても気配り上手なのです。

気配り上手になるためには周りをよく観察し、どんな声をかけたら相手は嬉しいかを常に考えることがポイントになります。

あなたも少しずつ取り組むことで気配りができるようになるはずです。愛される女性になるためにも、チャレンジしていきましょう!

自分の機嫌は自分で取る

自分の機嫌を自分で取ることができる女性は、多くの人に愛されます。

逆に自分の機嫌によって人への接し方を変えたり、話しかけづらい雰囲気を出していたりする人は、周りからいい印象を持たれません。また自身も自分の感情をコントロールできないでいると、日々の生活が疲弊してしまいます。

愛される女性になるためにも、また自分自身が快適に過ごすためにも、まずは感情のコントロールをしていきましょう。

具体的には、嫌なことがあったら気分転換を取り入れる、なるべくポジティブに捉えるようにする、などがあります。

自分の機嫌は自分で取ることができるようになれば、あなたも愛される女性になること間違いなしです! ぜひ取り組んでいきましょう。

愛される女性になる方法とは?

ポジティブ思考を心がける

ポジティブ思考を心がける

愛される女性に共通する習慣の1つに、ポジティブ思考があります。生活していると、嫌な思いをすることは多かれ少なかれあります。愛される女性はそのネガティブな感情をポジティブに変換することが得意なのです。

たとえば仕事で嫌なことがあった時。嫌な気持ちになった自分を「そうだよね、あれは嫌な気持ちになるよね」と肯定をしてから「今回のことを活かして、次からは違うアクションを起こしてみよう!」とポジティブに気持ちを切り替えることができます。

ネガティブな気持ちを受け止めつつ、手放すことがとても上手なのです。少しずつでも気持ちの切り替えにチャレンジしていくことで、あなたも愛される女性になれるでしょう。ぜひ取り組んでみてください。

身近な愛される女性を観察、真似してみる

あなたの身近に愛される女性がいるのなら、その女性のどういうところが人から好かれるのか、観察してみることもおすすめです。実際に接することで得られることもたくさんあるでしょう。

観察をしたあとは、自分にもできそうなことから真似をしていくことが愛される女性になるための一歩です。すぐにできることなので、まずは観察するところからはじめてみてください!

おわりに

おわりに

愛される女性になると「周りの人からかわいがってもらえる」「幸せを感じやすくなる」など、多くのメリットがあります。今回まとめた内容はすぐに実践できることばかりなので、積極的に取り入れてほしいと思います。

あなたも愛される女性を目指していきましょう!

Written by yuuki

一度会ったら忘れられない女性の特徴4つ ▶

yuukiの他の記事を読む