妻を大事にする夫の特徴とは? 愛される妻になるにはどうすればいい?

  • 2019.12.23
妻を大事にする夫の特徴とは? 愛される妻になるにはどうすればいい?

結婚後に「こんなはずじゃなかった」と後悔の話をする女性は多いもの。

結婚に失敗した女性の話を聞くと、どうも自分を大切にしてくれそうにない男性を選んでいるだけでなく、彼女達の言動、行動自体が男性に冷められる原因となっているケースが多いです。

では、結婚後も妻を大事にしてくれそうな男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

また、結婚後も男性から愛される妻になるにはどうすればいいのでしょうか。

そこで今回は、妻を大事にする夫と、愛される妻になる女性の特徴をご紹介します。

 

奥さんを大事にする男性の特徴とは

奥さんを大事にする男性は、まず第一に奥さんに惚れて、惚れてアタックしてから結婚しています。

逆に、女性がずっと男性のことが好きで、あれこれアプローチして結婚にこぎつけた場合は、男性があまり奥さんに頑張っていない傾向が見受けられます。

つまり、結婚後も自分を大切にしてくれる男性を選びたいのであれば、自分が追いかけるのではなく、追いかけてくる男性の中から選ぶことが大切です。

また、奥さんを大事にする男性は、両親が仲良しのケースが多いです。その理由は、父親が奥さんを大切にする光景を長年見てきたからこそ。

逆に、両親が不仲だった男性は、いざ結婚して幸せになろうとしてみたものの、どうやって女性を扱えばいいのか分からないと悩む人が少なくありません。

もし奥さんを大事にしてくれる人を選びたいのであれば、自分のことを好きで好きで仕方のない男性、そして彼の両親が仲良しであるかどうかをチェックしましょう。

 

愛される妻になるにはどうすればいい?

男性から愛される妻になりたいのであれば、まず男性を責めるのはやめましょう。そして、夫が少しでも自分の為に何かをしてくれた時は、「ありがとう。あなたのおかげよ」と喜びましょう。

特に遊び人であるほど、うるさく言えばいうほど家に帰らなくなります。

自由に外を歩かせておき、どうしても我慢ができなくなった時に「これ以上自由に振る舞うのであれば、実家に戻ります」と、淡々とした口調で伝えます。

それで、夫の行動が一向に直らないのであれば、黙って実家に戻りましょう。このように、あくまでヒステリックに怒るのではなく、冷静に彼への怒りを対処しましょう。

やがて、あなたがいないと困ると分かった夫が、あなたに「悪かった」と自分から詫びるようになり、少しずつ行動を改めてくれるはずです。

今、相手がいない方はキャンペーン期間中に婚活サイトでお得に活動してみるのもおすすめです!

婚活応援

こんな男性はNG! 奥さんを大切にできない男性の特徴

奥さんを大切にしない男性は、まず自分ありき。例えば、趣味に多額のお金を投資し、デートは割り勘もしくはケチるなど。

投資にお金をかける人も、投資以外のお金はもったいないと考える人も少なくありません。

筆者も、過去に株持ちの男性とデートしたことがありますが、電車代として使える株主優待券を自分だけ使いたいが為に、こっそり隠し持っていたなんてこともありました。

特に、株主優待券やクーポンを多用する人は、お金にケチな傾向があるので注意です。

 

男性からなぜか大切にされない女性とは?

男性から大切にされない女性は、基本的に真面目で頑張り屋。家事も必要以上に頑張るなどして、男性の助けを借りるのを悪いと思っています。

そして、家事育児は女性が頑張るものだと考えています。すると、仕事を与えられない男性は「家事育児は女性がやって当然」と考えるようになる為、本当に何もしなくなります。

ですから、結婚後も自分の為に尽くしてほしいし、家事育児を手伝ってほしいと思うのであれば、早い段階で男性の助けを借りるように甘えましょう。そして手伝ってもらったら、少し大げさにありがとうと伝えましょう。

すると、彼はますますあなたに喜んでもらおうと頑張るはずです。

妻を大事にする夫の特徴とは? 愛される妻になるにはどうすればいい? まとめ

妻を大切にする男性は、何よりも第一に奥さんを愛しています。

どんなに他の人から見て屑男であっても、その女性を本当に愛しているのであれば少なからず大切にしようとするはずです。

ですから、愛される妻になりたいのであれば、まず第一に自分を好きで好きでガンガン追いかけてくれる人を選ぶことが大切です。

そして、結婚後は男性を信じ、あまりガミガミ小言を言うのはやめましょう。小言を言われると、男性はどうしても奥さんに対してウンザリしてしまうからです。

どうしても小言が言いたくなるなら、あなたも自由に振る舞えばいいのです。本当に男性があなたを必要としているならば、自由に振る舞うあなたが心配になり、気にかけてくれるに違いありません。

価値観のすれ違いを避ける為にもまずは自分の価値観を見直してみては如何でしょうか?

 

 

婚活EQ診断

カテゴリの最新記事

結婚相談所事業者向けオンラインセミナー_【婚活ビジネス研究会】

私たちは結婚相談所様などの婚活ビジネススキルに特化した勉強会を開催しています。 集客・マーケティング・会員サポートなどのテーマを掲げ発信しています。   主にどのようなスキルアップセミナーを開催してきたか紹介させていただきます。『交流分析エゴグラムの読み方』オンラインセミナーアメリカの心理学者エリック・バーン博士が創始した「交流分析」という人間関係の心理学理論に基づいて作られた性格診断テ […]

結婚相談所をフランチャイズ開業するポイントを解説!メリットデメリット~仕事内容、失敗しないポイント

結婚相談所をフランチャイズ開業するポイントを解説!メリットデメリット~仕事内容、失敗しないポイント

独身人口数が増える中で結婚願望を持つ人は多いため、婚活ビジネスの市場は拡大傾向にあります。様々な婚活ビジネスがありますが、結婚相談所は特別な資格は不要なので、誰でもビジネスを立ち上げられるチャンスがあります。 しかし、結婚相談所の企業や経営ノウハウを持っていない方は多いでしょう。そんな方におすすめなのは、フランチャイズで開業する方法です! そこで今回は、フランチャイズに加盟する結婚相談所の仕事内容 […]

結婚相談所の成功は集客が重要! 集客方法4選を徹底解説

結婚相談所の成功は集客が重要! 集客方法4選を徹底解説

結婚相談所を開業し、成功させるためには集客が重要だと言われています。なぜかというと、結婚相談所は会員数が増えなければ運営が成り立たないためです。 中には少数で運営している場所ももちろんありますが、そのような結婚相談所は個人経営のケースが多くなっています。法人化を検討しているのであれば、ある程度集客のためのノウハウを身に付け、会員数を伸ばす必要があるのです。 今回は、結婚相談所の運営を成功させるため […]

【完全ガイド】結婚相談所の開業を徹底解説!開業方法から成功ポイント、資格や補助金まで

【完全ガイド】結婚相談所の開業を徹底解説!開業方法から成功ポイント、資格や補助金まで

近年、結婚相談所をフランチャイズで開業するケースが多くなっています。結婚相談所自体の需要も高まっているため、新規開業するメリットも大きいと言えるでしょう。しかし、個人で開業するのか、法人で開業するのかなどの悩みを抱えるケースも少なくありません。 そこで今回は、結婚相談所の市場がどうなっているのか、フランチャイズで開業する流れはどのようになっているのか、開業を成功させるためにはどうすれば良いのか、必 […]

結婚は後悔の連続!? 失敗しない相手の選び方教えます!

適齢期になると、結婚願望に焦りが出たり周りからの声が段々鬱陶しく感じてきます。正直なところ結婚って幸せと不幸、どちらのイメージもあり人生においての分かれ道だったりしますよね。 今後の人生を決めるとも言える結婚、ただ好きな人と結婚できれば幸せになれるのでしょうか? そこで結婚前の心構えや知るべきことを紹介します。参考にして失敗しない結婚相手を見つけましょう!まず結婚願望があるかないかを確かめる 交際 […]

年の差婚の実情! 実際どうなのかまとめてみた!

付き合う時には気にならなくても、結婚するとなると案外相手との「年の差」が気になってくるものです。 結婚してから年の差婚を後悔する夫婦というのは、実は珍しくありません。 後から「こんなはずじゃなかった」と年の差婚を嘆かないためには、年の差婚のメリットとデメリットを事前にきちんと把握することが大切です。 もし、今お付き合いしている方と年の差がある程度離れているのであれば、ぜひ今回ご紹介する内容を読んで […]