婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛で後悔しないために!20代のうちにやっておくべき5つのこと

恋愛で後悔しないために!20代のうちにやっておくべき5つのこと

公開: / 更新:

# 体験談 # 出会い # 心理 # 恋愛 # 恋愛したい

30代になると恋愛がしたくても20代のときのように恋愛にのめり込めなかったりします……。
となると「20代の頃にもっと恋愛しておけばよかった」と後悔することも多々出てきます。
そうならないためにも20代でやっておくべきことはコレ!

 

【出会いの場に足を運ぶ】

恋愛,後悔

20代の時にいろんな出会いの場所に行くことをオススメします。
30代になると出会いも少なくなって、いざ結婚したいとなった時、出会いが少ないので過去の男性陣に連絡する女性もいるほど。
将来のためにも付き合わなくてもいいから友達感覚でいろんな男性と繋がっておくことは大事です。
数年経って久々に会い恋愛に発展することすらあります。好きな人ができると他の男性を一斉に切る一途すぎる女性もいますが、正直オススメしません。
 

 

【たくさん恋愛をする】

恋愛,後悔

純愛にこだわる女性もいますよね。確かに量より質を重視した方がいいですが、たくさん恋愛しないと質もわかりませんよ。
30代になった時に「あんな恋愛もしたな~」と思い出せるくらい、たくさん恋愛をしないと質のいい恋愛ができないかも。
ただ一点気をつけたいのは、貪欲な女性はたくさん付き合うと「過去の男よりいい男性と付き合いたい」となるので、どんどん自分で恋愛のストライクゾーンを狭めてしまうこと。
たくさん恋愛をしても変にストライクゾーンを狭めないように。
 

 

【失恋は次に生かす】

たくさん恋愛をすれば当然失恋もするわけです。
恋愛経験が浅いときの大失恋は何日も食事が喉を通らず、生きていることすら辛くなることだってあるでしょう。でもそれでいいんです。
20代だから乗り越えられるんです。もし大失恋が30代で初めてだと、乗り越えるのにかなりのエネルギーを使います。
人によっては本気で病んでしまう人もいるでしょう。そうならないためにも20代で失恋慣れをするのも大事です。
また失恋をすれば、同じ過ちをしないように次の恋にいかすこともできます。
 

 

【復縁もしていい】

「終わった恋にしがみつくのではなく、次の恋を探せ」という人もいますが、20代なら確かにしがみつくのではなく違う人を探して欲しいです。でもしがみつくのも悪くないですよ。
別れて初めて相手の良さがわかるということはよくありますよね。傷ついて、傷つけて別れて、謝って復縁というのもいいと思います。
復縁したい! と復縁のために時間と能力を使うのは、いい勉強です。それを繰り返せば、見切り時が自分でなんとなくわかってきます。
 

 

【早まって結婚しなくても大丈夫】

恋愛,後悔

女性の中には結婚願望が強くて早く結婚したいという女性もいるでしょう。でもそんなに急いで結婚しなくても大丈夫です。
急いで結婚してから周りの独身の子たちが楽しそうに遊んでいる姿を見て「やっぱりもう少し遊べばよかった…」と思うのは辛いですよ。
結婚したら独身の時とは違って自分だけの時間が減ります。正直、後から後悔しないためにも20代は遊んだほうがいいです。
恋愛に対し冷静に見れるようになった30代に結婚でも遅くはないと思います。
 

 

【おわりに】

やはり20代のときの恋愛観と30代の恋愛観は違います。30代になって「20代のときにもっと恋愛しておけば…」と後悔してももう20代には戻れません。
後悔しないためにも全力でたくさんの恋をしたほうがいいです。失敗しても自分が成長するチャンスだと思えば後悔ではなく、今後の糧になりますから。

20代で恋愛を楽しむなら、出会わないといけませんね。
まずは出会いをみつけに街コンに行きましょう!

趣味から出会える趣味コン・・たくさんお話できる恋活パーティー・合コンスタイルのプチ街コン・1対1で話せる婚活パーティーなど出会いの種類はたくさんあります♪

 

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 不幸な恋愛を繰り返す…ダメンズを引き寄せる女性の特徴5つ
    恋活・恋愛

    もう二度と恋できないかも…恋愛が苦手に感じる5つの理由

  • 成長のチャンス! 失恋で得られるメリット7つ
    恋活・恋愛

    成長のチャンス! 失恋で得られるメリット7つ

  • 実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ
    恋活・恋愛

    実は人気がある!? 隠れモテする女性の特徴8つ

  • モテる女性がしている話し方5つ♡ 話が苦手でもOKな理由とは
    恋活・恋愛

    男性が追いたいと思う女性の特徴5つ

  • 彼女の仕事が忙しい場合の上手な付き合い方15個|支える方法もご紹介します
    恋活・恋愛

    何が原因? 婚活パーティーに行っても出会いがない原因とは