婚活&恋愛コラムiVERY

相性がいい「長続きするカップル」に共通する特徴とは?

恋人

恋人

別れることがないカップルになれれば、失恋に悲しむことはありません。結婚も夢ではなく、現実的に考えられるでしょう。

せっかく好きな人と付き合えたのだから、愛が長く続くことを誰もが願うはずです。

今回は、相性がいい長続きするカップルの特徴について紹介していきます。

1. 顔が似ている

<男性向け>相性がいい「長続きするカップル」に共通する特徴とは?

人相学では、顔のパーツ1つ1つの形に、その人の性格が表れるとされています。つまり、顔が似ているということは性格も似ているということ。

性格が似ていれば意気投合しやすいので、恋に落ちる可能性は高いのです。しかも、顔が似ているということは、前世で親子や兄弟だった可能性も高く、より強い絆で結ばれていると考えることができます。

理由はよく分からないけれど、出会った瞬間から強烈に惹かれ合って結ばれたカップルは、前世からの宿縁があることが多いので長続きするのです。

2. お互いに麺類が好き

風水では、恋愛運アップの代表的なメニューといえば「麺料理」。長くて細い食べ物には、人との縁を深めるパワーがあるからです。

デートの時に、「パスタ」や「ラーメン」「おそば」「うどん」などをよく好んで食べるカップルは、風水パワーでどんどん絆が深まっていきます。

そして、関係が長続きしていくのです。麺類の中でも特にラブエナジーが強いのは、赤い色のパスタ。トマトソースを使ったパスタが好きなカップルは、真っ赤なトマトのような情熱がいつまでも続きます。

3. 生まれ順が同じ

長子、中間子、末っ子、一人っ子の生まれ順で、性格を占うことができます。長子は「お姉ちゃんだから」、「お兄ちゃんだから」と言われているうちに、いつの間にか我慢強くなりがち。

中間子は、空気を読むのが得意で、人と話を合わせるのも上手です。末っ子は年上の兄弟がいるせいか、甘え上手。一人っ子はマイペースですが、正直者。

同じ生まれ順同士のカップルは、小さい時の思い出話で意気投合します。不思議なくらい共通の感覚が多いので、深く理解し合えて関係が長続きするのです。

4. 清潔の基準が同じ

<男性向け>相性がいい「長続きするカップル」に共通する特徴とは?

例えば、掃除は何日置きにするかとか、バスタオルは毎日変えるかなど、「清潔」に対する価値基準が似ているカップルは、長続きすることが多いようです。清潔ではない部屋に一緒にいるとイライラしてくるもの。

しかし、清潔かどうかは人によって判断基準がかなり違います。ここがピッタリ合うカップルは、かなり好相性。一緒に住んでも上手くいくので、同棲しそして結婚するという流れに自然になるでしょう。

5. 初めて会ったのに懐かしい気がした

初対面なのに、なぜか懐かしい気がした。前にどこかで会ったことがあるような気がした。出会った時にこういう気持ちになった男女は、交際に到る可能性がとても高いです。

しかも、交際が長続きするのです。スピリチュアルな観点からみると、二人は前世でも恋人同士だった可能性が高く、出会ったら関わらずにはいられなくなります。

そして、熱烈な恋が生まれやすいです。互いを愛することで、生活や生き方までも大きく変えてしまうでしょう。たとえ一緒にいるのが苦しくなっても、簡単には別れられません。

深く崇高な愛が生まれやすい反面、別れてはまた付き合うといったことを繰り返す、腐れ縁にもなりやすいかもしれません。

6. 好きな香りが同じ

香りは脳に直接働きかけ、強い影響を与えると言われています。相手からいい香りがするというだけで、好きになってしまうのはよくあることです。

理屈ではなく本能で惹かれてしまう相手だからでしょう。いい香りだと思うものが同じカップルは、長続きします。

生理的な快不快が似ているので、何をするのもスムーズですし、相手の嫌がることをすることも少ないからです。

試しに、あなたが好きだと思う香水を身につけてみましょう。「いい香りだね」と言ってくれた女性が、運命の相手です。

7. では、「長続きしないカップル」の共通点とは?

<男性向け>相性がいい「長続きするカップル」に共通する特徴とは?

逆に長続きしないカップルの共通点は、性格があまりにも似過ぎているカップルです。何もかも同じなので、すぐに意気投合します。

しかし不得意なことも同じなので、お互いの欠点を補い合うことができません。相手の嫌だと思うところが自分にもあるので、余計にイライラします。

上手くいっている時はとてもよいのですが、煮詰まった時には二人でドツボにはまってしまい、あっという間に破局を迎えることになるでしょう。

8. 終わりに

今回、長続きするカップルの特徴を挙げていきましたが、全て当てはまるカップルはそうそういないでしょう。

もし1つでも当てはまったら、長く交際が続いていく可能性は高いですので、希望を持って交際をしていきましょう。

交際相手が今いない人は、街コンや婚活パーティーに参加してみるのも1つの手ですよ。

相性がいい相手のイメージをしっかり頭に入れて参加をすれば、あなたにピッタリの相手を探し出せるはずです。

  • <男性向け>彼女が寂しい時、彼氏はどうするべき? サインに注目
    恋人

    彼女が寂しい時、彼氏はどうするべき? サインに注目

    schedule2019.12.06

  • 恋人

    意外?男子が明かす「運命の女子を好きになったきっかけ」4選

    schedule2016.02.23

  • もう40代! 結婚したい女性がすべきこと5つと出会える場所とは
    恋人

    めざせ! 垢抜け女子♡「自分史上最高の私」になれる自分磨き術

    schedule2017.12.06

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー