男性同士も恋愛話ってするの? 気になる会話の内容とは

女性が集まるといつのまにか恋愛話になっていたというのはよくあることです。それでは、男性同士が同じように恋愛話に花を咲かせることなんてあるのでしょうか?

答えは……あるんです! 男性同士の恋愛話って、いったいどんな内容なのか気になりませんか?

男性同士って恋愛話するの?

今回この疑問を解決するために、恋学アンケートを実施してみました。お答えいただいた男性は37人。アンケートのご協力ありがとうございました。

「男友達と恋愛話しますか?」
男性同士って恋愛話するの?この結果を見ると、なんと75%もの人が男性同士で恋愛話をするそうなのです。しないという人は恥ずかしがり屋さんなのでしょうか。

男性も女性と同じように、好きな人や最近できた彼女のことなどを友達に話したいのですね。それでは、具体的にどんな内容の恋愛話をしているというのでしょうか?

気になる子がいたらアタック方法を聞く

男性だって気になる子ができたら、友達に相談しようと思います。これは女性と同じです。上手いアタック方法を友達に聞こうとするのですね。

しかし、相談した友達がかなりのプレイボーイやモテ男でもない限り、なかなか結論が出ることはありません。「とりあえず思い切っていっとけば?(告白しとけば)」などの適当なことを言われるのがオチです。

このように男性同士も恋愛話はするものの、女性同士のように繊細なものではないということがいえます。

男性同士も恋愛話ってするの? 気になる会話の内容とは

デートコースを相談する

一般的に、男性はデートをリードしなければいけないということもあり、デートコースについて男性同士で話すこともあるようです。特にやっとのこと付き合えるまでに持っていけた彼女とのはじめてのデートは、失敗したくはないと考えます。

すでに彼女がいる友達に「最近だと、どこに行くのがおしゃれなんだろう?」なんてたずねたりもあるようです。なんだか、男性同士の恋愛話もかわいいですね。

しかしこういうときも男性同士って雑ですから、あまりおしゃれではないところが候補に上がったりもするのです。最初から食べログでも見て決めてくれたほうがよっぽどマシな場合も多いです。

友達とせっかく「ここでもない、あそこでもない」とさんざん話し合って決めたデートコースですから、あまり女性は不満を言わないであげてください。

男性同士も恋愛話ってするの? 気になる会話の内容とは

すぐ下ネタになる

男性同士の恋愛話といえば、これではないでしょうか。皆さまのご想像通りです。

彼女がいないとき「寂しい! 人肌恋しい!」と叫び、晴れて彼女ができたときはのろけ話をこと細かに報告し合っているのです。あなたの彼氏の友達が、あなたの秘密を実は知りつくしていることは多いでしょう。

「そんなの許せない!」と思うかもしれませんが、女性同士だってそこそこえげつない内容の下ネタを話していることはありますから、お互い様だといえるかもしれませんね。

男性というものは、恋愛話に下ネタも含むという場合も多くあります。大目に見てあげてください。

いかがでしたか?

今回は、男性同士の恋愛話の内容について掘り下げてみました。男性だって女性と同じように気になる子について話したり、デートの内容を相談したりもします。

確かに下品な話になってしまうことも多いのですが、それは女性同士でも心当たりがあるはず。基本的には女性と似たようなものです。どちらにせよ、男性同士でも恋愛話をしているなんてかわいらしいですよね!

Written by 百花繚乱

心の距離が縮まる最新の出会いの場はこちら▶

百花繚乱の他の記事を読む