女子力を高めるのもNG? 彼氏ができない女性の特徴5つ

可愛いし、人として何か問題があるわけでもないのに、なぜか彼氏ができない人っていますよね。周りにも不思議がられるけど、自分でも理由がわからないという人は、意外と多いのではないでしょうか。そこで、今回は彼氏ができない女性に多くみられる特徴をご紹介します。彼氏が欲しいと悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてください。

彼氏ができない女性にはこんな特徴がある!

えっ、ありえない…女性がドン引きした男性の発言5つ

彼氏ができない女性には、実はこんな特徴のある人が多いです。なぜか彼氏ができないとお悩みの方は、これから紹介するポイントに自分が当てはまっていないか、ぜひチェックしてみてくださいね。

いつも女友達とつるんでいる

仲の良い同性のお友達が多く、いつも女子会をしたり、遊んだりしている人は、彼氏ができにくいので要注意です。

なぜなら、お友達と遊ぶのが忙しく、男性と知り合うきっかけを知らないうちに遠ざけている可能性が高いからです。彼氏を作りたいなら、男性との出会いを積極的に求めて、合コンへ行ってみたり、男友達と遊んでみたりしてみましょう。

一人で何でもできる

普段の買い物はもちろん、一人での食事も全く平気で、ラーメン屋さんや焼肉屋さんも問題ないという、何でも自分でできてしまうという女性は、彼氏ができにくい傾向にあります。

自立していて素敵な女性は、その一方で男性へ甘えるのや頼るのが苦手という人も少なくなく、それが原因で彼氏ができにくいこともあるのです。

女子力が高すぎる

女性なら、誰でも綺麗になりたい、可愛くなりたいと考えているでしょう。しかし、あまりにも美意識や女子力が高すぎると、彼氏ができにくいと言われています。なぜなら、美意識や女子力の高さは、そのままこだわりの強さと捉える男性が多いからです。

綺麗で女の子らしい人が好きな男性は多いですが、だからといって付き合うとなるとそのこだわりの多さから疲れそう、お金が掛かりそうと敬遠されがちです。男性からの受けはいいのに、なぜか付き合うまでいかないという人は、もしかしたらこだわりが強そうと思われている可能性が高いです。

理想が高い

「彼氏にするならこんな人が良い」「こんな人と付き合いたい」など、誰しも付き合いたい理想のタイプはあるものです。

しかし、顔や年収、身長などの要素を必要以上に求める人は、彼氏ができにくい傾向にあります。

特に外見や年収を重視していると、せっかく自分と合う性格の人がいても、気付かずに逃してしまうかもしれません。理想があるのはわかりますが、あまりに高く求めすぎないことも大切です。

男性と接するのが苦手

人見知りだったり、女子校育ちで男性と接する機会がなかったりと、異性と接し方や話し方に不安を抱えている女性は、自分から積極的に行動するのが苦手な傾向にあります。

そのため、せっかくチャンスがあっても、次につなげられず、恋愛まで発展しないことも多いです。

彼氏を作るためにすべきこととは?

男性と接するのが苦手

では、彼氏を作るためにはどうすれば良いのでしょうか。ここでは、彼氏ができない女性がすべきことを紹介します。

なぜ彼氏ができないのか、問題点を突き止める

彼氏が欲しいのに、なぜか彼氏ができないという場合には、問題点がどこにあるのか、突き止めることが大切です。上で紹介した特徴に当てはまる点があったなら、そこを改善できるよう努力しましょう。

もし、理想が高すぎるなら絶対譲れないポイントを明確にした上で、ほかの条件を緩くしたり、一人で何でもできる人は、ときには男性に頼ってみたりと、工夫してみてください。

自分に自信を持つ

ダイエットをしたり、メイクや髪型を研究したりと、自分磨きをして自分に自信を持つことは非常に大切です。美意識や女子力の高すぎは、男性に敬遠される原因になることもあるため、周囲にアピールする必要はありません。

しかし、自分に自信を持っている女性は、それだけで魅力的に見えるものです。また、自信を持つことで、男性と積極的に関われるようになる可能性も高いので、おすすめです。

男性と知り合う機会を増やす

これまで女友達とばかり遊んだり、仕事や趣味に忙しかったりと、なかなか男性と知り合う機会のなかった人は、合コンや街コンなどに積極的に参加し、異性との交流を増やしてみましょう。

男性と接するのが苦手な人も、何度も参加し経験を積むことで、いつのまにか自然に話せるようになります。出会いの機会が増えれば、交際に発展し彼氏ができる可能性も高まります。

おわりに

男性と知り合う機会を増やす

ここまで、彼氏ができない女性の特徴と、彼氏を作るためにはどうしたら良いのかについて紹介してきました。自分ばかり彼氏ができないからといって、焦りや不安を感じる必要はありません。

しかし、なぜ彼氏ができないのか、その理由をしっかり把握することはきっと素敵な出会いにつながるはずです。もし、今回紹介した項目に当てはまったという人は、改善して素敵な出会いに備えてくださいね。

Written by 早紀

残念な女性の特徴5つ。美人でもNGなポイントとは? ▶

早紀の他の記事を読む