モテる女が、こっそり送っている! 忘年会で男子に恋させちゃうLINE4選

忘年会シーズン真っ只中! 12月に入ってから、連日のようにお酒を飲んでいる女性も多いのではないでしょうか?
仲良しの友達やお世話になった先輩、いつも愚痴を聞いてくれる同僚。でも、やっぱり気になる男性が同席している飲み会は“特別”ですよね。

もしかしたら、新たな恋が芽生えるかも……!

そんな淡い期待を抱くあなたのために、モテる女がこっそり送る! 忘年会の「ワザありLINE」をご紹介します。

1:「○○くんが行くなら、私も行こうかな」

「忘年会の前日に『○○くん、明日行く?』ってLINEが来たから、いつも通り返信したけど、『○○くんが行くなら私も行く』って改めて言われてドキッとした。今まで普通の友達だと思っていたんだけど、妙に意識しちゃって……。これって恋なのかも!?」(22歳/学生)

気になる男性が出席することが分かっているときは、あえて出欠確認のLINEをして「じゃあ私も行こうかな」と、さりげなくあなたの気持ちを添えてみて。男性は「もしかして……」と新たな恋を期待しながら、会場に現れるはずです。

2:「ちょっと隣行ってもいい?」

「ちょっとじれったいけど、平静を装いながらも、みんなに内緒でこっそりLINEが送られてくるとテンションが上がる。いつもは恥ずかしがり屋だけど、LINEだと大胆なことも平気で言っちゃう感じが、たまらないね」(29歳/建築)

直接口にするのは恥ずかしいけど、LINEなら言えることってありますよね。男性はそんな女性のギャップに、胸がキュンとするといいます。あなたも「隣行ってもいい?」「ちょっと話したいんだけど……」とちょっぴり大胆なLINEで男性をドキッとさせていてはいかがですか?

3:「この後、二人で飲み直さない?」

「二次会に行こうか解散しようか相談していたとき、彼女から『この後、二人で飲み直さない?』ってお誘いLINEが来て、最高にドキドキした。みんなには悪いけど、迷わずオッケーしちゃった」(27歳/IT)

このままでは恋が始まらない……。そんな焦りを感じたときは、思い切って「二人で飲み直さない?」とお誘いしてみましょう。あなたのLINEを見た瞬間、アイコンタクトを取ってきたり、頬がゆるんだら、相思相愛のサインですよ。

4:「今日は○○さんと話せてよかった。ありがとう」

「忘年会が終わったあと、『今日は○○さんとご一緒できて本当に嬉しかったです。もしよかったら、また同席させてください。もっとお話したかったです』って丁寧なお礼LINEが送られてきて、いい子だなと思った。なんだか待ちきれなくて、こっちからデートのお誘いしちゃった」(30歳/公務員)

男性はちょっぴり控えめで礼儀正しい女性が大好き! だから「今日は楽しかった」「ありがとう」とお礼の言葉を言われると、「いい子だな」と心が揺らぐといいます。あなたも帰り際に素直な気持ちを伝えてみてください。きっと男性から嬉しいLINEが返ってくるはずです。

おわりに

意中の男性が同席しているのに、何もしないで待ち続けるなんて絶対ダメ! 今回ご紹介した4つのLINEを参考に、恋のトラップを仕掛けてみてはいかがですか? 2016年の締めくくりにふさわしい最高のカウントダウンが待っているはずです。

(取材協力)
・ 20~30代独身男性

Written by mook

気になる男性を確実に落とす! モテる女性が使う相づちテクニック3選 ▶