お見合い写真はどんなコーデが理想? 20代女性にオススメの服装紹介

  • 2019.12.23
お見合い写真はどんなコーデが理想? 20代女性にオススメの服装紹介

結婚相談所のお見合い写真は、清楚なファッションが求められます。

ただ、最近は相談所に入会する女性の年代も20代が増えています。20代の女性も清楚なファッションを抑えておけば男性受けはバッチリですが、あまり落ち着いた服装だとおばさん臭くなったり、せっかくの若い年齢の魅力が活かされないなんてことも。

そこで今回は、20代女性にオススメのお見合い写真向けの服装をご紹介します。これから相談所に入会する予定のある若い女性は、ぜひ参考にしてくださいませ。

1. 「若い」という魅力を最大限に活かす服装とは

<タウン>お見合い写真はどんなコーデが理想? 20代女性にオススメの服装紹介

婚活では、若さは武器になります。とくに淡いカラーの色は、若くて肌のキレイな女性ほど映えるもの。20代の女性は、積極的にパステルカラーのピンクやイエロー、ブルーを活用してみてください。

もちろん40代でもパステルカラーを着ている人はいますが、やはり肌がくすんでくるとパステルカラーが映えなくなり、かえっておばさん臭くなってしまいます。

そこで、30代後半、40代の婚活女性はパステルカラーよりも濃い色の服装を好んで着ることが多いです。もしくは白黒など、モノトーンですね。

若さを活かすパステルカラーの服を着て、お見合い写真で差をつけましょう。

2. おすすめのお見合い写真コーデは?

スタイルに自信のある方は、ぜひボディラインのわかるタイトスカートやシルエットの美しいワンピースを着用しましょう。

個人的にオススメのブランドは、ジャズグリッティー。シルエットの綺麗なワンピースやスカートが多数あります。値段もさほど高くなく、さらに質もいいものが多いです。

レースなど女性らしいデザインのものも多いですが、決して子供っぽくなりません。自分をワンランク上の女性に魅せる効果の高い服が多いので、ぜひお店に足を運んでみて下さいね。

逆に、スタイルに自信のない女性はカーディガンに膝丈スカートが無難にまとまりやすいのでオススメです。

とくに膝丈スカートは、O脚など体のコンプレックスを隠す効果があります。胸が小さいなら、トップスにはふわっとした素材のブラウスを着るようにしましょう。

3. 初夏秋冬、オススメの服装コーデは?

<タウン>お見合い写真はどんなコーデが理想? 20代女性にオススメの服装紹介

お見合い写真の服装は、できれば春か秋のものがオススメです。その理由は、夏や冬の写真だと、春や秋に見ると「寒そう」「暑苦しい」などの印象を与えるからです。

とくにオススメは、春の撮影ですね。どの季節に見ても、爽やかな印象を与えることができます。

それでも、「婚活したい」と願った時にできれば動きたいものですよね。

ですから「春になるまで待とう」ではなくて、婚活しようと思ったらすぐに動きましょう。

婚活は、早ければ早いほどいい男性を射止めやすくなるからです。

それでは、それぞれの季節にあわせた服装コーデのオススメを次に紹介します。

  • 春……シフォン素材のブラウス、タイト、もしくはフレアタイプのスカート
  • 夏……シルク素材、コットン素材の淡いカラーのワンピース
  • 秋……カーディガン、タイト、もしくはフレアタイプのスカート、ツイード素材のワンピース
  • 冬……カーディガン、タイト、もしくはフレアタイプのスカート、タートルネック、セーター、ワンピース

服装を選ぶときは、なるべく清楚で上品なアイテムを選ぶのがオススメです。柄は無地、チェック、花柄などがいいでしょう。

4. 髪型、靴は?

髪型はおろしてもいいですし、両サイドを緩くピンで止めるのもオススメです。イメージは、女子アナの田中みな実さんですね。清楚かつ、女性の可愛らしさも備えているのでぜひ参考にしてみてください。

個人的にNGなのが、シュシュとカシューチャ。使い方によっては、おばさん臭く見えたりやぼったく見えます。できれば、オシャレなヘアピンやバレッタを使うようにしましょう。

靴はヒールが少しあるといいですね。あまり高すぎると姿勢が崩れたりするので無理のない高さにしておきましょう。

また、ぺたんこ靴だと子供っぽい印象を与えるので童顔の方は注意です。逆に、キリッとした顔の女性の場合はぺたんこ靴で可愛らしい女性を演出することができます。

5. お見合い写真はどんなコーデが理想? 20代女性にオススメの服装紹介まとめ

<タウン>お見合い写真はどんなコーデが理想? 20代女性にオススメの服装紹介

お見合い写真には、清楚かつ20代ならではの若々しさを演出しましょう。

個人的にお手本にオススメなのが、最近Amebaテレビのドラマ「奪い愛夏」で大ブレイク中の松本まりかさんのファッション。ドラマでも、淡いパステルカラーや女性らしいファッションを多く着こなしていました。

なおドラマはホラーっぽい要素が多かったのですが、松本まりかさんのファッションは男性受け抜群と感じたので一見の価値ありです。大人のOLっぽさの中にかわいらしさもあり、20代の女性にきっと似合うかと思います。

他には、女子アナの田中みな実さんや宇垣美里さん。キレイめの中に、若い女性ならではの可愛さ、小悪魔感があり、きっとお見合い写真でも受けがバツグンのはずです。

みなさんも、お見合い写真のファッションをバッチリ決めて、素敵な男性をゲットして下さいね。

 

Written by みくまゆたん