婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

実は逆効果!? 男性ウケしない自分磨き4つ

実は逆効果!? 男性ウケしない自分磨き4つ

公開:

# いい女 # ダイエット # メイク # モテ

モテたい、恋愛を頑張りたいと自分磨きに没頭する女性は多いですよね。ですが、意外にもその自分磨きが男性ウケに繋がっておらずむしろマイナスイメージを持たれてしまうこともあります……。

今回はそんな、男性ウケしない自分磨きについてご紹介します。

1. 男性ウケしない自分磨き

流行のメイク・ネイル研究

流行のメイク・ネイル研究

女性は日々流行のネイルやメイクに興味があり研究しますよね。ですが、男性は流行のものにあまり興味がありません。

女性が可愛いと思っているネイルやメイクでも男性からしたらマイナスイメージを持たれることがあります。私は過去お気に入りのくすみカラーのネイルを「どぶみたいな色」と言われたこともありますし、ピンクメイクをしたら「目腫れぼったい」と言われたこともあります(笑)

男性が好むメイクやネイルは基本シンプルでナチュラルかつ女性らしいものです。

男性ウケする自分磨きをする場合は、自分が可愛いと思うものより男性にモテるものは何か、考えたほうが良いかもしれません。

過度なダイエット

女性は「痩せたら綺麗になる」と思ってダイエットを頑張りがちですよね。ですが、「食事はサラダだけ」「毎日2時間ランニング」など行き過ぎたダイエットは、周りからも心配されてしまいます。細すぎる体型は、男性の好む体型ではありません。

自分の健康のために行うダイエットは問題ないと思いますが、「自分が綺麗になりたいから痩せる」ということが目標ならばダイエットはおすすめしません。ありのままのあなたで十分綺麗なのです。

スクールに通う

スクールに通う

「料理教室」「手芸教室」など、結婚のため家庭的な女性を目指しスクールに通うことは良いことですが、逆に「お金がかかりそうな女性」や「めんどくさい女性」と思われてしまう可能性があります。

それよりかは、本当に自分の好きな趣味にお金をかけるほうが好感をえます。もしスクールに通う場合は「興味がある」「自分の出会いを広げたい」といったような目的がある上で通うようにしましょう。

お金をかけて外見を磨く

エステや美顔器など、お金をかけた自分磨きも男性ウケはしません。「お金がかかる女性」と思われてしまいます。

同様に、ブランドバックや高い洋服、小物ばかり身に着ける女性も同じようにマイナスイメージへと繋がってしまいます。婚活中ならなおさら相手から「金銭感覚があわない」「結婚しても苦労する」と思われお付き合いまで発展しない可能性が高いので注意してください。

2. 頑張りすぎは逆にマイナス

頑張りすぎは逆にマイナス

自分を高めるために行う「自分磨き」その行動は素晴らしいですが、何事にもやりすぎはNGです。メイクやファッションも派手すぎるものはNGなように、自分磨きを頑張りすぎて本来の目的を見失うのはよくありません。

また、周りに「私自分磨き頑張っているんだよね」のような過度なアピールも、男性からは「めんどくさい女だな……。」と思われてしまいます。

適度に自分磨きを頑張るようにしましょう。

3. まずは簡単な自分磨きから始める

いきなりお金がかかるような自分磨きから始める必要はありません。まずは自分の理想とする女性を見つけましょう。その女性のどんなところが好きなのか、どんな部分が尊敬できるのかをまとめ自分も同じように真似をするようにしましょう。

仕草や言動を研究する中で得たものは、必ずあなたの成長の糧になります。

  • 恋活・恋愛

    男性に「わざと」送る脈ありLINEのコツ3つ

  • <男性向け>女性が思う男らしい人の特徴とは? 街コンなどで男らしく振る舞う方法をご紹介
    恋活・恋愛

    女性にモテたい男性が学ぶべきモテる男の4つの共通点

  • 恋活・恋愛

    また会いたいと思わせる! 2回目のデートに誘われるコツ

  • 男女共通のデートでの脈あり10のサイン|デート後のサインも見逃せない!
    恋活・恋愛

    男心がわかってる! 彼氏が途切れない女性のテクニック4つ

  • デートでの割り勘は当たり前? 奢らない男性の6つ心理やスマートな奢られ方
    恋活・恋愛

    本命サイン! 男性が好きな人にとる態度6つ