婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

恋愛証明書で自分の恋愛傾向チェック!相性診断もできちゃうよ!

恋愛証明書で自分の恋愛傾向チェック!相性診断もできちゃうよ!

公開: / 更新:

# 出会い # 恋愛 # 恋愛したい

ネットで簡単にできると話題の恋愛身分証明書
次々に画面に表示される質問に答えていくだけで、自分の恋愛傾向を簡単にチェックできてしまいます。

その結果をもとに、相性診断もできるので、イベントに参加して相性のいい人を見つけるのに役立ちますよ。

 

相性のいい人の見つけ方って?

恋愛証明書

普段、出会い系のイベントなどに参加しても、自分と相性の良い男子と巡り合うことができないと、嘆いていませんか?
そう、普通に会話しているだけでは、自分たちの相性が良いかなんて、簡単には分かりませんよね。

長く付き合った結果、相性がいまいちだったと知っても、付き合った時間は戻ってきません。
できることなら、早い段階で相性の良しあしが分かればいいですよね。

そこで活用したいのが、恋愛証明書です。
恋愛身分証明書の診断結果画面に表示される恋愛証明書を使えば、自分の恋愛傾向が分かるだけでなく、簡単に相性診断をすることができてしまうんです。
さっそく、恋愛身分証明書診断がどんなものか、見ていきましょう。

 

恋愛身分証明書ってどんなもの?

では、恋愛身分証明書とは、どのような診断なのでしょうか。
詳細を見ていきましょう。

まず、診断にあたってはホームページ上に表示される質問に答えていく必要があります。
回答に必要となる時間は、およそ10分程度なので、空き時間に手軽に診断することができます。

しかも、無料で診断できるので、友達同士やイベントで知り合った男子と一緒に診断をして盛り上がることも可能です。
さらに嬉しいことに、恋愛身分証明書の結果を使って相性診断をすることができます。
診断の結果、相性診断コードというものが発行されるので、それをサイトに入力することで相性診断を調べることもできます。

 

診断はどうやって行われるの?

恋愛証明書,出会い,相性

それでは診断はどのように進められるのでしょうか。
手順を追ってみていきましょう。

まず、一番初めの画面では自分の名前を入力します。
この名前は、最後の診断結果にも用いられるので、率直に答えてくださいね。

次の質問では、性別を入力します。
さらに、次の質問では、生年月日を西暦で入力します。

そして、次の質問からは、具体的なあなたの傾向を診断する内容が問われていきます。
続いて、友人関係について、次に振る舞い、自分が思う自身の性格、異性についてなどの質問に答えていきます。

すべてチェック式になっているので、自分の直感に基づいて答えてくださいね。

 

最後に発行される恋愛証明書について

さて、質問が全部終わると、2ページ構成の恋愛証明書が発行されます。
恋愛証明書の上部には、発行日付と証明書IDが記載されています。
発行日付が新しいほど、自分や相手の今の状態に近い診断結果になるので、参考にしやすいですね。
さらに、証明書IDは、英数字で表記されています。
このIDは相性診断をするときに必要となるIDなので、メモしておくと便利ですよ。

 

恋愛証明書の結果

恋愛証明書

恋愛証明書の1ページ目には、自分の恋愛傾向が一言で言いあらわされています。

著者の場合、「暖かく相手を包んで癒してあげる恋愛である」との記載がありました。
さらに、その下には、診断者の恋愛傾向がグラフで表されています。
論理的か感覚的か、女性的か男性的か、競争的か協力的か、追いか逃げかというのがグラフ上になっているので、自分や相手の恋愛傾向を一目で判断することができます。

グラフの次には、「普段の人柄」「恋愛で出る人柄」が表記されています。
この人柄は、診断中に応えた結果が日常面と恋愛面で振り分けられているようです。

そして、この下にはさらにグラフが設けられています。
このグラフでは、恋愛にまつわる8種類の項目と4段階の評価分けがされています。

項目は、「愛される上手さ」、「愛する上手さ」、「心の余裕」、「異性への自信」、「相手の気持ちへの理解」、「自分の気持ちへの理解」、「セクシャリティ」、「ポジティブさ」に振り分けられています。
また、評価は◎、〇、△、×の4段階に分けられています。
これらの組み合わせで、自分がどんな恋愛傾向を持っているのか、詳しく判別することができます。

筆者の場合、相手の気持ちへの理解と自分の気持ちへの理解は◎だったのですが、心の余裕と異性への自信が△。
かろうじて×はなかったのですが、恋愛に対する自信のなさがしっかりと診断に現れてしまいました。

診断はまだまだ続きます。
このグラフの下に続く診断は、「恋愛における長所」と、「今後の課題」です。

「恋愛における長所」では、恋愛関係になる場合の性格診断が表記されています。
筆者の場合、「人を安心させる空気あり。調和を図り場を和ませ、場に溶け込む。」と明記されていました。
確かに、男性には一緒にいると落ち着くと言われる方なので、あてはまっていますね。

そして、「今後の課題」では、自分の恋愛における短所、欠点が表記されています。
著者の場合、「基本、嫉妬しやすい。寂しさなどを我慢した挙句に爆発させることも。」と、大々的に明記されていました。

この診断結果、本当に当たっているんです。
この課題についても、自分の恋愛の反省点で、どうしても嫉妬してしまうんですよね。
それを言い当てられたので、かなり驚きました。

最後に、恋愛総合力が100点満点で示されています。

著者は42点・・・。
ちょっと、残念な結果に終わってしまいましたね。

だけど、42点ということは、まだまだ伸びる幅があるということで、これからの成長に期待が持てますね。

 

さらに詳しくアドバイス

恋愛証明書

恋愛証明書の2ページ目には、基本恋愛テンションパターンアドバイスが示されています。

「基本恋愛テンションパターン」では恋愛初期、中期、後期と項目が分かれており、その時々のテンションが5つ星にて評価されています。
さらに、各項目についての説明書きも表記されています。

人の恋愛って、はじめのうちはテンションが高いけれど、つきあい続けていくうちになれ合いが始まって、倦怠期を迎えますよね。
それを乗り越えると、二人の関係は落ち着いていくものです。もちろん、それは一般的な話で、人それぞれに傾向があります。

恋愛証明書2ぺージ目では、その傾向が時期に応じてしっかりと記載されています。
そのため、自分の傾向をあらかじめ知っておいて恋愛に活かすことができるようになります。

「アドバイス」の項目では、診断結果からどのようにすれば恋愛がうまくいくのかのアドバイスが4つ表記されています。
このアドバイスをうまく生かして良い恋愛につなげていきたいものですね。

 

相性診断にも活用できる!

これまで恋愛証明書について説明してきましたが、この診断結果は、相性診断にも用いることができます。
その方法は、とても簡単で、相手に診断をしてもらうことです。

自分の診断結果ページから相手の診断ページを見に行くことで相性診断をすることができます。
また、恋愛証明書1ページ目に記載されていた証明書IDを相性診断コードとして用いることで相性診断をすることもできます。

相性診断をすると、その場で相性証明書が発行されます。

この証明書では、積極性、依存関係、競争関係、自信、気持ちの理解、ネガポジという項目を表にして二人の相性を表記します。
また、恋愛予報という項目があり、恋愛初期からその後の二人の関係性が予測されています。

そして、証明書の下部には総合的な相性が100%表記で記載されます。
追加分析として、相性診断をした二人それぞれが気を付けたいことが明記されています。

恋愛証明書自体も詳細に記されていたのですが、相性診断書もかなり詳細に記されています。

気になる人がいたらぜひチャレンジしてみてください!
スマホからでも簡単に診断できるので、イベントに参加した時にメンバーで診断してみるのも盛り上がりますよ。
ぜひ、相性のいい相手を見つけてくださいね。

出会いイベントで知り合った人に恋愛証明書を見てもらってもいいかも!?

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • もしかしたら運命の相手かもしれない6つのサイン! いつどんな時に出会うの?
    恋愛占い・心理テスト

    運命の人に出会いたい! 運命の人の顔を知る方法はある?

  • 結婚運をアップ! 開運風水で幸せをつかもう!
    恋愛占い・心理テスト

    結婚運をアップ! 開運風水で幸せをつかもう!

  • なぜ結婚したいのか? 結婚する理由とおすすめの婚活方法をチェック!
    恋愛占い・心理テスト

    古来よりヨーロッパに伝わる、恋愛運をアップさせるおまじない6選

  • あの人との関係はどうなる?気になる相性診断におすすめの電話占い10選
    恋愛占い・心理テスト

    あの人との関係はどうなる?気になる相性診断におすすめの電話占い10選

  • 無料でもこんなにわかる! 恋愛運を占うタロット占いサイトをご紹介!
    恋愛占い・心理テスト

    無料でもこんなにわかる! 恋愛運を占うタロット占いサイトをご紹介!