婚活&恋愛コラムiVERY

50代男性が本気の恋! 効果的なアプローチの方法とは?

婚活・結婚

婚活・結婚

恋愛はいくつになってもするものです。その為、50代男性で本気の恋をしているという人も少なからずいます。

この記事を読んでいる方の中にも、50代で本気の恋をしてる人がいるのではないでしょうか?

今回は本気の恋をしている50代男性に、ぜひ実践してもらいたいアプローチの方法をご紹介します。

50代という年齢がネックになってなかなかアプローチができないという方は、ぜひ参考にしてみてください。

1. 清潔感のあるファッションを意識する

<男性向け>50代男性が本気の恋! 効果的なアプローチの方法とは?

年齢を重ねると、体臭や口臭がどうしても気になってしまいます。体臭や口臭が気になってしまうと女性からの印象も悪くなってしまうので、生活習慣などを整えるようにしましょう。

また、無理に若者向けのファッションを身に付けていると、センスがない男性だと思われて敬遠されてしまう可能性もあります。

つまり、体臭や口臭などの対策をしっかりとしながら、年齢に合うファッションを意識することが重要です。

清潔感のあるファッションを意識している50代男性は魅力的だと感じてもらえる為、本気の恋をしている女性に対してのアプローチも成功しやすくなるでしょう。

2. LINEやメールに返信をマメにする

男性は、女性と比べるとLINE(ライン)やメールに返信がおざなりになる傾向があります。

特に50代男性は、「必要なことだけ連絡すればいい」と思っている人もいるので、女性からの好感度が下がってしまう可能性があるのです。

しかし、あまりにもすぐにLINEの既読がついたり、即効でメールの返事が来たりすると、まるで監視されているのではないかという不信感を抱かれてしまう可能性もゼロではありません。

あまりにもしつこすぎる男性も引かれてしまうので、適度な距離感を保つことも女性の好感度を高めるポイントになります。

その為、本気の恋をしている女性が返信してくれたタイミングを意識して返信をすることをオススメします。

そうすることによって、「この人とは気が合いそうだな」と思ってもらえる可能性が高く、婚活を成功へと導く第一歩になるはずです。

3. 本気の恋をしている女性を自分からデートに誘う

<男性向け>50代男性が本気の恋! 効果的なアプローチの方法とは?

50代男性が本気の恋をしていても、年齢を気にして積極的にアプローチができないというケースもあります。

しかしそれは、とてももったいないことです。もしも本気の恋をしているのであれば、たとえ口下手になってしまったとしても積極的にデートに誘うようにしてみてください。

気持ちを押し殺したままでは他の男性に取られてしまい、ショックを受けることになってしまうかもしれません。

そうならない為にも、本気の恋をしている女性を自分からデートに誘う勇気を持つように意識してみましょう。

あまり話したことがない女性だと緊張してしまうと思いますが、これからの人生を共に歩んでいく大切なパートナーと出会うには、積極的なアプローチは重要なポイントになります。

4. 本気の恋をしている女性を肯定する

50代男性と同年代で婚活をしている女性は結婚後を意識しているので、コミュニケーションが円滑にできるかということを重視する傾向にあります。

円滑なコミュニケーションをとるには、お互いに相手を否定しないことが重要です。男性と女性では性差があるので、どうしても女性では勝てない部分があり、遠慮してしまうという方もいます。

その為、本気で恋をしている女性を大切にしていることを感じてもらうには、肯定することが重要になるのです。特に女性との初デートでは、「この人なら私のことを大切にしてくれそうだな」と感じてもらうことが重要だということを覚えておくと良いでしょう。

男性は理屈で考える生き物なので、どうしても正しい理屈を通そうとして躍起になってしまう可能性もありますが、それでは良い印象を与えられません。できるだけ聞き役に回り、女性の考え方などを否定しないように気を付けましょう。

ただし、二人の会話が盛り上がらない場合は、男性から話題を提供するなどして会話を盛り上げる努力も惜しまないようにした方が、上手くいく可能性が高くなります。

5. 終わりに

<男性向け>50代男性が本気の恋! 効果的なアプローチの方法とは?

50代男性で本気の恋をしている方の中には、年齢がネックになってなかなか前に進むことができず、婚活が上手くいかないという方もいるかもしれません。

確かに、年齢的なハードルは高いかもしれませんが、自分から動かなければ何も始まらないのです。

今回紹介したアプローチの方法は、女性からの好感度が高まりやすいくなるものばかりです。最初はなかなか思ったようにできないかもしれませんが、意識をしていれば印象はどんどん良い方向へと変わっていきます。

その為、本気の恋をしているけどなかなか積極的なアプローチができないという50代男性は、ぜひ今回紹介した方法を実践してみてください。

「この人となら幸せになれそうだ」と思ってもらうにも重要なポイントなので、婚活を成功させたいという熱い思いを持っている方を明るい未来へと導いてくれることでしょう。

  • 婚活・結婚

    【婚活漫画】ぽっちゃり漫画家が婚活する勇気をとりもどすまで・第21話「ダイエットのヒント」

    schedule2017.11.04

  • 結婚は直感でするものなの?実際に直感で結婚してしまった元コンパの女王が、赤裸々にお答えします!
    婚活・結婚

    結婚は直感でするものなの?実際に直感で結婚してしまった元コンパの女王が、赤裸々にお答えします!

    schedule2018.04.20

  • 【婚活ブログ】【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「吹っ切れた瞬間」
    婚活・結婚

    【婚活マンガ】その女、意識低い系につき婚活迷走中・「吹っ切れた瞬間」

    schedule2017.09.22

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー