Powered by mavhicon japan
menu
seach

マッチングアプリで遊び目的の男性を見極める方法4つ

マッチングアプリで遊び目的の男性を見極める方法4つ

公開:

#オンライン #出会い #見極め

マッチングアプリを活用して恋人や結婚相手を探している女性もいるでしょう。インターネットを通じて恋人を探し、実際に結婚をした人は意外にも多くいます。

しかし、なかには「遊び」が目的の男性もいるので注意が必要です。傷つかないためにも遊び男性と本気男性に見極め方をご紹介していきましょう。

1. 遊び目的の男性と本気の男性…… 見極め方は?

マッチングアプリにいる遊びが目的の男性と本気の男性にはどんな違いがあるのでしょうか?

写真で見極める

マッチングアプリではプロフィールの欄に写真が掲載されていることが多いです。どんな男性なのかを知るためには欠かせないものですが、登録されている写真で遊びが目的なのか、本気なのかを見極めることができます。

まず、顔がしっかりと写っていますか?首から下部分しか掲載されていない、顔が写っていてもぼやけているといった写真であれば注意が必要です。本気であれば顔全体が載った写真を掲載しているはずです。

しかし、顔が分からない、分かりにくい写真であれば、「バレたくない」という思いがある証拠となります。「知り合いに見つかりたくない」などと理由が書いてあるケースもありますが、既婚者である可能性もあるので気を付けましょう。

プロフィール欄で見極める

プロフィール欄には、血液型や身長など様々な項目があります。気になる男性のプロフィールは埋まっていますか?

空欄ばかり、自己紹介文が短い、雑といった印象があれば遊び目的である可能性が高いです。

本気の男性であれば、自分のことを知ってもらいたいからと、項目はすべて埋め、自己紹介文も丁寧にたくさん書くでしょう。軽い印象を受けたのであれば、関わらずに違う男性との距離を縮めていきましょう。

メッセージで見極める

気になる男性とはメッセージのやり取りをしていきます。その際の男性からのメッセージで本気度を見極めることが可能です。

・すぐにデートに誘ってくる
・最初からため口でメッセージを送ってくる
・下ネタばかりを話してくる

男性は要注意です。ため口だと話しやすい印象を受ける女性もいるでしょう。しかし、丁寧な言葉遣いができない人を信用できますか?

年上でも年下であっても最初に敬語を使う人は律儀でマメな印象を受けます。誠実な男性と知り合うためにも、丁寧な文章を送ってくる男性と連絡を取り合いましょう。

会ってから見極める

初めてのデートは誰もが緊張します。真剣な交際を進めていくためにも、会ってからも遊びなのか本気なのか見極めることは大切です。

まず、距離が近い男性には注意をしてください。真剣な付き合いを求めている男性は、良く思われたいと考えているので、適度な距離を保ってくれます。

しかし、遊びが目的の男性は距離を最初から縮めてきます。すぐに手を繋ごうとしてくる、ボディタッチの多い男性には気を付けましょう。また、お酒を勧めてくる男性にも注意してください。女性を酔わせて体の関係を築こうと考えている可能性があります。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月4日(水) 15:00~
    学生限定恋活スタイルParty♪
    20〜24歳 1000円
    20〜25歳 6400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 16:00~
    テラスで"密"回避★冷涼恋活★1人参加限定♪少し大人のための♪着席恋活パーティー
    25〜35歳 1400円
    25〜35歳 5200円
  • mj_image
    渋谷区 8月4日(水) 18:45~
    途中参加OK♪最終受付19時まで!期間限定特別価格!【20代限定】恋活強化実施中!※連絡先交換率ほぼ100%!
    20〜29歳 980円
    20〜29歳 5400円
  • mj_image
    表参道 8月4日(水) 19:00~
    1人参加限定★16周年恋活★完全着席♪少し大人のための♪恋活パーティー
    25〜35歳 900円
    25〜35歳 5200円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 本気男性と出会うためのポイント!

「会う前に見極められたら……」マッチングアプリで出会った残念な人達

マッチングアプリで本気男性と出会うためのポイントをご紹介していきます。

アプリ選びに注意

マッチングアプリにも様々な種類があります。本人確認や年齢確認のないアプリ、無料利用できるアプリなどは犯罪につながる可能性もあるので注意が必要です。

気持ちよく利用し続けるためにも、通報や監視体制の整ったアプリの利用をしましょう。

自分のプロフィールにも注意

自分のプロフィールをこだわることで遊び目的の男性を近寄らせないこともできます。男性が喜ぶからと露出の多い服装で撮影した写真を載せる行為は、遊び目的の男性を近づけるだけです。

また、自己紹介文は丁寧に細かい部分までしっかりと書くなど、自分の本気度を見せることで遊び目的の男性を遠ざけることにつながります。

メッセージを続けてから会うこと

気になる男性とは、何度かメッセージのやり取りを続けてから会うことは鉄則です。話が合うからとすぐに合う約束をしてしまうと、遊ばれてしまう可能性があります。

最低でも2週間はアプリ内でメッセージのやり取りを続け、どういった男性であるのかある程度知ってから会うようにしましょう。

初デートの時間や場所選びに注意

初デートの時間や場所選びにも注意が必要です。最初からお酒が飲める居酒屋や、2人きりになれるカラオケやドライブは危険性が高いです。

時間帯は昼間、場所は映画やカフェでのランチなどが安全にデートができると考えられます。身体目的の男性に引っかからないためにも注意してください。

3. おわりに

真剣な恋愛をしようとマッチングアプリに登録したにも関わらず、遊びが目的の男性に引っかかり後悔してしまう女性も少なくありません。

身体だけの関係、飲みに行くだけの友人など、男性はマッチングアプリで真剣な恋愛を求めていない可能性もあるのです。本気の男性と出会うためにも、上記を参考にして安全に運命の人と巡り合ってください。

  • 心の距離を縮めてみんなハッピーに
    恋活・恋愛

    合コンの幹事をするメリット5つ。恋活が有利に?

  • うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?
    恋活・恋愛

    うまく立ち回れず合コンが苦手! こんな私はもう参加しないほうがいい?

  • 運命の人と出会う前兆の数々。見逃さないで!
    恋活・恋愛

    ジムでの出会いってどうなの? 成功例と失敗例をご紹介!

  • 年の差カップルは長続きするのか? 年の差カップルのメリット・デメリットなどご紹介
    恋活・恋愛

    友達の紹介で知り合った相手って恋愛に発展する? カップルになるには?

  • コンパの意味ってなに? 飲み会や合コンとどう違うの? 言葉の起源を振り返ってみよう
    恋活・恋愛

    コンパとは? コンパの意味を言葉の起源から解説! 飲み会や合コンとどう違うの?