「男性が惚れる男性」と言ってもホモセクシャルの話ではありません。そういった意味ではなく、男性でも男性に惚れることはあります。たとえば、たくさんの男友達から「あいつは良い奴だ」と言われているような男性はいませんか? それがまさに男性が惚れる男性です。
このような男性は交際相手、結婚相手としても抜群だと筆者は考えています。今回はその理由やそのような男性との知り合い方を紹介していきたいと思います。
男性もやはり同性の友達とは話がしやすいもの。下卑た話から真剣な話まで本音を包み隠さず話していることが多いです。それ故に男性はその相手の本性を知っています。つまり、多くの男性に「あいつは良い奴だ。付き合うなら最高だ」と言わせるような男性は本当に良い人である確率が極めて高いのです。
逆に「あいつだけはやめておけ」と言われるような人物は注意した方が良いでしょう。たとえその人が女性からの評判が良くても男性からの評判が悪い場合は、女性の前で猫をかぶっているだけの可能性が高いです。交際してみたらとんでもない本性が判明した……なんてこともあり得ます。
人によって価値観は異なるので、惚れるポイントはさまざまです。しかし、男性に惚れられるタイプは誠実で優しく、信頼できる性格の良い人が多いように感じます。通常、男性同士の友達付き合いにおいては相手の経済力や外見など気にしませんから、性格の良さに目が行くのは当然かもしれませんね。
そういう意味では男性が惚れる男性とはステータスや見た目はさておき、性格はとても良い人と言い換えられるでしょうか。
先ほども述べたように男性は同性の友達の本性を知り尽くしています。そのため、良い男性を紹介してもらうなら男友達を頼るのをオススメします。ただし、いざ紹介してもらえるとなったら「貴方が女性なら、その人と付き合いたいと思う?」とだけは質問しておきましょう。「良い人がいるから紹介するよ」と言われてもそれは単に恋人のいない男性がいるから紹介してもらえるだけなのかもしれません。それでは男性が惚れる男性とは言えませんから。男性が「自分が女性なら付き合いたい」と言い切れるほどの男性こそが真の「男性が惚れる男性」です。
ちなみに筆者が自信をもって「付き合いたい」と言える男性は30歳までに半数以上が結婚して円満な家庭を築いています。25~29歳までの男性の7割以上が未婚であるという国勢調査の結果を考えると、この結婚率は非常に高いですよね。