ラブフェス

婚活&恋愛コラムiVERY

やきもちをやく彼女は可愛い? 男性の本音とは

恋人

恋人

大好きな彼氏と付き合っていると、時にはやきもちをやくこともありますよね。

愛しているが故のやきもち! とはいえ、「これって男性的にはアリなの? ナシなの?」と疑問に思ったりして。

そこで当記事では、彼氏の目線に立って「やきもちをやく彼女が可愛いかどうか」をリサーチしました! さて、気になる結果は??

1. 胸キュン必至♡ やきもちをやく彼女が可愛い瞬間

やきもちをやく彼女は可愛い? 男性の本音とは

まずは、彼氏が「可愛い♡」と思ってくれるやきもちをご紹介。

適度なやきもちは、「俺、愛されている感」を演出してくれるので、喜ぶ男性が多いみたいですよ。

好きだからこそやきもちをやくシーンは多々ありますが、その気持ちをあえて隠さずに、彼にぶつけるのも作戦の一つです。

女友達と仲良くしていると拗ねる

彼氏にとっては「ただの友達」でも、彼女にとっては「女の子」。当然、やきもちをやくこともあるわけです。

彼女と一緒にいるときとは、また違った顔で笑う彼を見て心はざわざわ……。つい「あの子と仲いいんだね?」なんて拗ねちゃったりして。

でもそんな彼女を見て、彼は可愛いって思ってくれるみたい。

「あいつ? ただの友達だよ!」なんて言いながら、内心ではやきもちをやく彼女が可愛くて、今すぐ抱きしめたいっ! て思っているかも♪

芸能人を褒めるとやきもちをやく

たとえば一緒にテレビを見ているときに「この女優、綺麗だよな~。俺、こういう顔が好きなんだ」なんて言われたとき。

なんだかおもしろくなくて、どんより暗い気分になっちゃいますよね。

「どうせこんなに綺麗じゃないもん……」とすっかり真に受けてしょんぼりしている彼女の姿に、男性は思わずキュン♡

冗談めかして言っただけなのに、本気で落ち込んでしまう彼女を見て、可愛いと思うようですよ。

◯◯ちゃんより可愛い? と聞いてくる

ちょっとした独占欲は、隠さずにあえて見せちゃうのが愛される秘訣みたい!

彼氏と仲の良い女友達や、よく仕事で一緒にいる同僚など、とにかく彼の近くにいる女の子の存在って気になりますよね。

自分と一緒にいるより楽しそう、あの人ってすごく可愛い……など、モヤモヤが募ってしまったりして。

そんなときは思いきって、「わたしの方が可愛い?」と聞いてみましょう!

「そんなの当たり前じゃん!」なんて安心する言葉を聞けば、かえって二人の仲が深まるかも♡

怒ったと見せかけて甘える

やきもちをやく彼女は可愛い? 男性の本音とは

やきもちをやいて拗ねたり、落ち込んだりする姿は可愛らしいものですが、怒ったのではいただけませんね。

ひどい場合はケンカに発展してしまうかもしれません。

でも、怒ったと見せかけて甘えてきたら? そのギャップに、彼氏はキュンキュンすること間違いなし!

女の子の話ばかりする彼に「もう、なんなの!?」と怒ってみせた後、「他の女の子の話ばっかりされたら傷つくんだけど」と、ぴったりくっついちゃいましょう。

そんなあなたの不意打ちに、彼の心はドキドキのはず♡

やきもちをやく姿を見せないよう努力している

やきもちをやいていることを、そのままストレートに伝えられない女の子は少なくありません。

仕事で女の子が多い飲み会に行くときも、「仕事だからしょうがない」と自分に言い聞かせて、ぐっと我慢しちゃうんですよね。

でも大丈夫。笑顔で「仕事だもんね、いってらっしゃい」と送り出した彼女が、実はやきもちを隠していることに、勘のいい彼氏なら気づいています。

そんないじらしい彼女のことを、ますます愛おしいと感じているはずですよ。

2. 思わずイラッと! 彼氏が怒るやきもち

やきもちをやく彼女は可愛い? 男性の本音とは

続いて、彼氏がイライラする、思わず怒りたくなるような「NGやきもち」を紹介します。

同じやきもちでも、可愛いやきもちと比べてこっちは問題。

何度もやってしまうと、彼の気持ちがどんどん離れていく原因にもなりかねません。気をつけて!

束縛が激しい

「女の子が一人でも来る飲み会は行っちゃダメ!」「あの子とはもう絶対にしゃべらないで!」など、やきもちが行き過ぎて激しい嫉妬、そして束縛につながってしまうと、途端に彼氏はゲンナリ。

それがたとえ彼女の純粋な愛ゆえの行動でも、(カンベンしてくれよ……)というのが男性の本音なのです。

過去の恋愛の話をいつまでも持ち出す

元カノや、彼氏が昔好きだった女の子に対してやきもちをやくこともあるでしょう。でも、過去は過去。そう割り切るしかないのです。

いつまでも過去の恋愛の話を持ち出してぐちぐちと責めては、彼はうんざりしてしまいます。

疑り深い

「週末は男同士で遊びに行ってくるよ」と言われても、やきもちが過ぎると信じられなくなります。

それで「じゃあ1時間ごとに必ず連絡してね! あと、みんなで写ってる写真も送って!」なんて求めようものなら、彼氏のイライラは絶頂!

好きだからこそ疑ってしまう、なんでも把握していたい気持ちはわかりますが、度が過ぎると愛想を尽かされてしまいますよ。

3. おわりに

男性にとっては、やきもちをやく彼女は可愛いものです。やきもちをやくくらい、自分のことが好きなんだって実感できるのが嬉しいんですよね。

でも、強い束縛や彼を責めるような態度は逆効果。愛されているというより、縛り付けられているようにしか思えなくなってしまいます。

結果的に、男性の心が離れていく原因にも……。

彼氏とずっと仲良くいたいなら、可愛いやきもちの見せ方を研究しましょ♪

  • <男性向け>女性の心理が知りたい! 街コンに参加する女性が送りがちな好意のサインやモテる会話例
    恋人

    彼氏にずっと「可愛い彼女」と思われるための方法を伝授♡

    schedule2019.02.10

  • 既婚者OKの出会いのイベントってある? 目的は出会いよりも交流を広げること?
    恋人

    恋人がいるのに愛人を作るのはなぜ? 愛人契約のあり方とは

    schedule2019.02.04

  • 支配欲がある人と付き合った場合、どう接すれば良い? 自分も支配欲がないかチェック
    恋人

    支配欲がある人と付き合った場合、どう接すれば良い? 自分も支配欲がないかチェック

    schedule2018.12.22

  • 人気記事ランキング

    カテゴリ

    出会いの場

    全国の婚活パーティー

    主要都市の婚活パーティー

    北海道・東北の婚活パーティー
    関東の婚活パーティー
    北陸・甲信越の婚活パーティー
    東海の婚活パーティー
    近畿の婚活パーティー
    中国・四国の婚活パーティー
    九州・沖縄の婚活パーティー