婚活&恋愛コラムiVERY

片思いを成就させた人がやってるテクニックとは? 男心が知りたい人必見!

恋活・恋愛

恋活・恋愛

気になる男性への片思いを成就させたい女性は多いはず! でも、どうやったら成就できるのかわからない! という人はさらに多いのでは?

そこで本記事では、片思いを成就させた人の恋愛テクニックを紹介していきます。

1. 片思いを成就させた人のテクニック

片思いを成就させるためには、実際に成功した人の体験談をヒントにすることで可能性が高まります。

まずは実際にどのような恋愛テクニックがあるか、みていきましょう。

イメチェンをして雰囲気が変わったことを印象付ける

片思いを成就させた人がやってるテクニックとは? 男心が知りたい人必見!

もし長い間片思いをしているのであれば、イメチェンをして雰囲気が変わったことを印象付けると効果的です。

例えば、ロングヘアからショートヘアに変えてみたり、髪色を変えてみたりするのが最も分かりやすいイメチェン。

片思いをしている相手の好みが分かれば、それに合わせたイメチェンをしてみるのも良いのではないでしょうか?

身近にいる女の子がイメチェンをしても気が付かない場合、よほど興味がない証拠です。なので、少しでも反応してもらえたのであれば、好意的な印象を持たれている可能性は高いです。

変化に気が付いてもらえた時には、「ちょっとイメチェンしてみたかったんだね、○○くんに気付いてもらえて嬉しい!」と照れくさそうに言ってみると男性はドキッとしますよ。

適度に好意をアピールする

適度なアピールは一番難しいでしょう。好きな人の前ではどうしても恥ずかしい気持ちや照れくさい気持ちが勝ってしまうため、よそよそしくなってしまったり、正反対の態度をとったりしてしまいます。

そんな時は、できるだけ相手との距離を保って聞き役に回ったり、「何となくドキドキしちゃって上手く話せなくて……」のような感じで冗談っぽく伝えてみてください。

どうしてもドキドキを隠せない時は、両手で顔を覆ったり、髪の毛を耳にかけるなど男性がドキッとしそうな仕草を交えながら照れ笑いをすると、男性の心は揺れ動きます。

時には引くことも大切にする

好きな相手に必死になって思いを伝えたいと考えてしまうかもしれませんが、片思いを成就させるためには時に引くことも重要になります。

片思いの間は友達のような感覚もあるため、あまりに引きすぎてしまうと付き合いが悪くなったように感じられてしまう可能性もあるので、どのくらい引くかという微妙なラインも重要になってきます。

こういう場合は完全に引いてしまうのではなく、相手に寄り添うようにしてみてください。

女の子から積極的なアクションを起こさないということが、結果的に引いていることになります。男性側の話をしっかりと聞く役に回ったり、辛そうな時には慰めてあげたりすると男性は喜びます。

多くの男性は、ゆっくりと話を聞いてくれる女の子に好意を持ちやすい傾向にあります。

今までぐいぐいアピールしてきた女の子が聞き役に回り、話を親身に聞いてくれるようになると、ギャップを感じてキュンとしてくれるはずです。

片思いをしている相手のそばで話を聞くという意識を持つだけで寄り添えるので、ぜひ試してみてください。

実際に片思いを成就させた人は、このような恋愛テクニックを駆使しています。すぐに実践することは難しいかもしれませんが、1つずつこなしていくことで片思いを成就させる糧になっていきます。

リアルな体験談から見えるヒントを上手く取り入れ、片思い成就という目標に向かって進んでみてください。

今回ご紹介したこの3つの点を押さえておくことで、男性は女の子に好意を持ちやすくなるのでおすすめです。

2. あなたは「片思いが成就しない人」になってない?

片思いをしていても、なかなか成就しない人も中にはいます。

実は、片思いが成就しない人には共通点があるのです。どのような共通点があるのか、みていきましょう。

好きな気持ちをド直球にぶつけてしまう

片思いをしていると気持ちを伝えられないことがストレスになってしまい、好きという感情をド直球にぶつけてしまう人もいます。

それを受け入れてくれる男性もいるとは思いますが、急に告白されると困惑する男性がほとんどです。

男性サイドが全く気に留めていなかった女の子から突然告白されると、心の準備ができていないので困惑してしまうのは当たり前です。

自分の恋愛感情ももちろん大切ですが、男性の恋心を少しずつ盛り上げていくことも片思いを成就させるために必要な要素だということを覚えておきましょう。

好きな人をただ見守るだけ

片思い中の女の子の中には、ただ好きな人を見守っているだけになってしまう、「片思いをしている自分に酔いしれている」ケースもあります。

好きな人を見守るだけでは片思いが成就することはありません。両想いになるためには、男性から自分自身を見てもらう必要があります。

そのためにも相手に自分の存在を知ってもらい、二人の距離を少しずつでも縮めていかなければいけないのです。

脈アリ診断ばかりしてしまう

片思いをしてる時は脈アリかどうか気になるでしょう。そのため、恋愛診断を必死にやるという女の子もいます。

確かにそれが参考になることもありますが、診断結果が片思いの成就を妨げてしまう可能性もあるということを覚えておきましょう。

脈は、診断することで生まれるのではなく、二人の関係の中で生まれていくものです。片思いをしている相手から好きになってもらうための努力や行動を起こさなければなりません。

脈は作れるものだと思っていれば、片思い成就に向けて前向きに動いていける気がしませんか?

片思いが成就しないことを悩んでいる女の子の中には、この3つのどれかに当てはまるという人もいるのではないでしょうか。

片思いは、ド直球にアピールしたり、自分の中に気持ちを留めておいたりすることで叶うものではないので、これらの行動を取らないように意識してみれば成就しやすくなる可能性も高まるでしょう。

3. 片思い中の女の子必見! 恋愛中の男性心理とは

片思いを成就させた人がやってるテクニックとは? 男心が知りたい人必見!

片思いを成就させるためには、恋愛中の男性がどのような心理状況にあるのかを知ることも大切です。

次に、片思い中の女の子が知りたいであろう恋愛中の男性心理についてご紹介していきます。

好きな女の子と積極的に連絡を取りたい

男性は女の子よりも連絡がマメじゃないというイメージがあると思いますが、恋愛中の男性は好きな女の子と積極的に連絡を取りたいと思っている人も少なくありません。

そのため、男性が積極的な連絡をしてくれるのであれば、本気の恋愛をしている証拠だと言えます。

好きな女の子の前で他の女の子に関する話をしない

男性が本気で恋愛をしていると、好きな女の子の前では他の女の子に関する話はしません。

もちろん職場が同じであれば多少話題には出るかもしれませんが、必要なこと以外話さないのです。

なぜなら、自分の好きな女の子と本気で向き合いたいと考えているから。

もし、好きな相手が自分の前で他の女の子の話をしないのであれば、本気で恋愛をしたいと思われている可能性は高いです。片思いが成就する可能性も高まっている証拠になるでしょう。

女の子の微妙な変化にも気が付く

男性は、女の子の変化に気が付きにくいと思われがちですが、本当に好きな女の子であればちょっとした変化にも気付くことができるのです。

そして「今の髪型のほうが似合ってるね!」とか「スカートの方が似合うよ」というように、変化を肯定してくれるでしょう。

気になる男性がこのような態度をみせてくれたのであれば、片思いが成就する可能性は非常に高いです。

女の子に質問をたくさんする

恋愛中の男性は、好きな女の子のことを色々知りたいと思っています。そのため、相手に質問をたくさんします。

好みの食べ物は何か、休日はどんなことをしているのか、それらが分かればデートの時の参考にもできるのでリサーチしたいと考えているのでしょう。

もしも、片思いをしている相手の行動が当てはまるのであれば、その片思いが成就する可能性は高いですよ!

4. 男性が見せる「好意」のサインを見逃すな!

片思いを成就させるためには、男性が好意を持っている時にどのようなサインを出すのかも知っておいた方が良いでしょう。

好きな女の子にちょっかいを出す

男性は、なかなか素直に好意を伝えることができず、好きな女の子にちょっかいを出すことがあります。

ちょっかいを出すことによって、自身の存在を意識してもらうことにつながると考えているからです。

また、そうすることで二人の距離を縮めたいという目的もあります。

もしも片思い中の男性がちょっかいを出してくるようであれば、両想いになれる日も遠くないかもしれません。

一緒にいる時に楽しそうにする

好きな人といて楽しいと感じるのは男女に共通することです。

二人で買い物や食事に行ったりした時に楽しそうな様子を見せていれば、それは「好意」のサイン。

男性はなかなか気持ちを言葉にできないこともあるので、そのような態度から好意を持ってくれているかどうかを見極めることも重要です。

悩みを親身に聞いてくれる

男性同士というのはお互いに相談し合うことが少ないので、人の悩み相談に乗ることがあまりなく、さらっと流されてしまうこともあります。

しかし、好意を持っている女の子が悩んでいるのであれば助けたいと思います。悩みを親身に聞いてくれることも、男性が女の子に対して好意を持っているサインだと言えるでしょう。

「会いたい」とストレートに伝えてくれる

男性が「会いたい」とストレートに伝えてくれるのは、紛れもない好意のサインです。

本気で女の子を思っているからこそ、「会いたい」という感情が生まれ、それを伝えてくれるのです。

片思い中の男性から「会いたい」という連絡がきた場合は、ほぼ100%に近い確率で成就するはず。

男性が見せる「好意」のサインにはこのようなものがあります。片思いを成就させるためには、男性の行動から垣間見られる「好意」のサインに敏感になることも大切なのです。

5. 片思い成就の役に立つ!? 恋愛心理学的アプローチ

片思いを成就させるためには、恋愛心理学的アプローチを上手く活用することも重要なポイントになります。

最後に、どのようなアプローチが片思い成就に有効なのかご紹介しましょう。

吊橋効果

片思いを成就させた人がやってるテクニックとは? 男心が知りたい人必見!

吊橋効果は、聞いたことがある人も多い恋愛心理学的アプローチの1つです。

吊橋の上のような不安や恐怖を感じる場所で出会う男女は、安全な場所で出会った男女よりも恋愛感情を抱きやすくなるというもの。

例えば、片思いをしている男性と一緒にジェットコースターなど絶叫系のアトラクションに乗ったり、ジョギングをしたりすることによって吊橋効果が期待できます。

ドキドキしているのは恋愛とは関係がない要素が理由なのですが、恋をしているドキドキと勘違いしてしまうため、恋愛感情を抱きやすくなります。

単純接触の原理

単純接触の原理は、ただ会話の回数を増やすことによって好意が増していくという恋愛心理学的アプローチです。

毎日会ったり、会話の回数が多かったりする人を好きになった経験はありませんか? それは、単純接触の原理によるものです。学校や職場の仲間と恋愛に発展するケースが多いのは、この原理が働いているから。

片思いの相手とできるだけ会話する場面を作れば、成就する可能性も高まります。

6. まとめ

片思いを成就させるのは簡単なことではありません。また、自分から行動する勇気がなかなか持てない人も多いでしょう。

しかし、今回紹介したテクニックや、片思いが成就しない人の特徴、恋愛中の男性心理、男性が見せる「好意」のサイン、片思い成就に役立つ恋愛心理学的アプローチなどについて知っていれば、きっと両思いへの道が開けるはずです。

片思いを成就させるにはどうしたら良いのか悩んでいる女の子は、ぜひ今回の記事を参考にして、一歩ずつ片思い成就への道を歩んでいってくださいね。

  • 合コン後のカラオケで男心をギュッと掴もう! 男性がグッとくるカラオケソングは?
    恋活・恋愛

    合コン後のカラオケで男心をギュッと掴もう! 男性がグッとくるカラオケソングは?

    schedule2017.09.22

  • <男性向け>女性が思う男らしい人の特徴とは? 街コンなどで男らしく振る舞う方法をご紹介
    恋活・恋愛

    女性にモテたい男性が学ぶべきモテる男の共通点

    schedule2019.08.24

  • 花言葉が「片思い」のお花には何がある? 意味も詳しくご紹介!
    恋活・恋愛

    花言葉が「片思い」のお花には何がある? 意味も詳しくご紹介!

    schedule2019.05.07

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー