婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

【おひとり様必見】クリスマス直前は恋人作りを頑張るべき3つの理由

【おひとり様必見】クリスマス直前は恋人作りを頑張るべき3つの理由

公開: / 更新:

もうすぐクリスマスですね。

もしかして「もう今年のクリスマスはひとりぼっちだ…」なんて諦めていませんか?

控えめにいっても、諦めるには早すぎます!

この時期に諦めて恋活・婚活しないなんて、もしかしたら来年も「今年もひとりぼっちのクリスマスだ」と呟くことになりかねません。

なぜなら、この時期は恋人作りをするにはもってこいの時期 だからです。

なので今回は、クリスマス直前は恋人作りを頑張るべき3つの理由を解説します。

1. 11月~12月は別れの季節だから

 

なぜクリスマス直前は恋人作りを頑張るべきか?というと、11月~12月は一番別れるカップルが多い時期 だからです。

これは忘年会があったり、仕事も年末にかけて忙しくなるのでカップル内での価値観の違いが明確に表れやすいためといわれています。

別れるカップルが増えるということは、新しい恋のチャンスが増えるということです。

1年の中でも1番恋のチャンスがある時期に、恋活・婚活しないなんて愚策でしかありませんね。

2. 高嶺の花をゲットする可能性も高い

 

クリスマス前は別れの季節であるということは、自分には不釣り合いかな?と思うような高嶺の花の相手をゲットできる可能性も高いということです。

失恋すれば誰しもが、自己肯定感や自己認知が低くなります。

失恋直後に優しくされて「この人素敵♡」となったけど、時間がたって「自分は何であんな人のこと好きになったんだろう…」って思った経験がある人も多いと思います。

これって自分の自己認知が低くなっているから、普段なら相手にしないような人でも「いいな♡」と感じてしまっていることが原因です。

別れの季節ということは、自己肯定感や自己認知が低くなっている人がたくさん存在しているということです。

自分には不釣り合いかな?と思うような相手に、アタックしてもその努力が報われやすい時期がクリスマス直前 ということなんですね。

3. 恋したい気分が高まる

 

フリーになる人も多い時期ですが、”恋したい”という気分が高まる時期でもありますよね。

人肌恋しくもなりますし、クリスマスの特別感、年末年始にかけてのイベントの多さは普段「恋人なんていらない!」と強がっている人も、強がれなくなってしまいます。

クリスマスに恋人になる!ということが難しくても、クリスマスに一緒に食事をしたりと疑似カップル体験をすれば”恋愛対象”として意識し合うことだってあります。

クリスマスという恋人たちのイベントのイメージパワーで、恋が叶いやすくなりますよ!

4. クリスマス前は恋人作りに力を入れて♡

 

クリスマス直前は、”新たな恋のチャンス””恋したい”という欲求がぴったりマッチしている時期です。

今頑張らないと、こんな恋人作りのゴールデンタイムが回ってくるのはまた1年後になってしまいます。

まだクリスマスを一緒に過ごしたいと思う相手がいないなら、気軽に真剣な恋人探しができる『ペアーズ』を始めてみましょう!

ぶっちゃけ、恋したい熱が上がっているクリスマス前はペアーズでも一番出会いやすい時期です。

迷っている間にクリスマスは過ぎてしまいます。

クリスマスが過ぎてしまうと「どうせクリスマスもひとりだったし…」と諦め癖がついてしまうので、万年クリスマス一人ぼっちを回避したいならお早めに!

 

 

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    無意識に惚れさせるコツ! 会うたびに好きになる女性の特徴とは?

  • 婚活ブログ

    スピリチュアル的に視てみた! あざとい女子が男受けする3つの理由。

  • 婚活ブログ

    【自分良ければすべて良し!?】自己肯定感を高め、自分を好きになるとすべてがうまく流れ出す!

  • 【婚活ブログ】♡愛され妻ゆりか♡01
    婚活ブログ

    【恐怖!】料理出来ないと結婚できない・・?!実家女子だった私が語る本当のトコロ

  • 婚活ブログ

    Around 35からの溺愛結婚を叶える方法