Powered by mavhicon japan
menu
seach

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

公開:

#デート #両想い #見極め

この記事では男性からの告白を成功させるタイミングについて紹介しています。

また、女性の好意を示す脈ありサインや、告白を成功させるテクニック、告白が失敗するパターンも解説していますので、告白を成功させたい男性はぜひ参考にしてみてください。

目次

1. 告白を成功させるには4つのタイミングが大切

告白を成功させるためには、タイミングが大切です。では、どのようなタイミングが良いのか、成功しやすい4つのおすすめのタイミングをご紹介します。

ここでは、「3回目のデートの後」「夜の時間帯」「春と冬」「デートの終盤」の4つのタイミングについて、詳しく解説していきます。

1:3回目のデートの後

1回目のデートでは、女性はあなたの人間性を観察しています。信頼できる人なのか、自分以外の人に対してどのような対応をするのか等を見ています。

2回目のデートでは、恋愛対象としての面を見ています。ここでは男性として、自分に合いそうな人なのか、恋愛対象として見ることができるのか、見極めていることもあるでしょう。

その2回目のデートが終わり、3回目のデートが約束できた場合は、恋愛対象としても不快感を持たれていない可能性が高く、恋愛観やあなたの価値観に興味を示しているでしょう。

そのため、3回目のデートを楽しく過ごせた場合は、脈がある可能性があります。親密な関係で、距離感が近くなっている場合は告白が成功する可能性があるでしょう。

2:夜の時間帯

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

夜の時間帯は副交感神経が優位になり、リラックスしやすい時間になります。この時間帯はあなたのことを身近に感じやすく、告白が成功しやすいタイミングです。

夜のデートでは、食事やお酒を飲むことが多いでしょう。平日の夜デートでは仕事モードからリラックスモードに切り替わりやすいため、あなたからの告白をリラックスして聞いてもらいやすいです。

デートせず、通話やLINE(ライン)などのメッセージで告白する場合でも、相手が自宅やリラックスできる場所にいる可能性が高いため、告白の成功率が高い時間帯になります。

激務の社会人や学生の場合は、常識的な時間で告白をしましょう。疲れている時や眠たい時、忙しい時間のデートや告白は、相手に迷惑をかけてしまう可能性があります。好きな女性に配慮したタイミングで告白するようにしましょう。

3:春と冬

春は出会いと別れの季節です。学生は入学・卒業があり、社会人にとっても入社や転職、異動が多く、出会いと別れが増えるでしょう。

異動や卒業をきっかけに思い切って告白すると、OKをもらえる場合があります。入学直後も、卒業を機にフリーになっている女性もいるでしょう。

その場合は、アピールするチャンスです。女性が傷心中の場合、告白が成功する可能性は高いでしょう。

さらに冬はイベントが多い時期です。イルミネーションやクリスマス、バレンタインデーなど、何かとカップル向けでロマンチックなイベントが多い時期になるため、人肌が恋しい、恋人が欲しいと感じる方が多いタイミングになります。

また、ロマンチックなデートに誘いやすい時期でもあります。そのため、デートはロマンチックな雰囲気になりやすく、告白の成功率が高まる季節と言えるでしょう。

4:デートの終盤

好きな女性が脈ありの場合、デートの終盤は寂しいと感じている可能性があります。その場合は、告白をOKしてもらえる可能性が高いでしょう。

また、デートの終盤に告白することで、デート後に女性にじっくり交際について考えてもらえるでしょう。すぐに返事を求めると、焦って余裕のない男性に見えてしまい、女性はあなたに自己中心的なマイナスイメージを持つこともあります。

逆に、告白の返事をすぐに求めてこない男性は、女性に「心の余裕がある」と感じさせるでしょう。

おすすめのイベントを探してみる

  • mj_image
    東京都その他 12月1日(水) 22:00~
    【100人以上と出会える!】オンラインシェアハウスに遊びに来ませんか?毎日22:00~23:00OPEN!1か月参加し放題!
    20歳〜 980円
    20歳〜 2500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 16:30~
    …【1人参加★15:15限定】…平成生まれのための恋活パーティー★もうすぐXmas…♪
    20〜32歳 1200円
    20〜32歳 5500円
  • mj_image
    表参道 12月2日(木) 19:30~
    「帰りは2人でイルミネーション」1人参加歓迎★平成生まれ限定<着席>恋活パーティー【もうすぐXmas】
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
  • mj_image
    青山 12月2日(木) 19:30~
    ~もうすぐクリスマス~♪平成なら集合♪恋活パーティー【1人参加歓迎】16周年恋活★完全着席
    20〜32歳 1000円
    20〜32歳 6400円
他のイベントを見てみる▷

 

2. 告白したい相手が自分に好意を示すサイン15選

告白したい相手の女性があなたに好意を示す、脈ありサインを15個ご紹介します。脈ありサインを見逃さずキャッチしましょう。脈があると告白が成功しやすくなります。

相手からの好意を見逃さず、良いタイミングで告白しましょう。

1:相手がポジティブなフレーズを言う

会話中、相手の女性があなたに対し、ポジティブなフレーズや言葉を使う場合、好意を持たれている可能性があります。

ポジティブなフレーズを具体的に言うと、外見に対して「かっこいいね」「今日の服、似合ってる」「この靴、素敵だね」などが当てはまります。あなたの内面に対しては、「あなたって、おもしろい」「一緒にいると楽しい」「あなたといると安心する」などのフレーズです。

あなたに対してポジティブなフレーズを発している場合は、相手が好意を持っている可能性が高いでしょう。

2:自分の恋愛観を尋ねてくる

あなたの恋愛観を尋ねてくる場合、恋愛的に異性として好意を持っている可能性があります。

恋愛観についての質問とは、学生時代の元カノについての話、合コンには行くのか、浮気についての考え方、告白する方なのか等です。

あなたが付き合いたい人・付き合っていた人に興味を持たれている場合、あなたに興味を持っています。また、あなたの恋愛観を聞くことで、その女性の恋愛観と比較していることもあるでしょう。

ここでのポイントは、元カノについてネガティブなことは言わないようにしましょう。元カノについての悪口は女性にとって印象が悪いです。悪口を言いそうになっても、上手に話を逸らすか、良い面のみを伝えるようにしましょう。

3:デートの誘いに毎回応じてくれる

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

デートの誘いに毎回応じてくれる女性は、好意を持っている可能性が高いでしょう。

例えば水族館やカフェ、美術館、テーマパークなどの場所へ行って楽しむことを目的とするデートや、ランチ・ディナー等、食事をメインにしたデートがあります。

あなたから積極的にアプローチしている場合、様々な場所や時間のデートに誘いましょう。女性側はデートの内容が目的ではなく、あなたとデートすることが目的で毎回誘いに応じてくれている可能性があります。

もし断られても、次のデート日程や代替案を女性からしてくれる場合もあります。先に別の予定があった、居酒屋が嫌だった、遊園地が嫌いだったなど、女性側に嫌なことや別の用事があると断られる可能性があるため、その点には注意しましょう。

4:連絡をマメにとってくれる

連絡をマメにとってくれる場合も好意を持っている可能性があります。SNSでいつでもどこでも連絡を取れる時代です。そのため、逆に連絡をマメにとりあう機会は少ないでしょう。

好意がある人には、毎日ではなくても定期的にマメに連絡をとってくれるでしょう。「元気?」「最近何してる?」等の連絡や、何気ないスタンプのみの場合もあります。それでも連絡をマメにしてくれるのは、好意がある可能性が高いと言えるでしょう。

好意がない場合は、女性から連絡をする可能性が低いでしょう。女性から連絡があるということは、嫌われてはいないとも言えます。

5:友人に自分のことについて話してくれた

好きな女性が、友人にあなたのことを話してくれた場合、あなたに興味を示していると言えるでしょう。話題になるくらい、あなたのことを気にかけている可能性があります。

友人にあなたの話をする時点で、あなたに好意を持っている可能性があるでしょう。

6:秘密を話してくれる

秘密を話してくれる女性は、あなたを信頼しています。また、あなたに気を許しているとも言えるでしょう。

秘密を話すのは誰でも勇気がいります。勇気を出してあなたに打ち明けてくれたということは、かなり心を開いていると言えるでしょう。好意のある人でないと、心は開けません。そのため、秘密を話してくれる場合は、好意を示しているサインである可能性があります。

7:何気ないメールのやりとりが続く

毎日のやりとりの中で、何気ない内容のメールのやりとりが続く場合は、脈ありサインです。

「おはよう」「おやすみ」「今日もお疲れ様」などの挨拶のような、何気ない、あまり内容のないメールをやりとりする場合は、「あなたのことが気になってメールしたいけど、特にメールするような内容がない」といった状況であると言えるでしょう。

好意のない異性へのメールを面倒くさいと感じる方もいるでしょう。その場合は自然にフェードアウトされることもあります。

しかし、何気ないメールのやりとりが続くのは、脈ありサインの可能性があると言えるでしょう。

8:一緒に歩く距離が近い

人にはそれぞれパーソナルスペースがあります。時と場合によりますが、あなたとの距離感が近く、パーソナルスペースが近いというだけでも、相手にとってマイナスな感情を持たれてはいないということになります。

一緒に歩く時は歩く速度を合わせたり、車や店舗などの騒音によって会話がしにくい状況もあるでしょう。そのような状況でも一緒に歩く距離が近いというのは、あなたと積極的に会話がしたいためとも受け取れます。

一緒に歩く距離が近い女性は、あなたに好意を抱いている可能性があるでしょう。

9:スキンシップが多い

ベタな脈ありサインですが、スキンシップの多い女性はあなたに好意を持っている可能性があります。過激なスキンシップは何か別の意図があるでしょう。そのため、手や肩などへの軽いボディータッチをたくさんしてくる女性は、脈ありの可能性が高いです。

また、女性はボディータッチをした後の男性の反応を見ています。あちら側も脈ありなのか好意があるのかを探ってきています。過度に反応せず、余裕のある態度をとりましょう。

10:相手がデートプランを考えてくれる

女性側からデートプランを考える場合、女性はそのデートを楽しみにしています。男性がリードしなくてはいけないと考え過ぎず、好きな人とのデートを楽しみましょう。

デートプランを考えてくれるということは、あなたを楽しませようと考えてくれています。

11:距離が近くても引かれない

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

先ほどもご紹介しましたが、パーソナルスペースに入っても引かれないというのは、あなたに対して好意を抱いている可能性が高いでしょう。

好意のない人が、パーソナルスペースに入ってくると不快になります。そのため、距離が近くても引かれない場合は、好意を持っている可能性があります。

しかし、付き合う前に近づきすぎると、いくら好意を持っていても女性に体目的なのかと不信感を持たれることもあるため、付き合う前は近づき過ぎにも注意しましょう。

12:連絡先を入手できた

マッチングアプリや街コンでの出会いの場合、LINEやメールアドレスなどの本当の連絡先を本人から入手できたら、脈ありのサインです。

また、学生やアルバイト先、同じ職場など、長時間同じ時間を過ごす関係では、個人で連絡先を入手しにくい場合があります。その場合は男性から本人に直接、連絡先を聞きましょう。又聞きのような聞き方は悪い印象を与えてしまうため、注意しましょう。

本人から直接連絡先を入手できた場合、相手が好意を持っている可能性が高いでしょう。

13:友達から相手が自分に好意があるという情報を聞いた

女性は恋愛相談を友人する傾向があります。また、噂話も好きな人が多いため、あなたに好意があるという情報を本人以外から耳にする可能性があるでしょう。

女性同士でも自分の好きな人を公表することは、そのような噂話をされるリスクがあることを理解しています。他人からあなたに好意があることを話されてもいい、もしくは誰かにあなたと両思いになるように協力してほしい時です。

そのため、好意があるという情報を聞いた場合は、脈ありの可能性が高いです。その情報を聞いた友達があなたを冷やかそうとしている場合でない限り、かなり脈ありだと言えるでしょう。

14:電話をしてくれる

電話はメールよりもハードルが高いコミュニケーションツールです。電話をするには、あなたのために時間を作らなければならなかったり、相手からの電話は相手に通信料の負担もあります。

また、電話は個別でするため、好きな相手の場合は緊張したり、時間帯などにも気を遣うでしょう。

グループでの関係性のない片思い状態の場合や、業務連絡以外で電話をしてくれる場合は、相手が好意を持っている可能性が高いでしょう。

15:メールに絵文字が多い

メールに絵文字が多い場合、あなたとのメールで自分を可愛く見せようとしています。そのため、脈ありのサインとなるでしょう。

女性の仲良しグループ間では絵文字が少ないこともあり、業務連絡のようになっていることもあります。しかし、好意のある男性には少しでも可愛く見せようと絵文字を使う方もいます。好意があり、一つひとつのメッセージを大切にやりとりしたい場合、絵文字が増えるでしょう。

3. 告白を成功させるためのテクニック11選

相手の好意を示す脈ありサインを確信したら、次は告白です。告白を成功させるためのテクニックを11個ご紹介します。安易に「成功するはず」と思わず、タイミングを見極め、告白を成功させましょう。

1:素直に好きと伝える

素直に「好き」と伝えましょう。難しい言葉や名言は使わず、シンプルに素直に伝えることが大切です。

素直になれず、どうしても小難しい言葉を使って湾曲して伝えてしまいそうですが、ストレートに伝えることがおすすめです。

2:ロマンチックな雰囲気を作って告白する

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

ロマンチックな雰囲気を作ると告白が成功しやすいでしょう。自分でロマンチックな行動ができない、どうしたら良いのか分からない場合は、後述するロマンチックな場所や時間での告白をしましょう。

ロマンチックな雰囲気を作るために、女性のことをよく観察して、二人きりの空間を演出しましょう。

3:目を見て話す

恥ずかしくても、目を見て告白しましょう。「目は口程に物を言う」ということわざがあります。相手の目を見て告白することで、気持ちも伝わりやすくなるでしょう。

歩きながら目を見て会話するのは難しいため、立ち止まって向き合い、目を見て話をすることで、とても丁寧な印象になります。

4:さりげなく気を遣う

女性は気遣いに敏感です。好きな女性には何かと気を遣いますが、気遣いはさりげなく行いましょう。押しつけがましい気遣いは女性を委縮させ、怖がらせてしまいます。

さりげない気遣いとは、重たいものを持ってあげたり、寒くないか聞いたり、危険なものから遠ざけてくれる程度のものです。相手に過剰に反応した気遣いをすると、委縮させてしまうので注意しましょう。

さりげなく気遣いができるように、普段から気を配りましょう。

5:デートの前は相手のことをリサーチする

デート前は相手の好みをリサーチしましょう。デートで食事に行くのであれば、アレルギーや嫌いな食べ物はないのか聞くようにしたり、門限や帰宅したい時間も事前に聞いたりしておく必要があります。

また、普段の会話や好きな女性の友人などから、嫌いな服装をリサーチするのも良いでしょう。半ズボンやタンクトップ、柄物など、女性受けの悪いおしゃれもあります。

共通の知人や初めてのデートで女性の情報が少ない場合は、本人に直接聞きましょう。ちょっとした気遣いで、印象が良くなります。

デート前は相手のことをリサーチしましょう。

6:とにかく褒める

好きな女性に好印象を持ってもらいたい時、とにかく褒めてみましょう。

褒める時の注意点としては、目につきやすい「外見」ばかりを褒めてしまう方もいるでしょう。しかし、モテる女性ほど「外見」は褒められ慣れていますので、「内面」を褒めましょう。

褒められて嫌な人は少ないため、とにかく褒めることをおすすめします。

7:デートの後はフォローのメッセージを送る

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

デートの後はフォローのメッセージを送りましょう。別れ際に楽しそうにしていても、女性の本心は分かりません。デート後のメッセージがないと、何か不快な思いをさせたのかと女性も不安になるでしょう。

別れてからの帰り道、早めにあなたからメッセージを送りましょう。あなたに対し嫌なことをしてしまっていたとしても、早めにフォローすることで、次のデートの約束につなげられます。

デートの楽しさが冷める前にフォローのメッセージを送り、デートが楽しかったことを印象付けましょう。

8:告白の計画を立てすぎない

計画を立てすぎてしまうと、イレギュラーなことに対応できません。あたふたした余裕のない男性に見えてしまうでしょう。

ロマンチックな告白を計画していたとしても、イレギュラーに対応できるように、余裕のある計画を立てましょう。

イレギュラーとは彼女の急な体調不良、雨などの天候のことです。デートで映画館へ行く場合は上映時間の変更や、コロナで緊急事態宣言が出ていないか、飲食店の営業時間の変更など、予期せぬことが起こる可能性があります。

9:一緒にいる時間を楽しむ

一緒にいる時間を楽しむためにも、仕事や勉強などデートの邪魔になりそうなことは早めに終わらせるようにしましょう。

また、せっかくデートの時間をとってもらっているため、一緒にいる間はデートの時間を楽しみましょう。

デートを楽しむためにも、レストランの予約やドライブコースの下調べ、身だしなみを整えるなど、事前の準備をしましょう。

10:頻繁に話しかける

あなたが話し上手でなくても頻繁に話しかけるようにしましょう。

女性の方がおしゃべりな場合が多いですが、男性だからと全く無口でいると、女性に気を遣わせてしまいます。男性からも話しかけることで、あなたに興味があるとアピールできるでしょう。

また、無口な男性は少し怖い印象を持たれやすいため、会話のやりとりを楽しみましょう。

11:手紙やメールで自分の気持ちを伝える

恥ずかしがり屋な男性や、素直になれない男性、緊張してしまう男性は、手紙やメールで自分の気持ちを伝えてみましょう。

告白は直接することが良いですが、どうしてもできない場合は手紙やメールが良いでしょう。

手紙の場合は、なるべく丁寧な手書きが望ましいです。枚数的にも多すぎず少なすぎない2枚~3枚程度で、相手の好きな色やセンスの良いレターセットで書きましょう。渡す時は郵便ではなく、直接手渡しが望ましいです。

また、メールで告白の場合は、真剣な文章にすると良いでしょう。絵文字やスタンプで誤魔化したような文章を打たないように注意しましょう。できる限りシンプルに、真剣さが伝わるような文章にしましょう。

4. 告白を成功させるためのロマンチックな場所3つ

告白を成功させるためのロマンチックな場所を3つご紹介します。「夜景が綺麗な公園」「個室のレストランや飲み屋」「ドライブデートの帰り道」の3つをおすすめします。

好きな女性の意向に合わせつつ、デートプランに組み込んで、ロマンチックな場所で告白しましょう。

1:夜景が綺麗な公園

「夜景の綺麗な公園」は、定番のロマンチックなスポットです。

公園というのもポイントになります。あまりデートをしていない、お互いをあまり知らない関係性の場合、密室やひと気のない場所は女性にとって少し怖い場所です。公園であれば、ある程度のひと気もあります。

おすすめの時間は夕方から夜で、夕日から夜景にかわる風景はロマンチックな時間帯となるでしょう。

2:個室のレストランや飲み屋

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

ある程度女性があなたに心を開いている、信頼している場合は「個室のレストランや飲み屋」がおすすめです。

個室のため、二人きりの空間になれます。ロケーションの良いレストランの場合、ディナーだけでなく、モーニングやランチにもおすすめです。また、飲み屋の場合は夜景の見えるお店やムード感のある落ち着いたお店が良いでしょう。

素敵な個室のレストランや飲み屋でデートする場合、事前に予約をしておきましょう。予約がなく、良い個室ではなかった、お店に入れなかったとなると、女性の好意が冷めてしまうこともありますので、注意しましょう。

3:ドライブデートの帰り道

「ドライブデートの帰り道」もおすすめです。ドライブデートができるということは、女性からかなり信頼されている可能性があります。

しかし、女性側は密室であったり、置き去りにされたり、命の危険にさらされるリスクがあります。交際前のドライブデートは、昼間から夕方の時間帯にすると、女性側としては安心でしょう。ドライブデート中は紳士的な対応をとりましょう。

ドライブデートは密室で距離感も近くなるため、良いムードになりやすいです。しかし、どれ程信頼されていても、ドライブデートの帰り道まで、女性側の危険リスクは続きます。

告白する場合は、女性側の土地勘のある場所や女性の家の近く、女性が降車を指定する場所の近くで告白しましょう。

なお、告白は走行中ではなく確実に停車している時に、相手の目を見て伝えましょう。

5. 告白の失敗パターン7選

好きな女性から好意を示されていても、告白が失敗する可能性はあります。

その告白失敗のパターンを7つご紹介します。告白したことで、交際のチャンスを逃すことのないように、注意しましょう。

1:焦りが顔に出てしまう

告白の緊張で、焦りが顔や態度に出てしまうことがあります。女性には余裕のない男性に見え、あまり魅力的には見えないこともあります。

心では焦っていても、顔や態度には出さないようにしましょう。

2:人が多い場所で告白してしまう

人の多い場所での告白は女性側に様々なストレスを与えることがあります。「告白は二人の空間でしてほしかった」「周りの人に聞かれていて断りにくい」「こんなところで告白するの?」という疑問などのストレスです。

また、人の多い場所での告白は、「こんなところで告白されるのは、もしかして大切にされていないのでは」と不信感を与えてしまいます。そのため、あまりのムードのない様子で断られる可能性があるでしょう。

告白は人の少ない、二人きりの空間になれる場所がおすすめです。

3:上から目線で告白してしまう

上から目線での告白はよほどのことがない限り失敗します。

上から目線になる原因としては緊張からの焦り、潜在的に女性を見下している、社会的な立場を利用していること等が挙げられます。そのようなことが見え透いた、上から目線での告白をされても、女性は喜びません。

上から目線で告白することで、これまでの紳士的な振る舞いも信頼関係も失うことがあります。潜在的にそう思っていたとしても隠すようにして、紳士的な告白をしましょう。

4:勢いで相手の気持ちを考えず告白してしまう

告白を成功させるタイミングを徹底解説|おすすめの場所と失敗パターン7選も紹介

転勤が決まって遠距離になる前に勢いで告白したり、初めてのデートで盛り上がったので勢いで告白してしまった、お酒に酔った勢いで告白した、ロマンチックなムードに飲まれて告白をした等、勢いでの告白は相手の気持ちを尊重していないと捉えられてしまいます。

素面で正常な判断ができる、余裕のある状態での告白を心掛けましょう。

5:初デートで告白してしまう

初デートで思わず告白してしまうこともあるでしょう。何回目のデートで告白するなどの決まりはありませんが、初デートでは早いと言えます。

婚活で出会ってすぐや、アプリで出会い、メッセージを何ヶ月もやりとりしていたとしても、初デートではあまり相手のことを知らないことの方が多いでしょう。価値観が合わないなど、マッチングミスが起こりやすいです。

初デートでは焦らず、相手のことを知るために紳士的に振る舞いましょう。

6:ライバルに負けたくないと焦って誤ったタイミングで告白してしまう

ライバルがいる場合、どうしても焦ってしまいます。元カレが復縁したがっている、他の男性とも何度もデートしているなど、同性のライバルがいる場合、負けたくないと感じる男性が多いでしょう。

焦って間違えたタイミングで告白しないようにしましょう。恋愛はタイミングを見極めることが大切です。焦らず、落ち着いて冷静にタイミングを見計らいましょう。

7:告白する間が悪い

告白に絶好のチャンスが回ってきても、間が悪くないか確認しましょう。

元カレと別れたばかりではないか、自分や相手の試験、就職、転職、転勤のタイミング、仕事や勉強で忙しすぎる時期ではないかなどを確認しましょう。

間が悪い告白は、いくら女性が好意を持っていたとしても、失敗する可能性が高いでしょう。

6. 告白の正しいタイミングを知って成功させよう

恋愛にタイミングは重要です。あなたの好きな女性が発する好意のサインを見逃さず、ご紹介した様々なテクニックを使って、告白するようにしましょう。

告白の正しいタイミングを見計らって、告白を成功させましょう。

  • 第一印象でライバルに勝つ! 合コンの勝者になるための勝負服って?
    恋活・恋愛

    第一印象でライバルに勝つ! 合コンの勝者になるための勝負服って?

  • 友達から恋人になるきっかけ
    恋活・恋愛

    20代男女に聞いた「友達から恋人になるきっかけ」4つ

  • 思わずキュン! 男性にモテる女性のしぐさ7つ
    恋活・恋愛

    ハマると危険! 女たらしな男性の特徴4つ

  • 今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!
    恋活・恋愛

    今あの人は私を見てる? 視線の動きで男性の気持ちが分かる!

  • 自分勝手な彼女と付き合う方法8つ|ワガママ彼女の特徴も合わせて解説
    恋活・恋愛

    鼻につくわ…マッチングアプリで出会った「ナシ」な男性たち