ダメ男を引き寄せる⁉ 男運がない女性の4つの特徴

「付き合った男がダメ男だった」「彼氏が浮気性だった」など、「私って男運がないのかな……」と思った経験はありませんか?

実はその「男運」の悪さは自分の性格や行動のせいかもしれません……!

今回は男運がない女性の特徴を解説します。 自分に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

男運がない女性の特徴

押しに弱い

押しに弱い

男運がない女性の特徴の一つとして押しに弱いという点があります。押しに弱いために、そんなに好きでもない男性にぐいぐい来られてしまうと断れなくて付き合ってしまうのです。 

付き合った後に「なんで断れなかったんだろう……」と後悔するパターンが多く、別れ話をしても相手が嫌がったらズルズルと付き合い続けてしまうということも……。

承認欲求が強い

承認欲求が強い女性も要注意です。自分のことを必要としてくれる相手に惹かれるので、ダメ男にも引っかかりやすくなります。

「お金がないから助けてほしい」「家事が苦手だから全部やってほしい」など、無理な要求でも自分のことを必要としてくれるなら……と、お願いを聞いてしまうのです。

自己肯定感が低い

自己肯定感が低い

自分に自信がなく自己肯定感が低い女性も男運がないケースが多いです。自己肯定感が低い女性は「こんな私を好きになってくれたんだから……」と、彼氏がダメ男でも依存してしまいがちです。

彼氏と別れたら生きていけない……と思い込み、どんなダメ男でも別れられなくなってしまうのです。

見た目にこだわる

付き合う相手の見た目にこだわる女性も、男運がない女性の特徴の一つです。顔や体型、ファッションなどで相手を判断するため、相手の性格は二の次に考えます。

「イケメンなら少しくらい性格に難があっても許せる」と思うこともあり、付き合った後に相性が悪くてすぐ別れてしまったというパターンが多いのです。

男運を高める方法

自分に自信を持つ

自分に自信を持つ

男運を高めるためにはまず自分に自信を持つことが大切です。自信が無いと相手の意見に流されやすかったり、押しに弱くなってしまいます。

好きになってくれた人と付き合うのではなく、好きになった人と付き合えるような女性になりましょう。

一人の時間を楽しむ

自分に自信を持って、好きな人と付き合えたとしても、付き合った後に相手に依存してしまっては意味がありません。

依存してしまうのは一人の時間を寂しく感じてしまうことが原因です。一人の時間を楽しめるようになれば、彼氏と会えない時も充実した時間を過ごすことができます。

自信があって、自立している女性になれば、男性からもさらに魅力的に見えることでしょう。

おわりに

男運がない女性の特徴と男運を高める方法を解説しました。男運がない女性の特徴にたくさん当てはまるという女性は、ダメ男に引っかからないためにも自分の行動や性格を見直してみた方がいいでしょう。

Written by KOIGAKU

KOIGAKUの他の記事を読む