婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

最近ツイてない! と感じたら実践すべき運気が上がる方法

最近ツイてない! と感じたら実践すべき運気が上がる方法

公開: / 更新:

# テクニック # 占い # 心理 # 恋愛

自分の回りでツイていないことが続く時ってありますよね。運気が悪いなと思い始めると、あれよあれよという間に良くないことが舞い込んでくるのはどうしてなんでしょうか。
良いことがあるようにと願ってもこの悪循環から抜けられない原因は、意外な所にあったのです。

 

運気が上がらない原因は意外とシンプルなもの

「最近、全然ついていません。結婚を考えていた人にフラれ、そのせいで食欲不振に。体調を崩し、有給を使い果たす始末・・・。運気が上がるにはどうすればよいのでしょうか。」

寄せられたお悩みに注目して運気について考えてみましょう。相談者の方は、立て続けに悪いことが起こってしまったと感じているようですね。

文章を注意して見ると結局は婚約者との関係が駄目になってしまった所に全ての原因がありますね。
婚約者との関係が白紙に戻ってしまうということは、結婚を考える時期の女の子にとっては非常にショックな出来事です。

食事をする気にならないのも致し方ないことですし、そうなると当然身体の方にもダメージは蓄積し、体調が崩れていってしまうことも頷けますよね。

今回のケースに関しては、やはり相談者の方がご自身で運気が上がるように、自分自身に働き掛けていく必要があるでしょう。
悲しみに疲れ切った心には少し辛く感じることもあるかも知れませんが、次から紹介していく運気が上がる為の方法を少し試してみてはいかがでしょうか。

 

運気が上がる方法1:身の回りを整理整頓する

最近ツイてない! と感じたら実践すべき運気が上がる方法

運気が悪いと感じる原因には、悪運があなたの周囲に停滞していることが大きく関係しています。
その悪運を断ち切る方法の1つとしては、意外に感じるかも知れませんがあなたの生活スペースを綺麗に片付けることなのです。

心身が疲れ切っている時って部屋の中が何だか荒れ放題になってしまっていることってありませんか?
部屋の散らかり具合は、あなた自身の心をそのまま反映していると言っても過言ではないでしょう。

それでは家の場所別に、片付けることが出来たならどういった開運効果が見込めるのかをみていきましょう。 


1.玄関
玄関は通常人が出入りする場所ですよね。その玄関からは実は運気も一緒に出入りしているのです。
どうしても靴や持ち帰った郵便物などで乱雑になってしまいがちな場所ですが、玄関はその家の顔のようなもの。
出来る限り整理整頓を整えるようにしましょう。玄関に布製品を置くと、運気を吸い取って家の中に入れてくれませんので充分注意しましょう。可能であれば、生命力が強いタイプの観葉植物を置くと良いでしょう。 

2.トイレ
トイレは整理整頓することで、健康運や金運アップを期待出来る場所です。この場所の整理整頓・掃除を怠ると悪い気がどんどん集まってきてしまう危険性があります。
不衛生にしていると、運気以外の健康に対する部分にも良くない影響が出てきますので常に明るく綺麗な状態を心掛けるようにすると良いでしょう。
こちらも玄関同様、観葉植物を置くと良いですね。トイレに本を置いて、読む癖がある方もいるかと思いますが、あなた自身が発展していく運気を落としてしまうので控えた方が良いでしょう。 

3.リビング
リビングは人間関係・コミュニケーションの運気に影響を及ぼします。
家族と一緒に暮らしている場合、一番団らんに使う場所と言えばリビングですよね。
運気的な意味合いを除いても、家族の皆が集う場所ですから暗く汚い雰囲気にならないように、常に整理整頓を心掛けると良いでしょう。
1人暮らしの場合でもリビングの環境は大切です。ご友人等が集う場所としても好まれるような部屋作りを心掛けると良いでしょう。

 

運気が上がる方法2:思考パターンを変えてみる

相談者の方もそうですが、1つ悪いことが起こるとどんどん自分の思考が悪い方向へ悪い方向へ向かっていくと感じたことはありませんか?
その思考パターンこそが、自ら悪い運気を呼び寄せてしまっている可能性が高いのです。

1つ悪いこと、この相談者の方の場合は婚約破棄に至ってしまったことのマイナス面ばかりを受け止めてしまっているから食欲不振や体調不良に繋がってしまっていますね。

けれど少し無理やりでも構わないので、起こった出来事から何かプラスの面を見つけ出しましょう。
結婚してから離婚なんてことになる前に相手の嫌な所が分かって良かったとも言えますし、この彼のことはステップアップだったんだと思えば次の恋人とのやり取りにも自信が持てるようになる可能性が高いです。

別れてしまったからといって今まで彼に費やした時間を嘆くよりは、そこから得られたものを探せるような思考パターンを心掛けると良いでしょう。

 

運気が上がる方法3:憧れの人の真似をする

最近ツイてない! と感じたら実践すべき運気が上がる方法

芸能人や著名人でも良いですし、家族や職場・学校の友人などでも構わないので自分が良いな、と思う人の真似をしてみましょう。
思考パターンや行動パターンが似てくると、自然とその人の良い面が身に付いてきます。

自分の行動や思考が変わってくると、今まで身の回りに集まってくることのなかったタイプの運気も呼び寄せることが出来るようになります。

仕草や持ち物を過剰に真似をすると相手の方に不信感を与えかねないので予め事情を説明しておくか、あまり露骨ではないように表に出にくいものを真似をさせてもらうよう心掛けましょう。

 

運気が上がる方法4:幸せな自分をイメージする

最近ツイてない! と感じたら実践すべき運気が上がる方法

今あなたが自分自身を不運続きだと思っているのならば、頭の中はその悪いイメージでいっぱいなのではないでしょうか。
運気を上げていく為には、まず成功している自分を頭の中で繰り返しイメージしてみましょう。

恋愛の成功イメージでも勿論良いですし、まったく関係のない仕事など社会的な成功イメージでも構いません。
または趣味で行っていることが成功するイメージでも良いでしょう。

要するに、自分に対する肯定感を上手に増幅させてあげることに鍵があるのです。
このイメージトレーニングを繰り返し行うことで自分が成功するイメージが頭に刷り込まれます。

段々と普段の行動がその成功イメージに沿うようになってくるので、自分が変わって行く様子が客観的にも分かってきます。
プラスのイメージで日々を過している人の方には自然と運気の方が駆け足で寄って来ます。

良い方向に全てが転じて来たとしても、このイメージトレーニングは続けていくことで運気を良い方向に保ち続けられるので継続することをお勧めします。

それでもうまく物事が進まないときは、相談をしてみるのも良いでしょう。

最近ツイてない!と感じたら実践すべき運気が上がる方法 まとめ

これまで、運気が上がる方法について色々とお話してきましたがいかがでしたでしょうか。
悪い運も良い運も長くいつまでも続くものではありません。例え今が位長いトンネルにいるような気持ちを抱えていても、必ず道が開ける日がやって来ます。
運気が上がる方法を求めて努力しようとしているあなたならきっと大丈夫です。

自分の運気が落ちてきているな、最近良くないことばかりが起こるなと感じたら日常のささいな出来事から良いことを見付ける習慣を始めてみるのも良いかも知れませんね。

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 恋愛占い・心理テスト

    耳フェチ男性が多いって本当? 耳の形で見えてくる性格や恋愛パターン

  • 日々変わっていく! 運勢占いにおすすめの電話占いサイト13選
    恋愛占い・心理テスト

    日々変わっていく! 運勢占いにおすすめの電話占いサイト13選

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    【12星座占い】この春に良縁を掴む星座ランキング

  • 芸能人の結婚ラッシュで結婚意欲が高まる未婚男女7割以上!
    恋愛占い・心理テスト

    好きな芸能人がでてくる夢占いは吉夢? 凶夢? 本当の意味とは

  • 【12星座占い】一途な男性の星座ランキング
    恋愛占い・心理テスト

    【最新】人気の電話占い10選! 本当に当たるおすすめサイトを紹介