婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

街コンで年収が高い人とは出会えるのか? 年収が高い人と付き合うメリット・デメリット

街コンで年収が高い人とは出会えるのか? 年収が高い人と付き合うメリット・デメリット

公開: / 更新:

婚活と言えば、相手への条件を絞ることは必須項目ですよね。女の子は、年収の高い男性を挙げる人が比較的多いでしょう。

年収が全てではないですが、生きていく上で、そして結婚する上でお金はとても必要なものであり、お金がなければ生きていくことができない場合もあります。

結婚相談所などでは年収の条件を絞ることができますが、街コンや婚活パーティーでは相手と話してみなければ年収は分かりません。

そもそも街コンに年収の高い男性は参加するのでしょうか?

今回は、街コンで年収が高い人と出会えるのか、年収が高い男性と付き合うメリット・デメリットをご紹介しましょう。

1. そもそも街コンとは?

街コンで年収が高い人とは出会えるのか? 年収が高い人と付き合うメリット・デメリット

街コンは、元々町起こしを目的に作られたイベントです。

男女の恋愛の出会いだけではなく、友達やビジネスパートナーを作るために使っても良いイベントになります。

最近は男女の出会い目的、婚活として注目を浴びるようになりました。

そのため、ビジネスパートナーを探すために名刺を配ったりするとサクラや遊びと思われてしまうようになってしまいました。

街コンは、35歳までと年齢制限をかけているところが多いため、参加者は20代など若い人が集まりやすく、女性からは若くてイケメンに出会えるということで人気を集めています。

2. 年収が高い男性は街コンに参加するのか?

上記で街コンは比較的若い男女が集まる場だとご紹介しました。

年収が高い男性は、若い男性よりも40代などある程度キャリアを積んだ男性の割合が多いです。

このことから、年収が高い男性が街コンに参加している確率は低いと言えるでしょう。

しかし可能性は低いが、全く確率がゼロとは言い切れないでしょう。

若くして1000万円を稼ぐ実業家も世の中にはいます。学生時代の友人に誘われて街コンに参加する可能性だってあります。

街コンは、あくまでもみんなでワイワイ楽しみながら男女が集まり、出会いも求める場で、婚活パーティーは、真剣に結婚を前提に男女の出会いを求める場です。

どうしても確実に年収が高い男性を狙いたい人は街コンよりも年収が記載されているお見合いパーティーや婚活パーティー、結婚相談所での婚活をした方が良さそうです。

ただ、最近は年収が高い男性に限定された街コンなども開催され始めてきています。

今後は街コンでも婚活パーティーなどと同様に、相手の年収にこだわって婚活できることも期待できるでしょう。

3. 年収が高い男性と付き合うメリット

初めての経験がたくさんできる

街コンで年収が高い人とは出会えるのか? 年収が高い人と付き合うメリット・デメリット

年収が高い人はお金に余裕があるため、デートや食事、旅行など普通の人よりもワンランクレベルが高いところへ連れて行ってくれるでしょう。

そのため、年収が高い男性と付き合うことで様々な経験ができ、自分の可能性を広げることができます。

行ってみたかった海外や、食べてみたかった高級な食べ物など贅沢だと思っていたことが自分の日常へと変化していくのです。

将来がイメージしやすい

結婚して、子どもができたりマイホームを建てるとなるとお金は必要不可欠で重要なポイントとなります。

お金の問題で子どもを諦める人も世の中にはいます。

しかし、年収の高い男性と付き合っていれば、お金の面に関しては心配することがないので将来を考えることができます。

欲しいものが買ってもらえる

お金に余裕がある男性は、性格や心の豊かさにもよりますが女の子へのプレゼントも普通の人よりもお金をかけてくれるでしょう。

そのため、欲しかったブランド物の服やバッグ、鞄など自分では買うことができないものを手にすることができます。

4. 年収が高い男性と付き合うデメリット

仕事が忙しい

街コンで年収が高い人とは出会えるのか? 年収が高い人と付き合うメリット・デメリット

自分で事業を展開している場合などは、休みを取りやすかったりもしますが、そういう職種を除いて年収が高い男性は、残業や出張など仕事が忙しく、休みが取れない可能性があります。

生活レベルの差

年収が高い男性と付き合うメリットで、たくさんの経験ができるとご紹介しましたが、例えば一流レストランなど、女の子もしっかりマナーを身につける必要があります。

年収が高い男性と付き合うと、自分が元々生活していた次元とは違う世界を経験します。

男性との、生活レベルの違いを乗り越えなければお付き合いをすることは難しいでしょう。

逆を言えば、女の子自身のスキルやレベルアップをするチャンスでもあります!

浮気の心配がある

年収が高い男性は自信家であることが多く、とても魅力的でありモテる傾向にあります。

それにお金に余裕があるため、他の女の子にも同時進行でお金をかけることができます。

仕事などで会えない時間が続いたり、出張で県外に行ってしまった時など浮気の心配で不安になることがあるでしょう。

5. おわりに

そもそも年収1000万円を超える男性は世の中全体のわずか4%しかいません。

普通に生活をしていても、あるいは婚活をしていても出会える確率は少ないということを頭に入れておきましょう。

恋愛は金銭面だけが満たされていればうまくいくわけでもありません。

男性の年収も大切ですが、年収のことばかりに執着せずに相手の男性に求める条件の1つとして視野に入れていきましょう。

  • 街コンで一目惚れした場合アプローチの方法とは
    街コン・出会い

    街コンで一目惚れした場合アプローチの方法とは

  • <男性向け>理屈っぽい男性の特徴とは。女性からはどう思われやすい?
    街コン・出会い

    既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?

  • 街コン・出会い

    楽しみながら出会いたい! 趣味がない人がすぐ始められる趣味6選

  • 初めてのデートで気を付けるポイントは? ついに街コンで知り合った男性とお出かけ
    街コン・出会い

    街コンで男性からモテる清潔感のある服装とは? やっぱり白ワンピや、パステルピンクは人気?

  • 告白のタイミングは何回目のデート? 街コンで知り合った人と上手くいく方法
    街コン・出会い

    告白のタイミングは何回目のデート? 街コンで知り合った人と上手くいく方法