婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

天秤座女子必見!あなたと相性のいい血液型は?

天秤座女子必見!あなたと相性のいい血液型は?

公開: / 更新:

# いい男 # テクニック # モテ # 恋愛 # 血液型

占いの雑誌やネットを見ると「相性」って、よく占われていますよね。でもそれは、血液型だけで見たり、星座だけで見たりしたものがほとんど。
今回は天秤座女子が、どの血液型の男性と相性がいいのかを詳しく見ていきます!

 

天秤座女子×A型男子
「周りをよく見る二人」

天秤座女子必見!あなたと相性のいい血液型は?

天秤座女子は周りをよく見ています。調和の取れた場所が好きなので、自らが裏方に回ったとしても、周りが穏やかであれば嬉しく感じます。

それに対してA型男子も気配り上手。周りの人の様子をうかがいながら、この人はどこまで話しても大丈夫かという距離感も計っています。

そんな二人ですから、お互いに気を遣いあい、一定の距離を保ったまま話をするでしょう。お互いに居心地の良いポジションを見つけ、その距離を死守するようになります。
そのため、お互いの感情とは別に、外から見ると、あまり仲のよくない二人という風に見えてしまうかもしれません。

ただ、一気に仲良くなることがない分、時間をかけて作られていく関係のため、一度形成された絆は、他の人にはなかなか壊すことはできないでしょう。

 

天秤座女子×B型男子
「大事にしているものが違う二人」

天秤座女子は調和を愛しています。そのため、面倒なまとめ役を買って出たり、みんながゆっくりとできるようにと人が見ていないところで頑張っています。

それに対してB型男子はマイペース。人のことも考えているよと言いつつも、基本的には自分の気分を優先します。
B型男子の気分は、自分で制御できるものではないため、いつどんな行動を起こすのか、本人でさえ分かっていません。

外から見るとB型男子が天秤座女子を振り回しているように見えるでしょう。ですが、実際はちょっと違います。
B型男子は、気に入った人ができるとその人の好みもちゃんと把握するようになるからです。

天秤座女子が今まで言えずにいた興味のあることに対して敏感に反応し、面白そうなものを見つけると、天秤座女子を連れて行ってくれます。

 

天秤座女子×O型男子
「タイミングが大事な二人」

天秤座女子必見!あなたと相性のいい血液型は?

天秤座女子は全体を見ることもできますが、個人をしっかりと見つめて補佐に徹することもできます。
O型男子は普段おおらかで頼りがいがあるのですが、ひとたび目標を持つと、それに向かって邁進していきます。
他人と自分を比べずに努力をし続けるので、結果が出るまで行動を起こしていくでしょう。

天秤座女子はO型男子と一緒にいると、自ら補佐する側に回ります。自分のことを考えるよりも、頑張っている人を横で応援できることに幸せを感じます。

そしてO型男子も、他の人とは違うフォローの仕方をしてくれる天秤座女子と一緒にいると、物事が捗りベストパートナーだと思うようになるでしょう。

ただこれは、同じ方向を向いている場合のみの話です。お互いに頑張るタイミングが違ったり、甘えが出てくると途端にギクシャクしてしまう可能性もあります。

 

天秤座女子×AB型男子
「一方通行な関係」

天秤座女子は普段周りのことばかり見ているせいか、恋愛事になると自分だけを愛してほしいと強く思うようになります。
恋愛なので、「自分だけ」というのは当たり前なのですが、それが人よりもちょっとばかり強い傾向があるのです。

AB型男子は何歳になっても理想を追い求める性格。ただ恋愛に関しては、そこまで理想主義ではなく、どちらかというとクールな対応をしてしまうところがあります。

感覚的なものにずれがあるため、初めは一方通行な関係になってしまいがちです。AB型男子が先に天秤座女子に惚れた場合は、積極的にぐいぐいと来てくれるので、天秤座女子はほだされて早い段階から向き合うことができます。

ですが反対の場合は、AB型男子は他人の潜在的な行動を見て好き嫌いを判断するところがあるので、一年以上一緒にいて好きになってもらえない場合は、恋愛関係に発展するのは難しいと言えます。

 

一番相性のいい血液型
「正反対の性格だからこそ」

天秤座女子必見!あなたと相性のいい血液型は?

それでは、一番相性のいい血液型はというと……それはB型です!

性格が真逆なところがあるので、合わないような気がするかもしれません。ですが、天秤座女子は意外と自分とは違うタイプの人間を好きになります。

周りを見て調和を保っている性格というのは、裏を返せば自分主導で物事を動かす自信がないということです。
そして、自信を持っている人に対して憧れも抱きやすいといえます。

B型男子は天秤座女子の深層意識の中にある理想像そのもの。だからこそ、一度好きになると、相手のことを忘れることができません。

B型男子は、普段自由に行動しているため、周りから自分勝手という風に言われた経験も持っています。
その中で、飽きれもせずにちゃんとついてきてくれる天秤座女子は、かけがえのない存在なのです。

二人はめぐり逢い、一度でも向き合うことが出来たら、誰にも邪魔されない関係を築くことができるでしょう。

 

一番相性が悪い血液型
「遠い存在」

天秤座女子必見!あなたと相性のいい血液型は?

それでは次は、一番相性の悪い血液型です。それは……A型

天秤座女子とA型男子は、表面的な性格が似ています。どちらも周りを見て気遣いを忘れないタイプ。でも、だからこそ、お互いに気を遣いすぎて、深い部分での話がなかなかできないもどかしさがあります。
天秤座女子は他の血液型の男子よりも、A型男子との距離を縮める方が一番時間がかかるでしょう。

また深く知り合ってくると、今度はお互いに「なぜ周りに気を遣うのか」というところが見えてきます。
天秤座女子は、自分が先頭に立つ自信がなかったり、不和な環境に身を置くことが嫌なため、だったら自分が犠牲になろうとします。

ですがA型男子は違います。視野が狭く自分のことが大好きです。そのため偏った解釈をしているため、よくよく見てみると一体何に気を遣っているのかという疑問さえわいてくるはず。

自信のないところは同じですが、他人と自分への愛情の比率が違うことに気付くと、天秤座女子のほうが相手から離れようとするでしょう。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
相性がいいから努力しなくても付き合える、相性が悪いから絶対に付き合えない、ということではありません。
こういう傾向があるので、付き合いづらい、付き合いやすいがあるということだけ覚えておいてもらえれば大丈夫です。
あとはどの血液型の男子とも楽しく過ごしてくださいね!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 【決定版】男性がキュンとする仕草♡ あざとく見られないコツも伝授
    恋活・恋愛

    【決定版】男性がキュンとする仕草♡ あざとく見られないコツも伝授

  • 恋活・恋愛

    嫌われてる可能性アリ⁉「嫌い避け」と「好き避け」との違いとは

  • 【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第4話「気の合う人」
    恋活・恋愛

    【婚活マンガ】Calm Love ~穏やかな愛~・第4話「気の合う人」

  • 楽しいことしたい!「楽しいことないかな?」と思った時にオススメ40選
    恋活・恋愛

    「楽しいことないかな?」と思ったら挑戦!40個のオススメ楽しいこととは?

  • うさぎ系男子が見せる脈ありサインとは?
    恋活・恋愛

    男性がドキッとする女性の仕草8つ