婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

YSLの「プロポーズさせる」婚活リップ

YSLの「プロポーズさせる」婚活リップ

公開: / 更新:

世界中の女性から愛され続けている有名コスメブランド、イヴ・サンローランが2015年に発売したルージュ ヴォリュプテ シャイン。通称「婚活リップ」

リップのカラーネームに込められた恋にまつわるストーリー、多くの恋する女性に愛される理由をご紹介。

1. 「プロポーズさせる」婚活リップとは?

ベストコスメ大賞にも選ばれ、今も売れ続けているリップ。

不動の人気、15番 コライユスポンティニーは、「 プロポーズさせるミルキーコーラル 」というネーミングが付けられており、濡れたようなツヤとミルキーコーラルのモテ色が男性ウケ抜群!

実際に恋が叶った! プロポーズされた! という女性たちの声が続出した事が、婚活リップと呼ばれるようになった由縁。

2. ただのリップじゃない、恋する女性に人気の理由。

こだわりの質感と、魅惑的なキャッチコピー!

ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感

❛❛ 官能的な色と艶、心地よくとろけるテクスチャー。

奪いたくなる、官能的な色とツヤ感。

体温ひとつに溶け合うなめらかテクスチャー。

唇を包み込むのは、まるでキスしてるみたいな快感リップスティック。

6種類もの美容オイルを配合することで、唇を保護しながらとろけるようなテクスチャーを実現。

甘く美味しいマンゴーの香り ❜❜                公式サイトより引用。

フルーティーないい香りと、ほんのり甘い味のするリップはイヴ・サンローランならではの特徴。

高級感のあるパッケージ、鮮やかな発色と上品な艶をかなえてくれるのも人気の理由。

3. 恋にまつわる36のストーリー

全36色に込められたストーリーから、自分の ❛❛ 恋 ❜❜ に合った色が必ず見つかる。

~ はじまりの恋 ~

恋のはじまりにぴったりのフレッシュでちょっと甘めなカラー

★No.30  コーラルトレンチ
「ファーストデートのコーラルピンク」

★No.9  ヌードシアー
「ファーストキスのヌーディーコーラル」

★No.13  ピンクバビロン
「本命女のローズピンク」

★No.41  コライユアポルテ
「告らせ上手のピーチコーラル」

~ 叶えたい恋 ~

恋愛成就のお守りに。

ミルキーな愛されキャンディカラー

★No.8  ピンクインコンフィデンス
「“THE モテ色” ヌーディーピンク」

★No.15  コライユスポンティニー
「プロポーズさせるミルキーコーラル」

★No.14  コライユマラケシュ
「愛されガールのキャンディコーラル」

★No.44  ヌードラバリエ
「オフィスクィーンのモテピンクベージュ」

★No.49  ローズサンジェルマン
恋愛成就のファッショニスタピンク

~ 復活の恋 ~

惚れ直させるなら、ローズ&レッドの官能的なカラー

★No.89   ローズ ブレイザー
「惚れ直させるロージィブラウン」

★No.87  ローズ アフリック
「キスで翻弄するヌーディローズ」

★No.84  レッド カサンドラ
溢れるキスのルビィーレッド」

~ スキャンダラスな恋 ~

危険な香りのビビッドカラーと、罠にはまるヌーディーカラー

★No.48   スモーキングプラム
「アフェア上手のスモーキングプラム」

★No.50  フューシャスティレット
「略奪OK ルビーフューシャ」

★No.79  コーラル プルーム
罠をしかけるシマリーヌード」

★No.47  ベージュブラウス
「端整美女のスキャンダラスベージュ」

~ 大人の恋 ~

駆け引き上手な大人の恋は、忘れられないディープなカラー

★No.83  ルージュ ケープ
「忘れさせないディープレッド」

★No.90  プラム チュニック
誘惑する大人のプラム」

★No.80  チリ チュニック
「最後の恋のブラウンレッド」

4. まとめ

婚活リップの「恋にまつわるストーリー」いかがだったでしょうか?

恋愛成就のお守りに、婚活の勝負リップに……

豊富なカラーの中から、ぜひお気に入りの一本を見つけてみてください。

公式サイトでパッケージに名前の刻印が出来るので、プレゼントにもぴったりですね♪