女心がわかってる! モテる人に共通する特徴8つ

男女問わず、異性からモテるようになりたいと思う人は少なくありません。結婚願望などがあれば、婚活をする中で興味を持ってもらいたいと思うものです。しかし、どうすれば女性からモテるようになるのかよくわからないという男性も…… 今回はモテる男性の共通する特徴にはどのような点が挙げられるのかみていきましょう。

モテる人の共通する特徴①:外見

気遣いにキュン…女性が「この人モテるだろうな…」と思ったエピソード

まずは、外見の特徴からみていきましょう。

清潔感がある

清潔感があることは、女性からモテるために必要不可欠な要素! 清潔だと思ってもらうには、髪の毛を毎日洗う、歯を磨く、体を洗うなどは当たり前です。

その他にも、寝癖がないか、髪の毛を伸ばしっぱなしにしていないかなども重要なポイントに! オシャレをしていても清潔感がなければ魅力的だと思ってもらえません。

男性らしい体つきをしている

女性は、男性らしい体つきの人に惚れるケースが多いです。だらしないぷよぷよな体よりも、筋肉が付いていて引き締まっていた方がモテやすいということになります。マッチョになれというわけではありませんが、ある程度筋トレをしておくのはおすすめ!

モテる人の共通する特徴②:行動

男性らしい体つきをしている

女性からモテる人の共通する特徴、続いては行動についてみていきましょう。

誰にでも平等に接する

モテる男性は、誰にでも平等に接する人が多いです。そのような人は、女性だけではなく同性からも好かれやすいので、人脈も厚くなりやすいです。気になっている女性に対して優しくするのは当たり前ですが、そうでない人にも同じように対応します。

相手によって態度が変わる男性は、主体性がないように感じられてしまうので、魅力的とは言えません! 飲食店などで店員さんと話す時の態度で本質を見極められますよ。店員さんに対して上から目線の態度をとるような人は、誰にでも平等に接する人ではないと分かります。

仕事とプライベートをどちらも大切にしている

仕事とプライベートをどちらも大切にしている男性は、女性から魅力的だと思ってもらえる可能性が高いです。なぜかというと、自分がその時にやるべきことをしっかりと理解していると感じられるからです。

仕事をする時はしっかりと仕事に没頭しますが、彼女とデートの時は楽しんでもらえるようにしっかりと気配りをしてくれます。仕事もプライベートもメリハリを持って取り組んでいると、頑張っていることも相手に伝わりやすくなりますよ。

所作が丁寧

所作が丁寧な男性は、同性からも異性からも良い印象を抱かれやすいです。所有しているものの扱いが雑だったり、落ち着きがないようなしぐさが多かったりすると、気品を感じられません。

付き合っている女性に対しても雑な扱いをするのではないかと思われてしまう原因にもなりかねませんね。そのため、行動やしぐさを普段よりゆっくりめにして、じっくりと取り組むようにするのがおすすめです!

モテる人の共通する特徴①:発言

所作が丁寧

女性からモテるようになるには、日ごろの発言も重要な要素になります。最後に、発言に関するモテる人の共通する特徴についてみていきましょう。

嫌味を感じさせない褒め方ができる

女性からモテる男性は、嫌味を感じさせないような褒め方ができるのも共通点の1つとして挙げられます。良い部分を的確に褒めて貰えて嫌な気分になる女性はいません。女性が気にしてほしいと思っている部分に気が付いて褒めることができれば、好感度が急上昇すること間違いなし!

褒める時に気をつけたいのは、会話の中でさりげなく褒めるようにするという点です。ちょっとでも素敵だなと思った部分が見つかったら、上手く会話に盛り込んでみてくださいね!

結論から話す

結論から話すのも女性からモテやすくなる要素です。長ったらしく話をされると途中で何を言いたいのかわからなくなってしまう女性も少なくありません。そのため、結論から話し、説明をするような流れにするのはおすすめ!

つい話しているうちに熱くなってしまうかもしれませんが、内容をしっかりと伝えるためにもスマートにまとめることを意識してみてください。それだけで、あなたの印象が変わる場合も……

会話の腰を折らない

モテる男性は、「でも」とか「だって」といったように話の腰を折る言葉を発することがほとんどありません。女性は話を聞いてもらいたいと思っていることが多いため、何も言わずに聞いてほしいというのが本音です。

そんな時に話の腰を折られてしまうと、「○○さんには話しても無駄だな」と思われてしまう可能性があります。それでは気になる女性からの印象もネガティブな物になりかねないので、話の腰を折らないことは意識しておきましょう!

おわりに

会話の腰を折らない

今回は、女性からモテる人の共通する特徴についてご紹介しました。特徴を見てみると、自分本位になりすぎず、女性のことをしっかりと考えられることが重要ではないかと読み取れます。

女性は話を聞いてもらうだけですっきりすることもあるので、そのような特徴を踏まえた上で接するのも重要ですね。女性からモテたいと思っているなら、ぜひ今回紹介した点を意識してみてください。

Written by 早紀

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶

早紀の他の記事を読む