最近では、「ぽっちゃり女子」を好む男性が増えてきています。女性の中では痩せてスレンダーな体型がいいと思っている方が多いですが、男性はガリガリよりもふくよかな体型の女性の方が包容力があって好きなようです。
しかしそのぽっちゃり女子の中でも、「モテるぽっちゃり」と「モテないぽっちゃり」が存在します。この2つには、どのような違いがあるのでしょうか? 今回は、両者の違いについて詳しく解説していきます。
そもそもぽっちゃり女子の定義を知らない方も多いでしょう。どこまでがぽっちゃりで、どこを超えたら太っているだけの人になるのかを判断する基準が、「モテる」と「モテない」という事実の中にあります。
「モテないぽっちゃり女子」は、モテるぽっちゃり女子と違って「ただのおデブさん」になってしまうのです。
ぽっちゃり女子かどうかを判断するには、モテるかモテないかを基準にするということをお話ししました。ぽっちゃり女子と言われている人は、自分を良く見せるための努力をしているのでモテるのです。
ここからは、「モテるぽっちゃり」と呼ばれるぽっちゃり女子についてご紹介します。
体型がぽっちゃりしていても、愛嬌があって明るい女性は可愛く見えるようです。外見よりも中身を重視する人が多く、大事なのは性格の部分です。同じぽっちゃり女子でも、性格が明るくていつもニコニコ笑顔で笑っているような人はモテます。
ぽっちゃり女子の丸い顔は、なんだか可愛らしく見えますよね。性格が明るくて愛嬌があれば、モテるぽっちゃりへと繋がっていくのです。
痩せている人はどこを見ても細くて、細すぎればなんだか貧相な印象を感じてしまう男性もいます。
しかし、ぽっちゃり女子は肉付きによってメリハリのあるボディを持つことができます。胸やお尻など元々柔らかい場所にお肉が付いていても気にならないですが、お腹や腕に肉が付いていたらただの肥満体型になってしまいます。
メリハリのない体型はモテないぽっちゃり=おデブさんにつながります。大切なのは「くびれ」で、全身痩せることが難しくても部分痩せに気を遣うといいでしょう。
体型がぽっちゃりしていても、色気がある人はモテます。出るところが出ていてメリハリのある体形であれば、ぽっちゃりしていても肉付きの良い女性らしい体型に色気を感じる男性が多いようです。
自分は太っているからといって、ファッションやメイクなど身だしなみについて諦めてはいませんか? モテるぽっちゃりさんは、自分の体形を活かしたファッションや髪型、メイクなど人一倍自分を可愛く見せる努力をしています。
そもそもぽっちゃりじゃなくても、肌はボロボロ、いつも同じ服、髪はボサボサ…… こんな女性を好む男性はいません。ここは、ぽっちゃりかぽっちゃりじゃないかは関係なく、女性として身だしなみに気を付けるようにしましょう。
もちろんコンプレックスを持っている分人一倍努力が必要ですが、体型は変えられなくても身なりや雰囲気で自分を良く見せることはできます。
ここまで「モテるぽっちゃり」についてご紹介しました。モテないぽっちゃりの人は、周りの人から見れば「おデブさん」に見えてしまうのです。そういった人にはどのような特徴があるのでしょうか。
自分は太っているからモテるはずがないと諦めている人は、ただのおデブさんになってしまいます。「痩せている人がモテるんだ」「男性は細い子しか見ていないんだ」と何もしないで無理だと思っている女性は性格もどんどん暗くなってしまいます。
そうなれば、身だしなみに気を遣う意欲もなくなりますし周りの人も近寄りがたくなっていまいます。
努力もしないで自分は太っているからと開き直っている女性は「モテないぽっちゃり」になってしまいます。ぽっちゃりでも綺麗でモテる女性がいる中、何もせずに諦めているのは甘えです。開き直ってしまえば気持ちは楽になるかもしれませんが、綺麗になる努力をしなくなってしまいます。
特に、恋愛をしたいと考えている女性は尚更です。ぽっちゃり女子でも綺麗になる努力をしている女性がいるという現実を受け入れて、自分と向き合いましょう。
太っていると少しの動作でたくさんの汗をかきます。モテないぽっちゃりさんはかいた汗を処理しない人も少なくありません。それと違ってモテるぽっちゃりさんは汗のケアもしっかりしています。汗をかきやすいからと言って垂れ流しにしていては、清潔感がなくモテることもないでしょう。
今回は、モテるぽっちゃりとモテないぽっちゃりの違いについて解説してきました。この両者の大きな違いは、「努力をしているかしていないかの違い」です。
気の持ちようでいくらでも綺麗になる努力はできます。最初から何もしないで諦めていては、モテなくて当然です。モテないぽっちゃりさんは、何が自分に足りないのかを考えてモテるぽっちゃり女子になるための努力をしてみてはいかがでしょうか?
Written by 早紀