Powered by mavhicon japan
menu
seach

【体験談】地味で真面目なアキコちゃん(32)がモテ女子に大変身したお話し

【体験談】地味で真面目なアキコちゃん(32)がモテ女子に大変身したお話し

公開:

#いい女 #ゆらみの婚活保健室 #体験談 #恋愛

こんにちは、婚活保健室のゆらみです。今回は、お友達のアキコちゃん(仮名)が結婚相談所に入ってモテ女子に大変身した話しをしたいと思います。

この春、自分を変えてみたいと思っている方は是非参考になさってください。

※アキコちゃんには、ちょっと内容を変えて記事にすることを了承済です。

※これはアキコちゃんをディスる記事でも何でもなく、さなぎが蝶々になった成功体験談です。

※そもそも、私は人様をディスれるわけない自他ともに認めるセンスなし子ですw

1. 逃げ恥の平匡(ヒラマサ)さんの女性版のようなだったアキコちゃんが大変身をとげるまで

真面目

まずは今回の主人公アキコちゃんをご紹介します!

・32歳
・独身
・システム会社勤務
・文系だったが就職を機にプログラムを覚えた真面目で努力家
・黒縁めがねに、黒のショートヘア
・化粧っ気なし


地味で真面目。

本当に、逃げ恥の平匡さんが女性になったかのような子でした。

 

では、本編をどうぞ

 

アキコちゃんまつパー(まつげパーマ)をあてる

昔、私と職場の同僚だったアキコちゃんと久々に会う約束をしました。

すると、そこへ現れたアキコちゃん、なんと

まつげパーマ

をあてていたのです。

 


普通、

・まつげパーマやエクステをすると目力ががあがって可愛くなりますよね?

・すっぴんでも目元が華やかで鏡を見るのが楽しくなりますよね?

 

しかし、アキコちゃん。。。

残念ながら、なんだか不自然になっていたのです。

 

それもそのハズ

・服装や髪形は地味なまま
・化粧っ気もなく、眉毛も手入れされておらずボサボサ


そして、肝心のまつパーが現在主流のナチュラルな仕上がりではなく

ひと昔前の根本からギュン! って立ち上げるタイプだったんです。。。
※深田恭子さんや米倉涼子さんが当時されていたスタイルです。


アキコちゃんの変化に私は驚きながらも、久々のランチが始まりました。

 

実は婚活を始めたアキコちゃん

ティータイム

ひとしきり近況報告なんかをした後、聞いてみました。

 

「アキコちゃん、まつパーあてたの?」

「そうなんですよ! 分かりますか?」

 

そして、アキコちゃんは私の違和感とは逆にキラキラした目をしながら

「実は婚活を始めたんですよ!」

と報告をしてくれました。。。

 

『こ、このままじゃ、大好きなアキコちゃんが婚活に失敗する!』

 

そう思った私は意を決してアキコちゃんに下記を伝えました。


・まつパーをあてたなら同時に眉を整えたり、服装やメイクも見直した方が良いこと
・現在の流行りのまつパーはナチュラルな立ち上がりであること


・何より、これから婚活をしていくならしっかりアドバイザーをつけた方が良いこと
結婚相談所なら、お金を払っている分しっかり対応してもらえるから「結婚」がしたいのならオススメであること
結婚相談所の無料カウンセリングを受けてみて現在の婚活市場について聞いて見るだけでも価値があること


私は、これらを真剣に彼女に伝えました。

 

アキコちゃんはしばらく考えた後、

 

「そうだよね、ありがとう!

じゃあ、実際にゆらみちゃんの入っていた結婚相談所教えて。

それか、今(現在)オススメの結婚相談所ってあるの?

もう32だし、時間もないからちょっと考えて見る!」

と言い帰宅していきました。

 

※アキコちゃんが気に障ったり怒ったらどうしようかと思いましたが、杞憂に終わりました(*´Д`)

【参考】アキコちゃんにオススメした結婚相談所はコチラ

1.私がかつて利用していた超大手「IBJ」
※詳しく内容が知りたい方は下記を参考にされてみてください。

【「IBJメンバーズ」体験談】料金は高い?メリット・デメリットは?
30代女性向け!本当におすすめの「結婚相談所」理想のタイプ別8選!

 

2.コロナ禍で最近急激に人気があるオンライン結婚相談所「ナコード」
※詳しい内容が知りたい方は下記を参考にされてみてください。

・【体験談】初めての結婚相談所はオンラインで完結できてコスパ抜群の「naco-do(ナコード)」がオススメ!

 

アキコちゃんの大変身

変身

それから3か月ほどして、再びアキコちゃんとお茶することになりました。

 

久しぶりに現れたアキコちゃんはなんと超別人のモテ女子になっていました!

 

黒髪ショートはそのままに

・ナチュラルだけど今風の素敵なメイク
・黒やグレー、カーキではなくパステルカラーも交えた服装

 

はっきり言って本当に別人(モテ女子)になってました!!!!!
※大事なことなので2回言います

 

どうやってアキコちゃんは別人になったのか

開花

大好きな友人のアキコちゃん

とにかくコツコツ真面目なんです。

そして即行動ができる子なんです。
※なので仕事ができる子です。


そうなんです!

持ち前の「真面目さ」と「行動力」で彼女は別人になっていました!

 

彼女は3か月前に私と会った後、早速結婚相談所をいくつか調べて比較。

無料カウンセリングに行き

最終的に私が入っていた結婚相談所が良さそう! と思い入会。

 

結婚相談所のカウンセラーのアドバイスにしたがって

・メイクレッスン
・婚活ファッションアドバイス
・マナーレッスン

なんかを熱心に受けたそうです。

 

そして、真面目にコツコツメイクを練習し、ファッションを研究したそうです。


昔、職場で一緒だったときも本当にコツコツ真面目で努力家だったアキコちゃん。

婚活の専門家であるカウンセラーにアドバイスを貰ったら、その真面目な性格が功を成し、ものの3か月程度の短期間で本当に驚くほどの素敵な女性に大変身していました。

 

そして当たり前のようにお申込みが殺到

花束

・黒髪で清楚で可愛らしい雰囲気
・30代前半
・正社員(共働き希望)

 

こんな素敵な女性にお申込みが来ないわけがありません。

 

月に決められているお見合いの数をはるかに超えるお申し込みが殺到し、お見合いする人を厳選するのに困っているとのことでした。

婚活難民だった私からすれば羨ましい限りです←w

 

大変身をとげたアキコちゃんにおススメした結婚相談所はどこ?

結婚相談所

最後に、ゆらみがアキコちゃんに勧めた結婚相談所を詳しくお伝えさせていただきます。

 

1つは私がかつて利用していた超大手「IBJ」
※詳しく内容が知りたい方は下記を参考にされてみてください。

【「IBJメンバーズ」体験談】料金は高い?メリット・デメリットは?
30代女性向け!本当におすすめの「結婚相談所」理想のタイプ別8選!

 

もう1つは、コロナ禍で最近急激に人気があるオンライン結婚相談所「ナコード」
※詳しい内容が知りたい方は下記を参考にされてみてください。

・【体験談】初めての結婚相談所はオンラインで完結できてコスパ抜群の「naco-do(ナコード)」がオススメ!

 


真面目なアキコちゃんにはアプリやパーティーよりじっくり1対1で確実に結婚向きのお相手と知り合える「結婚相談所」が向いている!と思ってオススメしましたが、それが本当に大正解でした。

※アキコちゃんは正社員で浪費家でもなかったので、リアル相談所とオンライン相談所の2つに入ったそうです。

 

また、最近の結婚相談所は自社での成婚を固執するというより、会員に的確なアドバイスをし、成婚率あげ口コミ効果を高めることに注力しているように感じます。

 


今や、7割以上の人が口コミで商品を購入する時代です!


結婚相談所は自社で成婚してくれるに越したことはありませんが、

「カウンセラーが素晴らしかった」
「アドバイスが的確だった」

となると必ず口コミをしてもらえます。

結婚相談所にとって「成婚料」はもちろん魅力ですが、会員の成婚率や回転率(早く会員が成婚すること)、口コミというお金ではない価値を上げることに最近は注力しているように感じます(←個人経営の結婚相談所を運営している友人の母の証言よりw)


※実際に私自身も、高額ではありましたが自分が入会してアドバイザーが本当に素晴らしかった「IBJ」と、現在婚活中の友人が絶賛していたオンライン結婚相談所「ナコード」を婚活中の友人にはオススメ(口コミ)しています(笑)

 

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 15:00~
    【女性コロナキャンペーン今月まで!】☆☆『年収500万以上 or 身長175cm以上の魅力的な男性』☆☆恋愛に真面目な男女に人気の恋の出会い場!!婚活パーティー♪
    23〜33歳 200円
    24〜35歳 5000円
  • mj_image
    名駅 8月6日(金) 15:30~
    …大ヒット!恋活応援企画~『最高の恋愛プロデュース♪』
    24〜33歳 1000円
    24〜36歳 5000円
  • mj_image
    天神 8月6日(金) 15:30~
    …本気の恋愛応援企画~『自分にピッタリのBestパートナー』
    31〜37歳 500円
    33〜40歳 3500円
  • mj_image
    新宿 8月6日(金) 15:30~
    〈平日のデートはお得♪〉水族館、オシャレなカフェ…一緒に行きたい♪
    24〜35歳 500円
    25〜39歳 5300円
他のイベントを見てみる▷

 

2. まとめ

結婚

まとめます。

・婚活にも近道や攻略法が存在する。やみくもに始めてもうまくいかない。
・自他ともに認める真面目女子の婚活は結婚相談所が向いている!
・結婚相談所のカウンセラーによる的確なアドバイスにしたがって行動すれば結果はおのずとついてくる。



今回は、昨年結婚相談所に入会してコロナ禍でも「モテ」を勝ち取ったアキコちゃんのお話しでした。


アキコちゃんの勝因は「真面目さ」と「行動力」でした。


「私はアキコちゃんとは違ってこういう性格なんだけど結婚相談所がむいていますか?」等のご相談があれば気軽にTwitterへDMを送ってきてくださいね。

最後までお読みいだたきありがとうございました。

 

  • 婚活ブログ

    【2021年の婚活必勝法3選!】婚活戦士よ、今ある武器でまずは戦え!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【お悩み相談】一見普通なタイプのあのコがモテるのはなぜ!? 「男性がグッとくる」女性の特徴とは?

  • 婚活ブログ

    【婚活アプリ】男性の連絡をいちいち気にしない方が良い理由

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    【オトナ女子】お酒と一緒! 自分に合った「恋の加減」をマスターしよう★

  • 婚活ブログ

    アラサーがマッチングアプリを選び間違えたら起こる3つの悲劇