婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

はじめまして♡アラサーOLのもす&けいしーです♡

はじめまして♡アラサーOLのもす&けいしーです♡

公開: / 更新:

みなさま、はじめまして♡

アラサーOLのもす&けいしーと申します。

我々は昔からの友人で
婚活という戦争を(笑)ふたりで戦い抜いてきました!

その婚活奮闘記をアメーバさんにてブログにしていましたが
このたび、iVERYさんの方でもブログを書かせていただくことと
なりました♡

今回は1回目なので
もすとけいしーそれぞれの自己紹介とコメントです!
次回から体験談などを投稿していきますね♡

 

1. ふたりの自己紹介とコメント

もす編♡

前の彼とお別れした頃、私にはすぐに結婚したいという願望はありませんでした。
それでも「彼氏はほしい!」「将来的には結婚したいからいい人探したい!」と思い、恋活を開始。
合コン(メインの活動はこれ)、街コン、婚活パーティー、相席、あらゆる活動をしてきました。
それでも彼氏ができず数年が経過笑
28歳になるくらいの頃、気付けば周りは既婚者ばかりに。
ようやく結婚を意識するようになりました。
けいしーとともに婚活を頑張るも、なかなかご縁に恵まれず、ついに婚活疲れが限界に。
婚活を一旦休み、体力を蓄えつつ、自己啓発ブログを読んで自信をつけ、
2018年7月~、アメブロでブログを始めたタイミングで、婚活も本格的に始動。
今までと活動ツールは変えずに、行動量を倍増させました。
数ヶ月この活動量で彼氏ができなかったら結婚相談所に入ろうと思っていたのですが、
秋頃に今の彼・もす彼くんと出会い、12月~交際開始。
今は結婚を見据えたお付き合いをしております。

活動量やポジティブなメンタルの持ち方はかなり自信を持ってます!!
(お付き合いの中で拗らせを発揮することもありますが笑)
デートしてきた男性の中には個性が強い方もチラホラ、、、
トンデモ体験談を含め、様々な体験談をベースに色々お話しできたら良いなと思います♡

けいしー編♡

もともと私は結婚願望もうすく、というか若い頃から「彼氏がいなくても毎日楽しい」というタイプの人間でした(^^;)

なので結婚願望も強くなく、恋愛経験豊富!という訳でもなかったです。

しかし、20代前半のいわゆる「街コン」というものが流行り始めたころに友達と参加してみて、「やっぱり彼氏は欲しい」という気持ちと、ゆくゆくは結婚したいしそろそろ相手を探していった方がいいなという気持ちになりました。

その頃から相方のもすともゆるく街コンに参加したり合コンに行ってました。

そのかいあって彼氏が出来ましたが20代中盤の頃にお別れ。しかし、同じように20代前半に一緒に恋活をした人達はそこで見つけた人と数年付き合いみんな一斉に結婚していきました

そろそろ本格的にヤバい!と思い、もすも当時の彼とお別れしフリーだったため2人とも本格的な婚活を始めていきました。

合コン・街コン・婚活パーティー・ネット婚活などなど。私はアプリと結婚相談所以外は大抵の婚活に参加していたと思います。

アメブロでブログを始め、婚活って私にとっては本当に辛くて難しくて心折れることも多かったです。だけど、婚活ブログを読んだり書いたりすることで、婚活って楽しいところもあるな!って気づくことができました。 

「今婚活に悩んでる方」「昔婚活を頑張ってた方」「婚活をしようと思ってる方」「婚活について今まで興味がなかった方」そんな方たちに楽しんで頂けるようなブログをこれからI-VERYさんで書いていきたいなと思います!

 今までの回顧録やアラサーOLの結婚観、愛知県婚活の実態など書いて行く予定です♪

2. 最後に・・・

婚活って先が見えなくて不安になったり
変な男性←にばかり遭遇していると
「こんな人ばっかりしかいないのかなぁ?」
て落ち込んじゃったりしますよね。

もすもけいしーもそういうときありました。。。

でも私たちの体験談を読んで
少しでも元気になってもらえたり
私ももっとがんばろう!って思ってもらえたら光栄です♡


下のボタンからアメーバのブログに飛べるので
よければそちらも読んでみてください♡

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    モテる女性はやっている! 男性の心をつかむとっておきの「褒めテク」とは?

  • 告白する前の5つの心構え|成功させるためのタイミングとシチュエーションも紹介
    婚活ブログ

    心をギュギュっとつかむ♡ 男性が思いやりを感じる行動4選★

  • 婚活ブログ

    本気の婚活には「結婚相談所・マッチングアプリ・街コン」どれを選べばいいの?にお答えします!

  • 【婚活ブログ】イザちゃん01
    婚活ブログ

    好意が伝わる行為♡ ドキドキ確定の初デートでのモテ仕草とは?

  • 婚活ブログ

    素敵な恋愛を引き寄せる方法♡