婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

気になる人がいても中々「恋愛モード」にならない人のために…

気になる人がいても中々「恋愛モード」にならない人のために…

公開: / 更新:

# 出会い # 好きな人 # 恋愛 # 本音

「この人いいな」と思っても、恋愛に発展しない。 そんな悩みを抱える人はかなりいると思います。


あなたが恋愛に本気になれないのか?
それとも男子側に問題があるのか?


おそらく、どっちも当てはまると思います。 お互いに"告白待ち状態"になっていると恋愛には発展しません。 今回は「なかなか踏み切れない恋愛」について、まとめてみました。

 

いつでも恋愛する準備はできていますか?

00056_3

世の中には「自然に恋愛できる人」と「自然に恋愛できない人」がいます。


両者の違いはなんでしょうか。簡単にいえば、前者は恋愛するための準備が常にできています。いわば、"恋愛基礎体力"があるのです。


例えば、見た目が同じレベルの人が二人いたとします。
さて、AさんとBさん、どっちと恋愛したいと思いますか。


Aさん:顔色が良くて、上機嫌で、人の話を聞いてくれる。
Bさん:顔色が悪くて、不機嫌で、人の話を聞かない。


どっちがモテるかはいわずもがなですね。Aさんは常に恋愛できるコンディションといえるでしょう。


いつも自分の状態を最高にしておいて、いつでも恋愛できるコンディションができていること。
 

あなたは、どれぐらい「恋人がほしい」と思っていますか?

一番大事なことは、「どうしても恋人がほしい」と思うことです。


「いい人がいれば、付き合いたい」
「なんとなく恋人がほしい」



ぐらいに考えていると、恋人はなかなかできません。


「この人いいな」と思っても、それで終わり。ちょっといい感じになっても、いい人止まり。 いつまでたっても恋愛に発展しません。ちなみにその理由は以下の2つだと思います。


・決定打に欠ける
・次の出会いがある



今、目の前にいる相手に対して、「いい人なんだけど、何か足りない、踏み切れない」「次の出会いに期待して、今回は見送ろう」と考えているのではないでしょうか。


SNSを利用すれば、すぐに人とつながれます。だからこそ、「次の出会いがある」と思ってしまうし、目の前のいる相手に高い理想を求めすぎてしまって、「決定打に欠ける」と思ってしまうのです。

 

恋人と別れても、すぐに新しい恋人を見つける人

00056_4

恋人と別れても、すぐに新しい恋人ができる人っていますよね。 その人も"恋愛基礎体力"が高い人です。言ってしまえば、恋人と付き合っているときでさえ、恋愛の準備をしているからです。


どうして、そこまでして"恋愛基礎体力"を維持できるのか。「常に恋人がいないと寂しい。誰かいてほしい!」と考えているのかもしれませんね。


どんな理由でも、「どうしても恋人がほしい」と考えていると、恋人はできるし、恋愛もできます。


そういう人は自然と体調管理や美容に気を使うようになるし、機嫌がいい状態をキープするために、ストレス発散もまめにします。 そうすると恋愛基礎体力も自然と上がります。だって、そっちの方がモテるからです。
 

恋愛基礎体力がある人は、告白しやすいし、されやすい

00056_5

恋愛基礎体力があれば、あなたから告白したい気分になるかもしれない。 恋愛基礎体力があれば、あなたが魅力的に見えて、向こうから告白してくれるかもしれない。


いまいち恋愛に踏み切れないのは、お互いに"告白待ち状態"になってしまうからです。 「決定打に欠ける」ので、「次の出会いがある」と思ってしまうのです。


準備もなしに恋愛はできません。「なかなか恋愛に発展しない」と考えている方は、それを意識してみてください。


あなたは恋愛をしたいですか?
その気になれば、誰だって恋愛はできます! 
自分を魅力的に見せるため、"恋愛基礎体力"を意識してみてくださいね。
 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 真面目そうに見えて危険!? 隠れ遊び人の特徴3つ
    恋活・恋愛

    真面目そうに見えて危険!? 隠れ遊び人の特徴3つ

  • 渋谷の合コン場所に困ったら! おすすめのお店16選
    恋活・恋愛

    渋谷の合コン場所に困ったら! おすすめのお店16選

  • 男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ
    恋活・恋愛

    男性から「一人で生きていけそう」と思われる女性の特徴4つ

  • 恋活・恋愛

    好きな人がそっけない! その理由を見抜く方法や対処法とは?