婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼がアナタを離したくなくなる!?誰でも「あげまん」になれる方法とは!

彼がアナタを離したくなくなる!?誰でも「あげまん」になれる方法とは!

公開: / 更新:

こんにちは、婚活保健室のゆらみです^^


今回は誰でもいわゆる「あげまん」になれる方法をお伝えしていきますね。

 


【あげまん】
運気が上がっているさまを表す言葉で、主に付き合った男性の運をあげる女性のことを指して使われる。 より良い巡り合わせにする女性を「あげまん」、不運な巡り合わせにする女性を「さげまん」と称する。

※Wikiより

 

「”あげまん”になったら一体何がイイの?」


ってお話しですが


結論から申し上げますと、

 

彼がアナタを離さなくなります!!!!!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

はい!

 

では早速みていきましょう~♪

 

1. 誰にでも出来る「あげまん」になるためのたった1つの方法とは!?

祈り

突然ですが、私はマザーテレサのこの言葉が大好きです。

※ちなみに、特に信仰している宗教はありません(笑)

 

 

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 


この言葉に「あげまん」になるすべてが詰まっているとも言えます。

 

そうです!

 

”思考”に気を付ける!

 

たった、これだけなんです。

 

更に具体的に見ていきましょう^^

 

2. 誰でもなれる「あげまん」思考とは!?

私はよく心理学の話しをしますが、今回も心理学でよく使われる例えをまずはお伝えしますね。


アナタの目の前にコップがあり、半分水が入っています。


これを

 

「あ、まだ半分ある!」

 

と、思うか

 

「もう、半分しかない;;」

 

と、思うかの違い。

 

これが「すべて」です。

 


「婚活」の具体例でお伝えすると

 

これは昨年の友人の実際の例なんでちょっと心苦しいのですが、、、

 

Aちゃんは昨年、結婚相談所に入会したとき私に嬉々として報告してくれました。

 

「ねぇ!聞いて!

ゆらみちゃんに勧められて結婚相談所に入ってみたんだけど、

本当に年収600万円以上とかゴロゴロいるね!

ワクワクしちゃう」

 

そして彼女は数人とお見合いを重ね、トントン拍子に婚約し来月、関西で人気の高級ホテルで結婚式をあげます。←本当のお話しですw

 


これに対してBちゃんは

 

「ゆらみちゃんが言うように結婚相談所入ってみたんだけど、なんかいい人全然いないんだよね。

カウンセラーさんも希望と違う人ばかり提案してくるしさ。

もうやめようと思ってるんだ」

 

こんな相談を受けました。

 

カウンセラーさんが希望でない人を紹介してくれるなら「違う」とはっきり伝えたり、カウンセラー変更をするように伝えてみましたが

 

「でもね、希望を言ったってそんな人いないと思うし」

「だって、カウンセラー変更されてもそもそも今は仕事が忙しいし」

 

と、「でも」と「だって」の連続で、結局のところ何の答えも出ないままBちゃんは愚痴だけ吐いて帰って行きました。

 


もうお分かりですよね。


ものごとを前向きにとらえられる人


こそが、「あげまん」になれる人なんです。


もちろん、誰でも落ち込む日や辛いときはあるので、いつもいつも前向きでいる必要はありません。

※ちなみに、基本的に前向きな人がたまに落ち込んでたら周りが超心配してくれますw

 


逆に、いつもいつも愚痴を言って後ろを向いていると一緒にいてもしんどくなるし、何だか自分まで不幸になりそうな気がしてきますよね。

 

そして、そのうち

 

「またか愚痴か、、、」

 

と思われて面倒くさがられて去って行かれるのが関の山ですorz…


覚えておいてくださいね。

 

3. こんな口癖は要注意!思考がアナタの「運命」になる!?

ピンクの花束

マザーテレサの言葉通り、

 

思考はやがて

 

言葉となり、

行動となり、

習慣になり、

性格になり、

 

最終的には

 

アナタの運命

 

になります。

 

こんなことが口癖になっているアナタは要注意です!

 

・できない
・わからない
・でも
・だって
・たら
・れば

 

では、どうやったら「あげまん」思考になれるのでしょうか?

 

4. 「あげまん」思考になる方法とは!?

肝心の

 

「どうしたらあげまん思考になれるの?」

 

というところなのですが

 

私自身も毒親育ちで30歳くらいまで本当にネガティブ思考で、超メンヘラ不幸体質でした(笑)

 

そんな私がどうやって変わったかというと

 

練習してクセづける

 

申し訳ありませんが、本当にコレしかありません(笑)

 


私がオススメするのはいつも地味な努力が必要なことばかりで申し訳ないのですが

 

・誰でもできる(私でも出来たw)
・お金がかからない
・今からでも間に合う

 

ここだけは譲らず、

 

努力だけは必要なんだけど、誰でも出来て今からでも間に合う方法だけをご紹介しています!

 

なので、もしちょっとでも「やってみよう!」と思ったアナタは、


考えなしに

 

・でも!
・だって!

 

を発しそうになったら

 

一呼吸だけでいいので、置いてみてください。

※心理学的には5秒待ったら大丈夫と言われています^^
※婚活でゆっくり考えながら話すのはプラスに働くので問題ありません!

 

そして、前向きな言葉に置き換えるクセをつけていってくださいね^^

 

あと、クセづけの教材として

 

メンタリストDaiGoさんのYouTube「心理分析してきた」の”恋愛カテゴリ”を見たりするのもオススメです^^

 

5. まとめ

いかがでしたか?まとめますね^^

 

・「あげまん」とは前向きな「思考」をするそばにいて運が上がりそうな女性のこと

・「でも」「だって」を発しそうになったら5秒まって前向きな言葉に置き換える

・「思考」がクセ付いた頃には「あげまん」になってアナタは素敵な人からモテ始める!

 

明日いきなり「あげまん」には生まれ変われませんが、3か月、半年後には周りの反応が変わっていることに気づけると思います。

 

そして、そんなアナタといたら

 

「出世できそう!」
「毎日楽しそう!」

 

と、素敵な男性が寄ってくる日も近いハズです!

 

是非是非、取り入れてみてくださいね。

 

※追伸※
何度も言ってますが、こんなことを書いても行動する人は3%~5%しかいません!

 

やったもん勝ちです!!!!!

 

何度も言っている例はコチラ(↓)から

・誰にでもできる「運命の人」をグイグイ引き寄せる方法教えます!

・婚活が成功する人の特徴はたったコレだけ!「○○が△△できる人」だった!?

・【2020年こそ結婚するために】年末年始にやっておきたいコトとやってはいけないコトまとめ!

 

 

アナタが2020年「あげまん」に生まれ変わって素敵な男性に愛されることを願っています。
最後までお読みいただきありがとうございました。
※よろしければ下記もお楽しみください。

 

【ブログとメルマガ】

・ブログ:ゆらみの婚活保健室はコチラ 
※婚活成功の秘訣や、残念体験談を恥をしのんで晒し中(笑)

・メルマガ:ゆらみの婚活保健室(秘密の隠し部屋)はコチラ 
※ブログでは書けない裏話を配信


【SNS(お好きなもので絡んでください)】
・ツイッターはコチラ 
・インスタはコチラ 
・@LINEはコチラ 

 

  • 婚活ブログ

    ハイスぺ男子が求める女性は実はこうだった?間違っていると永遠に付き合えない!

  • ゆらみの婚活保健室
    婚活ブログ

    「メンヘラ」「地雷女」「こじらせ女子」「恋愛に自信がない婚活初心者」はプロのサポートを受けるべし!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    これは即実践! モテる女性が身につけている「褒め返し」テクとは?

  • 婚活ブログ

    ようこそ婚活地獄へ。

  • 婚活ブログ

    【割り勘なお医者さん】なぜ割り勘なのかを直接本人に聞いた結果