Powered by mavhicon japan
menu
seach

初めて彼氏ができたら、まず読んで失敗しなで欲しい欲しいコラム【前編】

初めて彼氏ができたら、まず読んで失敗しなで欲しい欲しいコラム【前編】

公開: / 更新:

#カップル #テクニック #心理 #男心

私は、日々女性たちの恋愛相談に乗っていて、気が付けば5200件を超えています。


「なかなか彼氏ができないんです」


というお悩みが多いのですが


「彼氏ができたのですが、どうやって付き合えばいいんですか?」


という相談も受けることがあります。


iVERY世代の皆さんは特に「生まれて初めて彼氏ができた!」という方もいらっしゃるでしょう。


正直申し上げて、初めてお付き合いした方とずっと一緒にいる方と、別れてしまう方の違いは「正しい付き合い方を知っているかどうか」だと感じます。


今回のコラムでは「彼氏が出来た時の、基本的なデートや連絡のガイドライン」についてお伝えしたいと思います。
 

1.メール、LINEの正しいやり方

00047_3

最初のうちは、やりとりが頻繁にあるかもしれませんが、二ヶ月、三ヶ月と経過すると、頻度が減っていくと思います。


でもそれは、愛情が減ったというわけではなく「本来の彼のペースに戻った」だけという場合がほとんど。


お互いの本来のペースを尊重しながら継続していくことが、愛を長続きさせるコツといえるでしょう。


・メールやLINEを義務化しないこと


2人の関係が「1日にこのくらいやりとりをする」というリズムが、付き合いが長くなるにつれてできてくると思います。


それが整うまでは「絶対に○○しないと!」と、約束をし過ぎるのはよくありません。


iVERY世代の彼は、まだまだ彼女以外にも最初は守ってくれるかもしれませんが、だんだんそれが面倒になってきてしまうことがあります。


・文章でケンカをするのは厳禁


LINEでケンカをしているカップルを電車の中などで見かけますが、あれは絶対にやめた方がいいでしょう。


キツイ言葉を文章でいわれると、面と向かって言われるよりも心に突き刺さりますし、ケンカの履歴が残るのも、後で読み返してしまった時に、テンションが下がる原因になります。
 

2.電話の正しいかけ方

 
ほとんどの方はLINEやかけ放題回線などで、定額通話になっていると思いますので、できるだけ安いプランを利用しましょう。


そして、今、電話してもいいかどうか聞いてからかける方が「かけたのに出なかった」などのすれ違いが少なくてすむと思います。


また、お互いに電話が苦手な場合は、無理をしないでメッセのやりとりがいいでしょう。

 

3.デートは週1~2回まで!!

00047_4

同じ学校や部活だったりすると、毎日のように一緒に帰って放課後はずっと一緒… というパターンもあると思います。


お互いが良いならそれでOKですが、毎日のように会うことを習慣化されてしまうと、それが崩れてしまうと「愛がなくなった」ような気がして、相手を責めてしまう原因になるかもしれません。


勉強や仕事が忙しくなった時でも軌道修正が効くように、会う回数はほどほどがいいでしょう。
 

終わりに

 00047_5

恋愛経験豊富な女性であっても、付き合い始めは「連絡やデートの頻度はどうするの?」など、戸惑うことがあるようです。


あなたが「初めて彼氏ができた」のなら、戸惑って当たり前! とにかく、三ヶ月、半年…と、お付き合いを続けてみてください。


必ず、2人にとってベストな頻度ができると思いますから。



後編はこちらから
 

  • 好きな人ができたら実践したい! 好きな人を振り向かせるテクニック
    ファッション・ビューティー

    好きな人ができたら実践したい! 好きな人を振り向かせるテクニック

  • モテる,服装
    ファッション・ビューティー

    美人じゃなくてもモテる!男性にモテる服装とは?

  • パーティーにオススメなヘアスタイルを髪の長さ別に紹介!
    ファッション・ビューティー

    パーティーにオススメなヘアスタイルを髪の長さ別に紹介!

  • ファッション・ビューティー

    愛され女子は距離のはかり方がうまい? 彼に大事にされたいなら〇〇すべし

  • ファッション・ビューティー

    みんなやっぱりアニメ漫画好き!! じゃあ「アニメ・漫画好き」なメリットとは?