婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

本当に「いい男性」は〇〇を見て、選ぼう♡

本当に「いい男性」は〇〇を見て、選ぼう♡

公開:

# 365日♡大好きな彼に溺愛される私になる! # 恋愛 # 恋愛したい # 恋愛の仕方 # 恋愛心理学

自分に自信がなくても

必ず幸せな恋愛・結婚が出きる!

恋愛カウンセラーのエリーです

 

 

あなたは男性のどこに

【男らしさ】を感じますか?

 

私はというと

男性のモリモリの筋肉が

大好きで見るたびに

心がきゅん♡ とときめきます(˃̵ᴗ˂̵)و

 

あとは、

 

重たいものを軽々持ってくれるとき

困っているときにさっと助けてくれるとき

女性目線とは違う目線で

悩みを解決しようとしてくれるとき

女の子として優しく接してくれるとき

 

男性の「行動」に

男らしさを感じることが多いです(♡´`♡)

 

でも過去の私は

「外見」や「条件」

その人の発する「言葉」で

男らしさを判断していて

 

「見かけ」によく騙されてました(笑)

 

いろんな経験をきっかけに

私は「男性らしい行動」

目を向けることが増えて

「行動」に男らしさを感じるように♡

 

 

例えば、私と旦那さんは

身長が1センチ差。

(私162センチ!)

 

旦那さんは付き合った当初、

背が低いことを気にしていましたが

 

いつも大きな愛で

私を包んでくれるし

 

私のことを女の子として

優しく♡ 大切に接してくれて

 

様々な場面で

「男らしさ」を感じるので

私よりもすごく大きく感じるんです(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

ちなみに

「外見」「条件」「言葉」で

男らしさを測っているときは

男性性(思考)優位の恋。

 

 

「行動」で男らしさを測っているときは

女性性(心)優位の恋

だと私は思っています。

 

 

もちろん、「外見」「条件」「言葉」も

パートナーを選ぶ上では大切になってきますよね。

 

けど、幸せな結婚を叶えるために

いい男性を捕まえたいなら

「行動重視」で男性を見てほしいです!

 

 

特に「外見」「条件」は

コロコロと変わっていくもの。

 

いくつになっても

ラブラブな恋愛がしたいなら

男性の行動を見ていきましょう

【苦しい恋愛が楽しくなる♡溺愛結婚の叶え方を発信中!】

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 結婚相談所体験談
    婚活ブログ

    【体験談】地味で真面目なアキコちゃん(32)がモテ女子に大変身したお話し

  • 婚活ブログ

    【アフターコロナ】これからの婚活はどうなっていく!? 婚活保健室の大予想!

  • 婚活ブログ

    私が「引き寄せの法則はムダ!」なんて言う人は結婚のチャンスを捨てている可能性が高いと思う理由とは?

  • The law of attraction of Thought world
    婚活ブログ

    【理想の恋愛・結婚を手に入れる】引き寄せの法則3つのポイント

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    やばい! なんだかすごく嬉しい…… 男性がグッとくる「ほめ言葉」のポイントとは?