婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コン一人で行くならおひとりさま限定のイベントがオススメ! 一人参加イベントのメリットをご紹介

街コン一人で行くならおひとりさま限定のイベントがオススメ! 一人参加イベントのメリットをご紹介

公開: / 更新:

街コンは、友達と一緒に行くよりも一人で参加するのがオススメです。その理由は、ズバリ男性からすれば一人参加の女性の方が声をかけやすいから!

しかし、一人で街コンに行くのって勇気がいりますよね?

もし気の合う人がいなければ、「イベント中はずっと一人ぼっちなんてこともあるのでは……」と不安に感じることもあるのではないでしょうか?

でも、大丈夫! そんな時は、一人参加限定のイベントを選べばスタッフが親身になってサポートしてくれます。

スタッフのサポートがあるからこそ、一人でも不安を感じることはありません。

今回の記事では、おひとりさま限定の街コンイベントの紹介とメリットについてご紹介します。

1. おひとりさま限定の街コンとは? 普通の街コンと何が違うの?

街コン一人で行くならおひとりさま限定のイベントがオススメ! 一人参加イベントのメリットをご紹介

おひとりさま限定の街コンとは、一人で参加する人のみを集めるイベントです。

通常の街コンだと、友達と同伴して参加する人が多いもの。そのため、一人では参加しづらい特徴があります。

おまけに同伴した友達同士で話をしてしまい、最悪な場合はそのままイベントが終わるなんてことも……。

おひとりさま限定の街コンでは、そのような事態を減らすべく一人参加の男女のみを集めて開催しています。

お互いに一人参加ということもあり、それぞれが声をかけやすく参加者同士が仲良くなりやすい特徴があります。

また、おひとりさま限定の街コンのなかには、参加者同士が楽しめるように謎解きのような一緒に楽しめるゲームが用意されていることもあるようです。

さらに、スタッフが参加者を一人でポツンとすることなくサポートするので、引っ込み試合な人が参加しても安心です。

2. おひとりさま限定の街コンは、友人に気を使う必要もなく自由にアプローチできる!

街コン一人で行くならおひとりさま限定のイベントがオススメ! 一人参加イベントのメリットをご紹介

友達同士で街コンに参加すると、どうしても友達に気を使ってしまうもの。

あなたがいいなと思った人が現れても、友達から「あんな男、絶対やめときなよ」と言われてしまえば、声をかけることなく諦めるしかありません。

または、お互いに同じ人を気に入ってしまった場合は、街コン終了後にトラブルが起きるなんてことも……。

しかし、出会いの場に参加するのであればお気に入りの人と話したいものですよね?

一人参加の街コンなら、友人の顔色を窺うことなくお目当ての異性にアプローチすることができます。

いいなと思った人と、誰にも気を使うことなくアプローチしたいのであれば、一人参加の街コンが絶対にオススメです。

3. おひとりさま限定の街コンは、一人の人とじっくり話せる

街コン一人で行くならおひとりさま限定のイベントがオススメ! 一人参加イベントのメリットをご紹介

おひとりさま限定の街コンは、参加者も一人同士なのでお互いに誰にも気を使うことなく話し合うことができます。

さらに個室で開催される街コンや、旅コンなどイベントと連携している街コンなら、さらに話し合えることでしょう。

一人参加と聞くと「引っ込み思案な人には厳しいのでは?」という印象もあるかもしれませんが、実際におひとりさま限定の街コンに参加してみると誰でも参加できるイベントよりも話しかけやすいことが多かったように感じます。

おそらく参加者の友人に気を使うことがないので、その人と話したいと思った時に話しかけられるのが良いのではないかと思います。

つい友人に気をつかってしまう、周囲の目が気になって思うように異性に声を掛けられない人には特にオススメです。

4. 一人参加イベントのメリットをご紹介まとめ

一人参加の街コンは、年々増えています。一人参加の街コンは、お互いに同伴の友人に気を使うことなく参加できるというメリットがあります。

友人同士で参加すると、やはりどうしてもカップルがまとまりにくいということから、このような一人参加パーティーが増えてきたようです。

ただ、一人参加の街コンを選ぶ際に気をつけておくべきポイントがあります。それは、男女比が事前に確認できるかどうかです。

一人参加の場合、男女比が合わないまま開催されることもあります。

あまりにも男女比にバラつきがあると、カップルが成立しずらいので必ず申し込み時に現時点での男女比率を確認しておくとよいでしょう。

みなさんも、一人参加限定の街コンイベントに参加して意中の相手にアプローチしちゃいましょう!

  • 街コン・出会い

    人の気持ちがわからない人の言動15選|人の気持ちがわかる人になる秘訣も紹介

  • 地雷女の6つの特徴と地雷女であることを見抜く方法。付き合ったら地獄!?
    街コン・出会い

    地雷女とは? 地雷系女子の7つの特徴と見極め方。付き合ったら地獄!?

  • 女の子の愛情表現で男性が思わずキュンとしてしまうのは? 知られざる男性の本音!
    街コン・出会い

    街コン後にはどんなLINEを送ればいい? モテるLINEテクと内容のポイント

  • 面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介
    街コン・出会い

    面白いことないかな? と思っている人へオススメの「面白いこと」を紹介

  • 自然消滅にならない為の方法7つと自然消滅になってしまう原因とは?
    街コン・出会い

    失恋が辛いあなたに、今すぐ試してみて欲しい3つのこと