こんな男とは別れて正解! あなたを精神崩壊させる“危険男子”の特徴

「早く彼氏がほしい!」「恋愛がしたい!」って時に、なんとなく好みの男性が現れるとよく見極めもせず一気に恋愛に突っ走る女子もいるでしょう。
確かに恋愛って突っ走ることも大事ですよね。でも盲目過ぎるのは危険です。もし好みの男子と出会って付き合っても、こんな男子とは別れた方がいいかも。

喧嘩のたびに「別れよう」という

まったく喧嘩をしないカップルもいますが、多くのカップルは付き合っていれば、意見の違いから喧嘩をすることもありますよね。喧嘩のたびに話し合い、仲直りが面倒臭いからと「別れよう」という男子とはさっさと別れた方がいいかもしれません。

そんな男子と結婚なんてしたら何かあるたびに離婚の話になってしまう可能性も十分あります。物事や人を簡単に切り離そうとする人と一緒にいても、いつ裏切られるかヒヤヒヤで心が休まりません。

気分で態度がガラリと変わる

喜怒哀楽がはっきりしている男子はいいのですが、その時の気分で態度が変わる男子は危険です。仕事でちょっと嫌なことがあって機嫌が悪い、知人と言い合いをしてイライラしている、という時にあなたに対する態度まで悪くなるような男子は離れた方がいいかも。

確かに瞬時に気分を切り替えろというのも難しいですし、身近な人ほど素の自分が出て、機嫌の悪さも出してしまうでしょう。でも大人なら幾分コントロールしてほしいものです。彼がコントロールしてくれないのなら別れも検討した方がいいかも。

あなたのことを全く褒めない

彼女のことを全く褒めない男子はおすすめしません。彼女を褒めて気分良くさせよう、「褒められた!もっと頑張ろう!」と彼女の向上心を育てようという気持ちがないから褒めないんです。

男子の中には恥ずかしくってストレートに褒めることができない男子もいるでしょう。でも恥ずかしながらも「髪型変えたんだ。いいじゃん」と褒められた方が彼女的には嬉しいですよね。あなたのことをまったく褒めない男子と一緒にいても成長はないかも。

あなたを精神的に追い込む

あなたが困っている時に、励ます、慰めるではなく、「なんであの時こうしなかったんだ?」「もっと真面目にやったら、こういう結果にならなかったんじゃないのか?」など精神的に追い込む男子とは離れた方がいいかも。そんな男子と一緒にいても精神的にキツイだけです。

きっと彼的にはアドバイスしてるつもりなのかもしれないけど、精神的にキツイ時にアドバイスされても理解が難しいですよね? 仮にアドバイスしてくれてもいいけど、最後にはちゃんと安心させる言葉が欲しいものです。でないと辛いままです。何かあった時に心を支えてくれない男子はさっさと別れた方がいいかも。

おわりに

好きになってしまうと彼のことを客観的に見れなくなってしまいますよね。でも客観的に見るようにしないと知らぬ間に精神的にキツイ恋愛になっていることもあります。
付き合って時間が経つと「彼と離れたいけど、離れたら寂しい……」と余計離れられなくなるので、じっくり恋愛をするのもいいけど、時には早めに見切るのも大事です。

Written by 美佳

年齢の気にしすぎはダメ! 年下男子に好かれる女性の特徴5つ ▶