遊びから彼女に昇格! ○○がきっかけで彼女になりました

「いつのまにか遊びにされていた……本音は彼女になりたい!」

世の中にはこういう悩みを持つ女性は多く、その女性を都合良く扱う男性もまた多い。

最初は甘いセリフで女性を口説き、体の関係を結ぶとポイッ。またはいつでも抱ける遊びとしてキープ。遊ばれていると知っていても、その男性のことが好きだから離れられない……。

そんな関係から彼女になるにはどうすればいいのか? 今回は、そういう女性たちのヒントになることをお伝えしていきます。

信頼関係が芽生えた瞬間

彼女の前の体の関係だけの時には、恋愛感情以前に「信頼関係」というのが欠如しています。ほとんどの場合がお互いの性格や本質的な部分を見ずに体の関係になってしまうので、それ以外のことはどうでもいいんです。知ろうとも思わない。

しかしふと、その女性に対して信頼感を抱くと男性の気持ちにも変化が訪れます。例えば男性の急な海外出張が決まり、家で飼っているペットの面倒を見ることができない、出張中の面倒を頼める人が居ない。

それを遊びの関係の女性に相談すると「じゃあ私が面倒を見ておくよ」と快くペットの世話を引き受けてくれた。男性の出張中も毎日ペットの写真をメールなんかで送り、状況を知らせてくれる。

なんていうのでしょう、男性はこういう“誰にも相談できない、頼れないこと”を引き受けてくれる人に信頼感を抱きます。引き受けてくれた女性が彼女ではないとしても、相手を信頼できると人間として好きになりますし、もっとその女性に興味が湧いたりします。

遊びの関係から彼女に進展する為には、まず信頼関係を築いてみるのがいいかもしれません。信頼関係が芽生えた瞬間

一緒に居る時は現実逃避させてくれる女性

遊びの関係から彼女になれる女性というのは、男性にとって“本命”になった時です。

本命になれる女性の特徴は“一緒に居て癒やされる女性”。一緒に居て心地がいいとか、一緒に居ると忙しい毎日を忘れることができる。こういう気持ちにさせてくれる女性のことを本命として見るようになります。

自分の弱さをなかなか見せることができない男性は、常に緊張感やストレスを抱えており、休みの日でも心からリラックスすることができない。そういう時に、たとえ今の関係が体だけだとしても、一緒に居て癒やしを与えることができれば本命になることができるのです。

そんな関係から彼女になりたい時には、その男性の癒やしの存在になれるような振る舞いを心がけるといいでしょう。男性が自分の弱さや悩みを言い出したら、それはあなたに癒やしを感じてくれている証拠です。
一緒に居る時は現実逃避させてくれる女性

物事に対して自分の意見がハッキリ言える女性

男性は遊びの関係を受け入れる女性に対して「ちょっと頭が悪い」「マジな話をしてもきっとコイツには理解できないだろう」なんてことを考えていたりします。こういう認識がある以上、本命の彼女になることは難しいです。

男性が言った言葉に対してもっと自分の意見を言える、自分の考え方を語ることができる。女性は受動的な人が多いので、男性の言葉に対して「うんうん」とか「ふーん」など、ただただ聞くだけになってしまう場合があります。

でも男性からしたら、あなたに何か意見を聞きたくて喋りかけているのかもしれません。そういう時にはあなたがどう思うのか、どう感じたのか率直に伝えるのも大事なことです。

時にはその言葉がきっかけで衝突するかもしれませんが、それはお互いが対等な関係にある証拠。

男性は自分と対等になれる女性を少なからず評価する傾向があるので、認める時は認める、そうじゃない時はきちんと自分の意見を伝えてみましょう。そうすれば体の関係以上の感情を持ってくれるかもしれません。

最後に

正直なところ、遊びの関係から彼女になれるケースは少ないです。しかし、可能性としてゼロではありません。大事なのは、その男性があなたに向き合ってくれるかどうかです。

あなたの声に対して見向きもしないのであれば、その男性の彼女になるのは苦難の道でしょう。少しでもあなたの声に耳を傾けてくれたら、それは体だけの関係から彼女になれる可能性があると言えます。

Written by Cleva

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

Clevaの他の記事を読む