婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

彼女が欲しいなら即行動! 男子大学生におすすめの出会いの場10選

彼女が欲しいなら即行動! 男子大学生におすすめの出会いの場10選

公開:

「大学生活は遊べるよ」「出会いが多くて楽しいよ」とよく聞きますが、実際はどうでしょうか? 

いざ大学生になっても「彼女ができない」「好きな人すらいない……」と悩んでいる方は多くいます。

「理系だから女子がいない」と言い訳をしていないで、自分から積極的に活動の場を広げれば、出会いの場はたくさんありますよ! 

可愛くて優しい彼女ができれば、人生一度の大学生活も一層楽しみが倍増するはず。

今回は、出会いのない男子大学生に向けておすすめの出会いの場をご紹介していきます。

「これだ!」とピンときたら、ぜひ積極的に行動してみてくださいね。

1. 男子大学生におすすめの出会いの場BEST10

大学生の出会いの場は、大学やバイト先など意外と身近なところにあるのが特徴です。

「えー! 身近な場所には素敵な女性なんていないよ」と思っている方は、街コンやマッチングアプリがおすすめ!

では早速、おすすめの出会いの場ベスト10を見ていきましょう。

①街コン

最近は、20代の恋活の場として、街コンが人気急上昇中です。会場は居酒屋やカフェなどを貸し切りにして、気軽なパーティー形式のコンパが開催されています。

堅苦しい出会いの場という雰囲気は全くなく、カジュアルな服装で楽しく食事を楽しめるのも嬉しいポイント。

学生や社会人の男女など、いろんな人が参加しているので幅広い出会いが期待できますね。

大学生だけをテーマにした街コンや趣味に関する街コンなど全国各地で開かれています。

自分の住んでいる街で、興味のある街コンに積極的に出かけてみましょう。

②学恋パーティー

最近は、出会いの少ない大学生のために、学生限定の学恋パーティーが注目を集めています。

恋活パーティーや合コンはチャラい人が多そう……と思ってる方も、学恋パーティーはキャンパスのような雰囲気なのでおすすめ。

学生限定の恋活イベントは、多くても20名くらいなので気の合うお相手を見つけやすいです。

「どこの学校に通っているの?」と気軽な会話から始まり、楽しい雰囲気で盛り上がるのがポイント。

学恋パーティーの参加者は学生だけなので、大学生の彼女が欲しいという方は、良い出会いが期待できますよ。

学恋パーティーで出会って、社会人になってからゴールインしたカップルも多いので要チェック。

学生を対象に大手婚活会社が開いている恋活パーティーを選ぶと安心ですね。

③合コン

出会いの場といえば、一昔前までは合コン一択でしたが、今でも出会いの場として健在です。

合コンは他の大学との出会いの交流場にもなるので友人関係から恋人同士に発展するケースも多くあります。

同じ学部内の合コンだけでなく、他の学部や他の大学との合コンもチェックして、積極的に参加してみましょう。

④アルバイト先

大学生の出会いの場として、アルバイト先も定番の1つです。

飲食店や居酒屋、ファミレス、カフェなどはスタッフ同士のコミニュケーションが多く、連携が強いので出会いの場として最適です。

アルバイトスタッフの人数が多く、夏休みや週末には多くの人が入れ替わるので、出会いのチャンスがあります。

⑤マッチングアプリ

嫉妬を感じるのはどんな時?

最近は、無料でインストールできるマッチングアプリが増えています。

恋活アプリやマッチングアプリはプロフィールを作成して、メッセージをやりとりするプロセスが必要です。

対面式の合コンや街コンは緊張してしまうという方はマッチングアプリがおすすめです。

学校やアルバイトで忙しい人も簡単に恋活ができるので便利ですね。

⑥サークル

趣味で音楽やダンスをやっている方は、大学でサークルに入っている方は多いかと思います。

同じサークルのメンバーは趣味が同じなので信頼が築きやすく、恋人に発展することも多くあります。

女性の比率が多いサークルに加入すれば、イベントや合宿を通じて仲良くなれる可能性が高くなりますね。

自分の大学にはいいサークルがない場合はインカレサークルに入って、他の大学にも活動の場を広げてみましょう。

⑦習い事

理系の大学は、女性の数が圧倒的に少ないこともあるので、大学の外に目を向けてみましょう。

例えば、スポーツクラブや習い事をしている方は、幅広い年齢の人と出会うチャンスがあります。

習い事は共通の趣味があり、話すきっかけがあり、定期的に会うことができるのがポイント。

社会人の年上女性とお付き合いしたい方は習い事に出会いがあるかもしれません。

⑧ボランティア活動

ボランティア活動は優しく献身的な学生が集まり、全国各地の大学生と知り合うことができます。

初めから出会いを期待して参加する人は少ないですが、貴重な経験を通じて信頼関係が深まり交際になる可能性もあります。

ボランティア活動は、ネットでも定期的にメンバーを募集しているので、社会貢献に興味がある方は参加してみてはいかがでしょうか?

⑨留学先

国際恋愛をしてみたい方は、留学先で恋人ができるチャンスもあります。

留学生同士、現地の大学生など、国内ではできない素敵な出会いが待っているかもしれません。

個人で申し込む語学留学や大学で募集している留学プログラムなど、自分に合うものを選びましょう。

⑩ナンパ

真夏のビーチやクラブ、夏祭り、イベントなどでは思い切って、好みの女性に話しかけるのも手です。

ステディな彼女になるか分かりませんが、お互い楽しく過ごせれば大学生活の良い思い出にもなるでしょう。

2. まとめ

大学生はいつもより行動範囲を広げると素敵な出会いのチャンスが広がります。

大学生活を充実させるためにも、ぜひ素敵な彼女を見つけて良い時間を過ごしてくださいね。

  • 男性と出会うきっかけってどこにあるの? チャンスをつかめる場所とは?
    街コン・出会い

    男性と出会うきっかけってどこにあるの? チャンスをつかめる場所とは?

  • 1人参加でも大丈夫!元街コンのプロが女の子1人参加の楽しみ方を伝授します!
    街コン・出会い

    1人参加でも大丈夫!元街コンのプロが女の子1人参加の楽しみ方を伝授します!

  • 街コン・出会い

    バーで出会うならマスターと仲良くなるのが近道! 出会いを引き寄せるバーでの振る舞い方とマナー

  • <男性向け>結婚できない男の特徴5選。結婚する為のアドバイスもご紹介!
    街コン・出会い

    女心が分かってない! と女性に言われがちな男性の言動とは?

  • <タウン>クラブにオススメの服装は? 男女別に紹介
    街コン・出会い

    女性のごめん避けを見極めよう! 心理や特徴を解説