「最近加圧に行ってるんだよね」この発言を最近30代40代の独身男性から幾度となく聞いてきました。筋肉にカッコよさを感じて長年鍛えている男性と、しばらく運動をしなかった為、危機的意識をもって鍛えている男性では、褒めるポイントは異なります。
まずは「筋肉があるのはカッコいい」「モテたい」という筋肉好き男性。女性が思っている以上に筋肉を意識し、理想のフォルムを追っています。お隣の韓国では俳優だけでなくアイドルも体を鍛えていて、兵役があることも理由のひとつですが、体型への美意識が高いと言われています。2PMやBIGBANG、BEASTなど筋肉をアピールするグループが、二の腕や腹筋で女性たちを魅了しているのです。
筋肉好き男性は、自分が頑張ってジムに通い、体を追い込んだことを褒めてもらいたいのです。女性だってダイエットを頑張って「なんか綺麗になったね、痩せた?」って聞かれたらうれしいでしょ?とにかく外見の変化に気を配って、ジャケットを脱いだ瞬間に「わ!思ってたよりも肩ガッチリしてますね。何かスポーツやってたんですか?」から始めてみましょう。
ラグビー、野球、アイスホッケ―など、競技の名前が出てきたら、次回までに自分との接点や、興味ある部分を考えておきましょう。
「ジムとか行ってるの?」と聞いて「ベンチプレスやってる」という男性は胸筋に自信あり。女性目線のランキングでは腕の筋肉が1位のようですが、どうも男性脳では胸板が厚いことがカッコイイようで。
そんな男性には「すごい鍛えてるんだ!触ってみていい?」と言ってみて。自信がある男性なら、胸筋や二の腕などを触らせてもらえるかもしれません。ボディータッチは二人の距離を近づける大事なポイント。そんなに鍛えているように感じなくても「すごい!筋肉かたい!ビックリ!」と褒めてあげましょう。
「触ってみてもいい?」に本人が「いや、そこまでじゃない」と答えたら、絶対それ以上踏み込まないこと。かえって彼に恥をかかせてしまうことも。このケースには、最近まで運動をしていなかった男性が含まれます。年齢があがればあがるほど「お腹がベルトの上に乗ったから」「顔の輪郭が変わったから」「飲み過ぎで健康診断でひっかかったから」とメタボへの恐怖で始める人がいます。
まだ始めたばかりの人なら、まずは最初の状態を頭の中にインプットしておくこと。次回会った時に少しでも変化があった部分を褒めれば良いのです。「あれ、鍛えた効果出てますね!お腹がへっこんでる!腕もガッチリしましたよね?すごいなぁ頑張ってるんだ」彼をたくさん褒めてあげてください。きっと普段運動をしていなかった分、とても努力をしたはずですから。
身体を鍛えることによって「モテなくなった」というほど筋肉をつけることは、日常生活では難しいでしょうから、男性は少なからず、モテる要素のひとつとして鍛えています。なにより理想の体に近づけば、自分に自信がつきます。女性の役割はとにかく上手に褒めることです!
今日の恋するグルメは何故かジム&加圧男子が大好きな焼肉です。鶏のササミじゃないの?!そこがアスリートとの違い(笑)頑張っている分、ご褒美はガッツリ焼肉なんだそう。
今日ご紹介するのは、六本木焼肉kintan。本日の赤身三点盛りの、わさびで食べるトモサンカクが美味しかったなぁ。そしてちょっと豪華にしたい時には「サーロインの焼すき」にトライ。卵だけを先にといて、店員さんが焼いてくれるサーロインを待ちます。タイミングばっちりで焼けたお肉に卵を絡めてご飯に巻き付けたら、はむっ!...あぁ、幸せ。ひと口しかない貴重さも美味しさを引き立たせます。
そして〆には香りがポイントのフォアグラとトリュフの石焼ビビンバ!しかもお値段1280円で味わえます。「美味しい!これだけでも食べにきたくなっちゃうね」なんて可愛く言ってみるのもいいかも。焼肉はカロリーも気になるところ。でも「私お腹いっぱいだから、あと食べちゃって」は男性の士気を下げるNGフレーズ。いきなり白旗を上げるのではなく、途中からお腹と相談して調整をかけながら焼いて、出来るだけ最後まで一緒に楽しみましょう。男性にとってのご褒美焼肉、隣にいられる幸せを実感してね。