婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男ウケ抜群♡最強の「街コンモテコーデ」を紹介!

男ウケ抜群♡最強の「街コンモテコーデ」を紹介!

公開:

もしかしたら、ステキな出会いが待っているかもしれない街コン。でも、何を着ていったらいいか迷いますよね。

この記事では、街コンで男性の目を引くオススメのモテコードを紹介していきます♪ 

1. ほどよく華やかな上品レディコーデで街コンを攻める♪

商社マンや弁護士のメンズ向け♡

上品なスタイルは間違いなし。大人で魅力的な男性からも好感度◎です!

 白×白のホワイトコーデで清楚感あるコーデに☆ 

レースカーディガンに足元にはカラーパンプスを入れて、上品だけど華やかなコーデです。

cardigan:akiki
skirt:OBLI
pumps:amiami


ふわっと広がりのあるスカートで女性らしさをアピール♡

丈はミモレ丈くらいの長めのスカートのほうがコンサバすぎず大人なレディー感を演出することが出来ます!


品のある男性は、品のあるコーディネートが好きです。キレイめ系のお洋服は、どんな男性にもウケが抜群! かといって、地味すぎても相手の印象に残りません。

街コンなどの出会いの場では、出会って5秒ほどで相手の印象が決まります。

相手の印象に残るには、「品のよさ」+適度な「華やかさ」も大切!

今回のようにレースなどの素材や、カラーを上手に取り入れて「華やかさ」も大切にしてみてくださいね♡ 

あなたが会場で男性と会話をする時、驚くほどこれまでとは違う反応が見られると思います。

2. 親しみやすい大人カジュアルで街コンを攻める♪

メーカーや公務員のメンズ向け♡

先ほどの上品コーデと打って変わって「大人カジュアルスタイル」も、男性ウケは抜群です。

親しみやすさもあるカジュアルstyleは男性にとって安心感もあって、人気のあるスタイリングです!


jacket:tomorrowland
knit:DarkAngel
skirt:ZARA


今年トレンドの茶系コーデは、大人っぽさ+こなれ感もあってオシャレさをアピールできます♡ 

今年オススメのスカートはやはり「プリーツスカート」

秋冬のプリーツスカートは、少し光沢感のあるものがトレンドでオススメです。一気にオシャレに見えますよ~☆ 

3. まとめ

いかがでしたか?見た目の印象は相手に与える影響は思っているよりも大きいもの。ファッションを上手に使うことであなたの魅せたい自分を演出したり、なりたい理想像に近づくことが出来ます。

街コンや合コンで、自分をアピールできるように!ぜひモテファッションを取り入れてみてくださいね♪ 

自分に似合う「モテコーデ」を客観的にスタイリングしてほしい方ファッションのことはよくわからない……そんな方はblogからお気軽にお問い合わせください♡ 

  • 40代女性が婚活を成功させる方法! おすすめの婚活パーティーも!
    街コン・出会い

    40代でも新たな出会いがある!? 出会いのチャンスを得る方法とは?

  • 街コンでは要注意! 男性から、「めんどくさい女だなぁ」と思われてしまう女性の特徴
    街コン・出会い

    街コンでは要注意! 男性から、「めんどくさい女だなぁ」と思われてしまう女性の特徴

  • 街コン・出会い

    人の気持ちがわからない人の言動15選|人の気持ちがわかる人になる秘訣も紹介

  • こじらせ女子のよくある特徴6つ! こじらせ女子を脱出するおすすめ方法9つ
    街コン・出会い

    癖が強めな「こじらせ男子」の特徴とは? 街コンで出会った時に上手く回避する対処法

  • 敬語からタメ語への移行で距離を縮めるコツとは?
    街コン・出会い

    街コンで出会った彼と初デート! 彼の振る舞い&自分の振る舞いで気を付けるポイントとは?