婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

出会う気がないのに相席居酒屋に来る男性達

出会う気がないのに相席居酒屋に来る男性達

公開: / 更新:

こんにちはもす&けいしーです!

相席居酒屋っていろんな男性と気軽に出会えてすごく便利ですよね♬

だけど、便利だからこそ、既婚者や彼女持ち、出会う気がない人達も来ているわけで・・・

今日は私達が相席で出会った人たちについて報告していきますね

1. 早い時間の相席の特徴

「今日は相席で粘ろう!そしていい人を見つけるぞ!!」と気合をいれたもすけいしーは早目の時間に集合し相席へ。

ご飯がおいしくて人気の相席居酒屋に行ったものの、予約がいっぱいで入れず・・・

別の相席に行き、

「こんな早い時間に相席来る男性いないだろうし、まずは食べよう!!」

 ということでゆっくりと腹拵えをするもす&けいしー。

 

相席だと18時から19時30分くらいまでは相席は女の人が余っている状態です。

大抵の相席居酒屋だと女性は飲み放題・フードメニューは安く食べれることが多いし、女性の場合は何時間いてもチャージ料をとられることがない

なので、1件目に食事を兼ねて相席に来ている女性がたくさんいます!

反対に男性は、相席でご飯を食べても女性より料金設定が高かったり、時間当たりでお金がかかるので、ながくいればいるだけお金がかかってくるんですよね・・・

だから男性は大抵ほかの店で食事して、二件目以降で相席に来るという人が圧倒的に多かったです!

 

逆を言えば、早い時間は女性が沢山いるので男性的には早い時間に来てみるのもおすすめです

2. 男性3人組と相席

 ご飯を食べながら、相席になるのは19時くらいかなーと思っていたら

店員「3名様と相席になります」

 

 

 

もすけいしー「早い!!!」

 

 

 

思ったより早く相席になりました!

まだ食べたりなかった←

 

一組目の相席はこんなメンバーでした。

 齋藤さん:40代。髪型が芸人の斎藤さんに似てた。

 もちゃっとさん:30代後半。なんかもちゃっとした感じ。

 メガネさん:40代。眼鏡かけてる。

 

3人は同じ会社勤務。だけどプライベートではあまり話したことないそうです。

 メガネさんはお腹空いてないとのことでしたが、齋藤さんともちゃっとさんはお腹ペコペコのためまずは皆で腹拵えしよう!ということに。

もすけいしーもまずはご飯食べたかったので助かった←

 

 

そして自己紹介へ!

 

まだちょっとしか喋ってないけれど、すでにこの時点で

「この人達は出会い目的じゃなくて、興味本意で、キャバクラ代わりに来てみた感じだろうな」とにらんでいました!

 

そして案の定メガネさんは既婚者で子持ち

もっちゃりさんはなんとバツ1で結婚願望なし

結婚願望ないのは男性陣も始めて知ったらしい。

既婚者と×1から、ちょっと重めの「結婚て大変だよ」トークを聞いていました。

唯一の未婚である斎藤さんはこの間会話に入ってくることなく、むっつりとメニューをガン見。

 

ダイエットしていて朝昼食べていないとのことでじっくりとメニューを選ぶ齋藤さん。

そしてとうとう齋藤さんの注文した料理到着!

齋藤さん今日始めての食事です。

運ばれてきたのは皆でつまめる系料理とパスタ。

 

そしてそのパスタを1人で抱え込みひたすら食べ続ける齋藤さん

 

朝昼抜いて夜にガッツリパスタって一番ダイエットの効率悪い気がする・・・ 

ちなみに齋藤さんの理想のタイプを聞いてみたのですが、女神か二次元の女性じゃないとクリア出来なさそうでした

3. 出会いを求めていない人とも出会ってしまう

やっぱり40代で未婚の人は理想が高い人が多いですよね・・・

そして今回はどうやら3人とも真剣に女性と出会いを求める感じではなかったです

一人は既婚者だしね!

 

相席した相手が好みじゃなくても、本当に出会いを求めているならとりあえず連絡先を交換して、後日コンパに繋げたりしますよね?私たちはそうします!

 

相席っていい出会いもあると思うんだけど、相席する相手を選べないし、席替えシステムは一応あるけど街コンや婚活パーティーみたいに短時間で席替えにならないのが辛いところですよね・・・

 

その後も既婚者と×1による「結婚て大変」トークが続いたので店をかえることにしました!

席替えをスムーズにしてもらえないからこそ、自分たちでサクッと次の店に行くのも大事だと思います!

 

この日は別の相席居酒屋でもいろんな人と相席しました♬

またその時の様子も報告していきますね!

もす&けいしー

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    やばい! なんだかすごく嬉しい…… 男性がグッとくる「ほめ言葉」のポイントとは?

  • 婚活ブログ

    「結婚していつかは子どもが欲しいな♡」と婚活と妊活が同時にチラつくアナタへ

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    テーマは「思い出される女」♡ 彼の頭のなかを「あなたでいっぱいにする」ためにしたいこと

  • 婚活ブログ

    【生まれ変わる】浮気されてフラれたらすべき元彼を見返す方法3選

  • 婚活ブログ

    スピリチュアル的♡愛され恋愛の引き寄せ法♡