婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

出会いがない男性に共通の特徴7つ!

出会いがない男性に共通の特徴7つ!

公開: / 更新:

彼女がほしいと思っているのに、出会いがない。周りは彼女ができたり、結婚したりしているのに、どうして自分には出会いがないのか。

そんな不安や疑問を抱いているあなたへ、出会いがない男性に共通する特徴をご紹介します。

出会いがない現状から脱却したい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1. 出会いがない男性に共通する特徴7つ

出会いがない男性には共通点があります。自分に当てはまるものはないか、チェックしてみましょう。

ただただ受け身

<男性向け>出会いがない男性に共通の特徴7つ!

女性から声をかけてくれるのを待っていたり、アプローチや告白してもらえるのを待っている。

そうして受け身を貫くことで出会いが激減、いつしかまったく出会いのない状況に陥ってしまっています。

出会いは自分から探しに行く必要があります。受け身にならず、積極的に行動しましょう。

理想が高い・夢見すぎ

女性に対し多くを求めすぎている男性は出会いから遠ざかります。理想が高く、夢を見すぎることで、女性も離れていくのです。

彼女にするなら身長や体重はこれくらいで、髪色も染めてなくて、男性慣れしていなくて……なんて、細かく理想を作りあげていないでしょうか?

条件が細かくなるほど当てはまる女性も減り、出会いも無くなっていきますよ。

一人の女性だけを特別に扱えない

優しいのは良いことですが、誰にでも優しいのは考えもの。出会いがない男性は、周りの女性に対し均等に優しいが故に出会いを逃しています。

女性は特別扱いしてほしいものです。そのため、一人の女性だけを特別に扱えない男性は恋愛対象になりにくいのです。

「いつも友達止まり」「良い感じなのに交際まで発展しない」「特別に扱ってほしいと言われたことがある」など、身に覚えがある人ほど要注意ですよ。

仕事に追われて余裕がない

仕事が忙しすぎるのも、出会いがない男性の特徴のひとつ。仕事に追われ女性と交流する時間を確保できない、女性の相手をする心の余裕もない。そんな状況になっていると、出会いもどんどんなくなってしまいます。

出会いを求めるなら、忙しすぎる仕事の状況を改善する必要があるでしょう。

女性との交流が少ない

<男性向け>出会いがない男性に共通の特徴7つ!

職場は男性ばかり。仕事を終えるとまっすぐ帰宅。休日は家に引きこもる。そんな生活を送り、女性との交流が少ないと必然的に出会いはなくなります。

出会いを求めるなら、多くの女性と交流できる場所へ行きましょう。

清潔感がない

出会いがない男性は、そもそも女性の恋愛対象になっていないことも。特に、清潔感は重要です。

清潔感は第一印象に大きく関わります。寝癖のままの髪、無精髭、洗っていない顔、しわくちゃなYシャツなど、身だしなみに無頓着だと、女性を引き寄せることは難しくなります。

出会いを求めるなら、必ず清潔感には気を遣いたいところです。

女性に対する考え方が偏っている

女性を見下している。女性に対し偏見が強い。そんな、女性に対し考え方が偏っている男性には出会いは訪れません。

性別にとらわれず個人として尊重してくれる、もしくは女性として大切にしてくれる。そんな人を女性は求めるのです。

女性に対し偏った考え方を持つ心の醜い男性は、即座に恋愛対象から除外されます。

2. 出会いがない現状から脱却するには

出会いがない原因がわかったら、あとは行動あるのみです。

当てはまった原因を改善し、出会いがない現状から脱却するポイントを押さえておきましょう。

出会いを求めて積極的に行動する

ネットでの出会いも主流に今、「出会いがない」のは行動不足。本気で出会いたいと思うなら、プライドを捨て積極的に出会いを求めて行動しましょう。

合コンや街コンに参加したり、マッチングアプリを使ってみたり、ナンパしてみたり。

行動さえ起こせばいかようにも出会いは見つかります。大切なのは行動と気の持ちようなのです。

イメチェンする

<男性向け>出会いがない男性に共通の特徴7つ!

現状で出会えないなら、今の自分から変わることも一つの手です。変化をつけるなら、見た目と雰囲気を変えるようなイメチェンをしてみましょう。

美容室で自分に似合う髪型にしてもらう、周りの友人に相談し自分に似合う服の雰囲気を知る、などして、今の自分から変わりましょう。見た目や雰囲気を変えるだけで、女性の反応は変わるものですよ。

女性と関わる機会を増やす

出会いは相手が居てこそ成り立つもの。つまり、女性と関わる機会を増やすことで、自然に出会いも増えていきます。

新しい趣味を作ってみたり、女性と交流できる場所へ足を運んだり、女性もいる職場の飲み会に参加したりしましょう。

3. 理想の女性と出会いたいなら男を磨け

出会いがないなら行動あるのみ。そして出会うなら理想の女性に出会いたいものです。

ただ、理想の女性に出会うためには、相手に見合うだけの男になる必要があります。素敵な女性は素敵な男性に惹かれるもの。日頃から男を磨いておきましょうね。

  • 婚活で忘れられないプロフィールカードの書き方とは。男女別に解説!
    恋活・恋愛

    出会いを期待できるオススメの趣味6選&恋愛へ発展させるコツ♡

  • 【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第3話「縮まる距離」
    恋活・恋愛

    【婚活成功マンガ】キセキノデアイ・第3話「縮まる距離」

  • アラサーだから恋愛は焦らない方がいい! 焦らない恋愛のポイントとは
    恋活・恋愛

    アラサーだから恋愛は焦らない方がいい! 焦らない恋愛のポイントとは

  • 恋活・恋愛

    実はこれが原因だった…大学生になっても彼氏ができない人の特徴4つ

  • 好きになれないのはなぜ? 恋ができない2つの理由とは?
    恋活・恋愛

    好きになれないのはなぜ? 恋ができない2つの理由とは?