完全にハマってます…男性がまた会いたいと思う女性の特徴4つ

気になる男性から「また会いたいな……」と思ってもらえたら嬉しいですよね。男性はどんな女性に対してまた会いたいと思うのでしょうか?

今回は男性がまた会いたいと思う女性の特徴を解説します。ぜひ参考にしてみてください。

男性がまた会いたいと思う女性の特徴

いつも笑顔

いつも笑顔

男性がまた会いたいと思う女性の特徴の一つとしていつも笑顔という点があります。男女関わらずいつも笑顔な人と一緒にいると自分まで元気になれる気がしますよね。

男性はいつも笑顔の女性に対して「なんか気持ちが明るくなるんだよな……」とまた会いたくなる気持ちが自然と出てくるのです。

リアクションが大きい

男性は意外と女性の反応を気にしているものです。反応が薄かったり表情が読めなかったりすると不安な気持ちになってしまいます。 反対にリアクションが大きく、感情が読み取りやすい女性とは会話がしやすいのです。

「嬉しい!」「面白い!」と大きなリアクションの女性と話せば、話している側も嬉しくなってきます。楽しい会話をした後は「また会いたいな……」と感じやすくなるのです。

共通点がある

会話が苦手な男性でも、自分の趣味や好きなことに対してはうまく話せるというタイプが意外と多いものです。そんな中、趣味などに共通点がある女性は話しやすく、親しみやすさを感じやすいのです。男性も「また趣味の話で盛り上がりたいな……」と会いたくなることでしょう。

褒め上手

褒められて嫌な気持ちになる人はほとんどいませんよね。素直に人を褒めることができる女性は周囲の人からも好かれる存在です。

自分に自信がない男性でも「こんなことできるなんてすごい!」と言われると、自信につながるし、また褒めてほしいな……と考えたりもします。

男性が「もう会いたくない……」と思う女性の特徴

マナーが悪い

マナーが悪い

男性がもう会いたくないと思う女性の特徴の一つとしてマナーが悪いという点があります。食べ方が汚かったり、公共の場での立ち振る舞いが下品だったりすると、一緒にいて恥ずかしいと思われてしまうので、もうデートに誘うのやめとこう……と会う気が無くなってしまうのです。

否定的な言葉や悪口が多い

デート中や食事中など、会うたびに否定的な言葉や悪口を聞かされると、男性もストレスが溜まってしまいます。

こんなネガティブな話ばかりされると、もう会いたくない!と思われてしまうのは当然ですよね。これは男女関わらず、嫌われやすいタイプの性格なので気を付けた方がいいでしょう。

他の男性の話をする

ある男性と一緒にいる時に、他の男性の話をしてしまうと「俺に興味ないのかな……」と男性は残念な気持ちになり、もう会わなくてもいいかな……と思ってしまいます。

もしかしたら両想いになれたかもしれないのにもったいなさすぎる……。気になる男性の前では他の男性の話をするよりも、目の前にいる本人の話で盛り上がる方が好感が持てます。

また会いたいと思ってもらえるために

男性がまた会いたいと思う女性の特徴を解説しました。自分に当てはまる特徴がある場合は、すでに誰かに「また会いたいな……」と思われているかもしれません……!

特徴に当てはまらなかった人はぜひ参考にして「また会いたい!」と思われる女性を目指してみてくださいね。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む