結婚相談所でも人気? ハイステータスな男性と結婚するには!

  • 2019.12.28
結婚相談所でも人気? ハイステータスな男性と結婚するには!

女性が結婚する年齢がだんだんと上がってきて、結婚相談所に相談に訪れる人も増えています。

理想であるハイステータスな男性と結婚するにはどうしたらいいのでしょうか? 

ハイステータスな男性と出会える結婚相談所、ズバリご紹介します!

1. ハイステータスな男性とは?

一昔前までは3高といわれていて、「高収入」「高学歴」「高身長」なんていうのが流行しました。

今でもそういった条件を男性に求める女性は多いようです。医師、会社経営、公務員などの高収入な職業についている男性と結婚して、安定した生活をしたいと望んでいるのです。

結婚相手に理想を求めることは悪いことではありません。女性が結婚を考える場合、子供のことも頭に置いておかなければなりません。

男性にばかりいいステイタスを求めるあまり、自分のことは棚に投げるといったことにならないように気を付けたいですね。

今はハイステータスな男性を求めて、20代前半から婚活に励む女性も増えています。

恋愛結婚よりも、お見合い結婚が人気なのも相手のスペックを見極めることができるからでしょう。

2. ハイステータスな男性が人気なワケ

ではなぜ、ハイステータスな男性が人気なのでしょうか? 女性は結婚というものを夢物語で考えている人は少ないでしょう。

男性は素敵な女性と巡り合えた時が運命、なんてのんびりしているかもしれませんが、女性からしたらリミットは刻一刻と迫っているのです。

結婚して子供を産むなら、安定した職業についている人でないと安心することができません。結婚しても仕事を続けたいと願っている女性は多いかもしれませんが、自分の収入をアテにされても困ります。

なるべくなら自立している男性で、収入は多ければ多いほど安心感があると考えるのが自然でしょう。

また、子供を産む際に頭をよぎるのが遺伝的なこと。高学歴の男性なら尚更良しというのも納得です。

不景気で安定しない世の中で結婚や子育てをしなければいけないプレッシャーはすさまじいものがあります。

結婚するならなるべく条件が良い男性を求めるのは当たり前のことといえます。

3. ハイステータスな男性が求めている女性はどんな人?

ハイステータスな男性は、価値観が同じ女性を妻に選びたいと考えている人が多いようです。

また、色々なところへ連れて歩いても恥ずかしくない知識と教養、マナーを持ち合わせているかということも重要です。

海外では妻を同伴するイベントも多いものです。妻が場違いな振る舞いをして恥をかくのは自分だと感じているので、上品さと気品を兼ね備えた女性を求めているのです。

また、男性は女性に癒しを求めることが多いので、笑顔が素敵でセクシーさも兼ね備えていたら最強と判断するようです。冗談が通じて楽しい会話を楽しめる知的センスも重要です。

4. ハイステータスな男性と結婚するには?

ハイステータスな男性と結婚するには、まずは自分磨きをしっかりと行うことが大切です。それは外見だけに留まらず、内面もとても重要です。

日々社会の変化に関心を持ち、自分の意見をしっかりと相手に伝えることができるようにしておきましょう。人の話をしっかりと聞いて場の空気を読むことも重要です。

どんな場面でも自分というものをしっかりと持ち、相手に恥をかかせないように気を配り、スマートにそつなくこなすことが大切です。

ハイステータスな男性は自立した女性を好む傾向にあります。

「あなたなしでは生きていけないの」なんて昔の演歌のような女性は、手がかかりすぎて相手にしている時間がない! なんて思っている人も多いようです。

5. ハイステータスな男性と出会える結婚相談所はどこ?

ハイステータスな男性と出会うには、結婚相談所も信用できるところを選ばなければなりません。

適当にどこでもいいやで入会しないように気を付けましょう。オススメの結婚相談所はこちら。

「SEISIN」

ワンランク上の婚活を約束するのが、全国7か所にあるSEISINです。元々は医師の為の交流の場として作られた団体で、結婚相談所としても老舗です。

登録している男性のうち、65%が年収1000万円を超えているというのですからハイステータスな男性ばかりといえます。

「WISH」

独自の入会資格を満たしていないと、男性会員として認められないという厳しい条件を課しているのがWISHです。

そのおかげで高収入、高学歴などのハイステータスな男性を求める女性の条件を必ず満たしているといえるでしょう。専門のコンサルタントがサポートしてくれるのも嬉しいですね。

「インフィニ」

ハイステータス男性のみに特化した結婚相談所といえばインフィニです。

理想の結婚を現実のものにする為に、定期的にブライダルセミナーを開催しています。条件に合った結婚相手を紹介する会員制のクラブもあります。

6. 終わりに

いかがでしたでしょうか。結婚するなら絶対にハイステータスな男性じゃなきゃ! という女性は、なるべく早くから行動に移すべきです。結婚はハイステータスであれば誰でもいいという訳にはいきません。

ハイステータスでしかも自分とピッタリ合った男性を見つけたいものです。自分一人ではなかなか出会いも少ないので、結婚相談所に飛び込んでみることをオススメします。

 

Written by miichikin