「色の白いは七難隠す」と昔から言われているように、色白は美人の条件の1つでした。色が白ければ、他の悪いところを隠してしまうくらい大切にされてきたのです。
現代も色白になりたい女性は多いもの。そこで色白になりたい人必見! 色白美肌を手に入れる方法をご紹介します。
色白を目指していても、夏場は次から次に日焼けをしてしまいます。今まで何も気にしていなかった人も、今日から日焼けをなるべくしないような生活を心がけましょう。今やることが将来に繋がっていきます。
たとえ今はまだ去年の日焼けのせいで色が残っているとしても、今日守ることが来年の色白の自分への一歩なのです。色白肌は一気に手に入るものではありません。日々の積み重ねが大切なのです。
色白美肌を手に入れるには、毎日紫外線をしっかりとしていくことを意識しましょう。出かける時は必ず日焼け止めをバッグに入れることを忘れないようにしましょう。紫外線は夏だけ気にしていてはダメです。
春からすでに降り注いでいます。しかも晴れている日よりも、曇りの日の方が紫外線が強いというのだから困りものです。夏が終わって秋になっても油断ができないので要注意です。
色白の人の紫外線対策グッズは1つや2つではないことをご存知でしょうか?
日焼け止めを塗るのはもちろんのこと、日傘やUVグローブで紫外線をダブルカットしているのです。日焼け止めはもちろんSPFやPAの値が高いものを愛用しているようです。
気温が高くて暑くても我慢して長袖を羽織ったり、首元にはスカーフを巻いたり、帽子を被ったりして徹底的に太陽から肌を守っています。「眩しい」と感じると日焼けの原因となる物質であるメラニンが体内から出てきてしまうので、サングラスを愛用している人も多いようです。
外に出る時はしっかりと対策をしている人も、家の中にいる時は油断していることも多いのではないでしょうか? でも部屋の中でも紫外線はガラスを通り抜けて入ってきます。
また、布団や洗濯物を干す際にベランダへ出る時はどうですか?
いつでも24時間紫外線対策は必要なのです。
そもそも、色白の人はどうしていいといわれているのでしょうか? 色黒だっていいじゃないですか。
でも男性は色黒よりも色白の方が好きという人がとても多いことが分かっています。黒いよりも白い方がセクシーさや女性らしさを感じるのだそうです。浴衣や着物を着る時はもちろんのこと、洋服でミニスカートやショートパンツを履いた時にも色白だとドキッとするようです。お化粧も色白の方が色がハッキリと出るので映えると思います。
色白になる為にはビタミンCをたくさん接種するのがいいようです。イチゴやキウイなどにはビタミンが豊富に含まれている他、フルーツをたくさん食べるのが苦手という人はサプリメントやドリンクなどで摂取してもいいでしょう。
最近では日焼けしにくくなる食べ物としてトマトも注目されているようです。朝食にトマトを食べると、その日1日日焼けしにくく過ごせるといわれています。
お肉を食べる時はなるべく鶏肉を選ぶことをおすすめします。タンパク質やアミノ酸が多く含まれていることがその理由のようです。
肌を内側から輝かせる為には女性ホルモンに似た成分が入っている大豆をたくさん食べましょう。1日に1度は納豆や豆腐を食べるような習慣ができるといいですね。
いかがでしたでしょうか?
日焼け止めもたくさんの種類が出ているのでどれにしようか迷う人もいると思います。絶対に焼きたくないという人は、SPFやPAに注目すべきですが、その分日焼け止めの値段も高くなってしまいます。SPFやPAが低いものでも塗らないよりは全然いいので、手軽に購入できるものでも大丈夫です。
まずは毎日浴びている紫外線を少なくすることから始めてみてはいかがでしょうか。
Written by miichikin