片思い「あるある」10選をチェックして共感しちゃおう♪

片思いならではの恋愛「あるある」ってありますよね!! 片思い「あるある」10選をチェックして、恋愛のドキドキやトキメキを体験しちゃいましょう♪ 片思いの方ならきっと共感すること間違いありません。

片思い「あるある」学生バージョン5選

好きになってはいけない人に片思い♡

学生時代は好きになってはいけない人に片思いすることも! 例えば担任の先生だったり、友達の彼や元彼を好きになってしまうパターン。ダメだと分かっていても好きな気持ちを抑えられない!

先生へ恋愛感情を抱く時は、一種の憧れ的なもあります。自分を特別扱いしてくれたり、優しくしてもらうとドキドキがとまりません。

また、友達の相談を聞けば聞くほど、友達の彼が気になって仕方ない! 大学のサークルや高校の部活などの狭い界隈で付き合ってしまうと友達の彼や元彼に片思いしてしまうことも多いです。

廊下ですれ違うだけでドキドキ♡

片思いの相手と廊下ですれ違う時ってドキドキしますよね。私がドキドキしてることも知らないから、友達と笑顔で話しながら歩く彼は、眩しすぎる~♡ って経験ありませんか?

学校で1日何回すれ違ったとか……会う回数が多い日ほどハッピーになります!!

占いや相性をチェックしちゃう♡

占いや相性をチェックしちゃう♡

片思いの彼がいると、相手の生年月日や血液型で相性を占いますね。一発で相性が80%以上になれば嬉しいですが、相性のパーセントが低いと色々試して何回もやり直したりします。

色んな占いを試して、相性が良いと出たらその占いばかりチェックしちゃいます!!

好きな人の好みを真似してしまう♡

好きな人が大好きなアーティストやスポーツなどをチェックして好きになることありますね。何かのきっかけで話したりする時に好みの共通点があると話しが弾むから。

前もって彼が好きな好みをリサーチして、そのブランドを集めたりして勝手に盛り上がることありますね! 好きな人のSNSとかもマメにチェックして好みを情報をゲットしましょう♪

ヤキモチを焼いてしまう♡

彼と付き合っていないのに、気になって目で追ってしまうことありますね! その時に、女性と仲良く話していたり、笑顔で笑ったり盛り上がったりしているとヤキモチを妬いてしまうことあるでしょう。

眩しすぎる笑顔を見ながら、自分だけに見せて欲しい!! なんて勝手に怒ってしまうことあります。

片思い「あるある」仕事バージョン5選

好きな人のサポートがしたい♡

職場に好きな人ができると、その人の事が気になって仕方ないです。その結果「彼の役に立ちたい!!」と思ってしまいます。

彼が困っている時に雑用をしたりサポートをしたりして関わりたくなってしまいます。

連絡をもらうと嬉しくなる♡

連絡をもらうと嬉しくなる♡

仕事の内容だと分かっていても、メールや電話がかかってくると嬉しくなります。ドキドキしたり、メールを保存して読み返してみたりしちゃいます♪

飲み会が楽しみになる♡

職場に好きな人ができたら、仕事が一段落したり、決起会などという飲み会が楽しみになります!! もちろん好きな人の隣や目の前のポジションを取って彼と一緒に過ごす時間を楽しむのがいいですね♪

職場でも美を意識する♡

職場に好きな人ができたら、彼に綺麗だと思われたいですよね。そんな気持ちから職場でも美意識が高まります。

その為、顔は勿論私服やヘアスタイルなどオシャレになって女子力アップします!!

あえてギャップを見せる♡

あえてギャップを見せる♡

休日など会う機会がある時は、あえてギャップを見せて気になる存在にさせます。仕事でクールな洋服であれば、休日は女性らしさをアピールしたり。ばっちりメイクを日頃していれば、オフは自然な素肌を見せたり。

男性は案外ギャップに弱いので、ドキッとさせましょう♪

終わりに

片思い あるある いかがでしたか?「そうそう!!」と共感するものが多かったのではないでしょうか?

ドキドキやワクワクを楽しみながら、もしチャンスがあれば勇気を出して一歩踏み出してみましょう♪

Written by KKYOKO

猫の夢はトラブルの暗示⁉ 恋愛中に見たらヤバい「危険な夢」6つ ▶

KKYOKOの他の記事を読む