婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

自立が鍵? ハイスぺ男性にモテる女性の条件3つ

自立が鍵? ハイスぺ男性にモテる女性の条件3つ

公開:

# いい男 # 出会い # 結婚

昔の女性は、結婚するなら「三高」(高学歴・高収入・高身長)の男性を望んでいた時代がありました。それから時は流れ、さまざまな価値観が多様化した現在においても、三高の要素を持ったハイスペックな男性は人気があるのが事実です。

もちろん、ハイスペ男性は絶対数的には少なくなってしまいますが、決してめぐり会えない存在ではありません。だからこそ、ハイスぺ男性に出会うためには普段から彼らが好む女性の特徴を理解しておくことが大切です。

ここでは、ハイスぺ男性にモテる女性の3つの条件と普通の女性とは何が違うのかについて、解説します。

1. ハイスぺ男性ってどういう人なの?

あなたは玉の輿に乗れる? ハイスぺ男性と結婚できる女性の特徴5つ

ハイスぺ男性といってもさまざまなタイプがありますが、オーソドックスな考えを参考にすると、

・イケメンで背(180センチ以上)が高い。

・地位があり、高収入(年収600万円以上~)を得ている。

・学歴が高い(大卒以上)こと。

と言えるでしょう。

 あくまでこの特徴は、スペックだけにフォーカスした場合ですが、本当の意味でのハイスぺ男性は礼儀正しく、性格も良いなど、人間力も高いケースがめずらしくありません。

このようなハイスぺ男性と結婚すると、お金に困ることが少なく、パートナーも大事にしてくれるので、精神的に満たされた生活を送ることができるのです。

また、ハイスぺ男性は仕事などで忙しく、自然な出会いが難しい場合も多いため、婚活市場にも意外と潜んでいます。そういう意味で、婚活女性はハイスぺ男性と出会う可能性が高いので、ゴールインできるのも夢ではありません。

2. ハイスぺ男性にモテる女性の3つの特徴と普通の女性との違い

ハイスぺ男性と出会う機会があっても、意中の彼に好意を寄せてもらえなければ、残念な結果となってしまいます。そのためには、ハイスぺ男性にモテるポイントを知っておくことが大切です。

次に、ハイスぺ男性にモテる女性の要素をお伝えしますので、ぜひ参考にしてください。併せて、普通の女性との違いについてもご紹介します。

コミュニケーション能力が高い

ハイスぺ男性は豊富な知識を持っていて、社会的立場もあることから、さまざまな情報に精通しています。そのため、相手の女性にもそれなりのコミュニケーション力を求める傾向にあるようです。

しかし、コミュニケーション力と言っても、ベラベラとしゃべれば良いというわけではありません。それだけでは、彼に自分を好いてもらおうとアピールしがちな普通の女性と同じになってしまいます。

真のコミュニケーション力とは、彼の話をじっくりと受け止める聴く力の高さや相手が提供する話題に対して、自分なりの意見を伝えることができたりなどの会話のキャッチボールができることです。

また、ハイスぺ男性に合わせるだけではなく、自らも柔軟な会話を提供できると、なおベストだと言えるでしょう。さらに、世間話だけではなく、政治や経済などの話もある程度はできた方がモテる女性になれる確率も高いですよ。

人間として自立している

ハイスぺ男性は今の地位を得るまでに、勉強や仕事でかなりの努力をしていることが多いものです。「ハイスぺ」と呼ばれるようになるためには、他力本願では難しいですよね。

つまり、彼らは自立して生きることの大切さを知っているとも言えるのです。そのため、ハイスぺ男性はパートナーとなる女性にも、自立していることを望んでいます。

ハイスぺ男性に近寄ってくるのは、「お金を持っているから色々な物を買ってくれそう」「働くのが嫌だから、全面的に養ってもらいたい」「いつも会っていたいし、仕事は私の次にしてほしい」なとど依存体質な女性が少なくありません。

しかし、そういう目的を持って彼らに接するなら、普通の女性になってしまいます。

ハイスぺ男性にモテる女性になるには、自分でできることは自分でする、常にべったりではなく、お互いの時間を大切にする、仕事を持っているなら、自分の面倒は自分で見れる程度の経済力の獲得を目指すと良いでしょう。

おおらかで包容力がある

年内に結婚したい人必見!最短で結婚する方法とは

ハイスぺ男性は収入が多いですが、それだけに仕事はとてもハードということがめすらしくありません。外ではバリバリと働かなければならないことから、家にいる時や休みの時などのプライベートな空間では、やすらぎや安心感を得たいと思っています。

しかし、普通の女性は彼と過ごせる日が嬉しくて、せっかくの休日でも外出しようと提案したり、自分に構ってくれないと不機嫌になったりすることもあるでしょう。

ところが、彼らにしてみれば、貴重なプライベートな時間に仕事と同じように疲れたり、気を遣ったりすることはしたくないと感じています。

そのため、プライベートで一緒に過ごす場合は、お家デートでまったりしたり、彼が仕事の愚痴を言ってきたとしても、優しく受け止めてあげることが効果的です。

特別なことをしなくても、パートナーと共に過ごす時間に居心地の良さを感じれば、彼らはそういう女性に一目置くはずですよ。

  • オタク婚活?「好き」が一緒で「好き」になる。本当にあったオタク女子の幸せ結婚街道とは?
    恋活・恋愛

    オタク婚活?「好き」が一緒で「好き」になる。本当にあったオタク女子の幸せ結婚街道とは?

  • 恋活・恋愛

    運命の人を引き寄せるために『自分を大切に』すべき3つの理由

  • 女性から告白するのはアリ?ナシ? 告白を成功させるための秘訣3選
    恋活・恋愛

    ほんとに彼で大丈夫? 付き合う前に必要なチェック7つ

  • 恋活・恋愛

    最近話題のオンラインコミュニティってどんなもの?参加方法は?

  • 恋活・恋愛

    【男性体重が身長-110未満】全員、細身男子!! と、細身男子好きが集まって交流 ♪【趣味コン・趣味活レポート】