交際を開始すれば、お互いにお互いへ要求したいこともでてくるでしょう。良いお付き合いをするためにも、お互いに何かを求め合うことは大切だと思います。
しかし、要求する内容によっては男性が「面倒くさい……」と思うものも。それはいったいどんな要求なのでしょうか。
今回は、彼女から要求されて面倒だったことを男性に聞いてみました。
「付き合っていることをFacebookに投稿してほしいと言われました。浮気防止にいいから、と。でも俺はFacebookに外食の感想しか投稿しないし、統一感のない投稿なんてしたくないです。そもそもそういう惚気みたいなのは性格に合わない」(27歳/建設)
ときどき、Facebookで交際宣言をしている人を見かけますね。お互いに宣言するだけの覚悟があるということでしょうけれど、妬みや冷やかしの対象になってしまうため、自分から宣言したいと思わない限りは、できるだけ宣言したくないですよね。