ミニスカートは、いくつになっても可愛く着こなす女性のマストアイテム。今回は、そんなミニスカの可愛いコーディネートを一挙に紹介していきます。
近年では、ミニスカといっても様々な形があるようです。ファッションは自分に似合う形を見つけることが大切なので、豊富な種類の中から自分にピッタリのミニスカが見つかるといいですね! オシャレアイコンとして、セレブのミニスカファッションも要注目です。
女性がミニスカを履く理由のひとつに、異性の存在があります。
ミニスカは脚の露出も多いことから、男性に恋活やデートでアピールする時にももってこいのアイテム。特に脚が綺麗な女性であれば、ミニスカを履くことで自分の魅力を最大限にアピールすることができるでしょう。
また、O脚気味な女性の場合もミニスカで全部脚を出すことで誤魔化すことが。
実は、O脚の女性は膝丈のスカートやジーパンなどのパンツスタイルだとかえってO脚が目立ってしまうこともあります。筆者自身も、20代の頃はあえて脚を全部魅せることでО脚がバレないようにしていました。
ミニスカといっても、多くの種類があります。特に有名なのが、ペンシルミニスカートとフレアミニスカート。
ペンシルミニスカートとは、腰から足に向かって先が細くなっているスカートのことです。ピタッと体にフィットすることから、女性をセクシーに魅せる効果があります。
フレアミニスカートは、ふわっとしたフレアが女性を可愛らしく演出します。お姉さん系というよりは、少女っぽい愛くるしさをアピールしたい女性向きです。
男性受けのよいミニスカコーデとして、ピタッとしたタートルネックのニットにペンシルミニスカートの組み合わせがあります。上は肌の露出を控え、脚に視線を集めるようにコーデします。美脚の女性にオススメです。
また、フレアミニスカートであれば、シフォン素材のブラウスやふわっとしたニットに合わせましょう。甘く可愛らしい女性を演出できます。
甘さのなかに辛さも欲しいのであれば、上に革ジャンを着るのもオススメです。上着を脱いだ途端、服の印象が変わることからギャップ萌えも狙えます。
ファッションアイコンとして、世界中に人気があるのがパリスヒルトン。肌露出の多いファッションのイメージがあるものの、可愛らしいミニスカコーデも多いです。
ミニスカに黒の革素材×シフォン素材のヒョウ柄ブラウスなど、挑発的でセクシーなコーデや、ミニフレアスカートにシフォン素材のブラウスなど、ふわっとしたブラウスと合わせることが多いようです。
パリスの姉であるニッキ―ヒルトンは、パリスよりもややぽっちゃりボディ。ふわっとしたものより、ペンシルミニスカートにピタッとしたタンクトップなどを合わせることが多いです。
日本人の場合、海外のセレブとは体型は異なるものの「やせ形×ふわっとコーデ」、「ぽっちゃり×ピタッとコーデ」といったヒルトン姉妹のミニスカコーデは真似できそうですね。
「ミニスカ」で検索すると「30過ぎたミニスカはNG?」など、ミニスカに対するネガティブな結果が出てくることも多いもの。しかし、いくつになってもミニスカを上手く着こなす女性も沢山います。
女性の場合は、嫉妬心などもあるためミニスカを上手く履いている高齢の女性に対し「いい歳をして」と揶揄することもあるようです。逆に似合っていなければ、助言すらせず陰でクスクスと笑うだけということも……。
男性からすれば、ミニスカはその人の体型に似合っているかどうかを見ています。いくつになっても、自分に似合うアイテムをチョイスするために、服を選ぶ時は試着の時に友人に見てもらい、意見をもらうと良さそうです。
ミニスカには、女性を可愛らしく魅せる効果があります。
また、美脚だけでなくO脚などの欠点をあえて隠す効果もあります。ミニスカには、ペンシルミニスカートやフレアミニスカートなど様々な種類があるので、自分が演出したい雰囲気に合わせてアイテムをチョイスしましょう。
いくつになっても可愛い女性であり続けるために、ミニスカを上手くコーデして楽しみましょう。
Written by みくまゆたん