婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

乙女座さん必見! あなたが好きな人と両想いになる方法

乙女座さん必見! あなたが好きな人と両想いになる方法

公開: / 更新:

# 占い # 好きな人 # 恋愛 # 恋愛の仕方

恋愛の仕方は人それぞれです。ですが、星座別で見てみると、ある程度の傾向はあるもの。
今回は乙女座さんに焦点を当てて、あなた(乙女座さん)がどうしたら、好きな人と両想いになれるのかをお伝えしましょう。恋がなかなかうまくいかない人必見ですよ!

 

異性としての魅力が低い乙女座さん

乙女座さん必見! あなたが好きな人と両想いになる方法

初めからこの言葉はきついかもしれません。でも、乙女座さんは相手に対して自分の性を武器にすることはないはず。
好きな人ができたからと言って、露出の高い服を着てみたり、言葉の語尾を変えてみたり……した覚えはありますか?むしろ、想像することすら違和感なのではないでしょうか。

相手が誰であっても基本的には同じようなスタンスでいるため、相手から「そういえば乙女座さんは異性だったな」と気づかれるまでに時間がかかります。

なのでこういう時は、周りの人に協力してもらいましょう。
周りの人に好きな人に対して「乙女座さんって異性としてみたらどう思う?」と聞いてもらうのです。

案外その一言が原因で、乙女座さんのことを異性と見だしてくれるかもしれませんよ。

 

初めから真剣になりすぎてしまう乙女座さん

乙女座さん必見! あなたが好きな人と両想いになる方法

意外と知られていないのが、実は乙女座さんは恋のスイッチが入ると、すぐに周りが見えなくなってしまいます。
自分の中で全力でその人のことだけを見つめ始めるので、周りが全く見えなくなってしまうのです。

ただ、自分の中で全力というだけで、実際に外から見たときにどうかというと、話は別。結構普段と変わらないんですよね。本人は本気でも……。心当たりありませんか?

そのため好きな人側からすると、なんだかわからないけれど、最近やけに乙女座さんが絡んでくるなと思われてしまいがち。ちゃんと恋のアタックだということは気づかれていないんですよね。

こうやって若干すれ違ったままの行動は、乙女座さんにとっては、やがて不満に変わっていきます。

「私はこんなにも好意を示しているのに、相手は何も返してくれない(好きだと言ってくれないというだけではなく、嫌なら嫌と断ってほしいという意味も含みます)」

そして、何も反応してくれない相手に対して、始まってもいない恋を勝手に終わらせてしまうのです。
恋をしても、客観的に見たらどう映っているのかということを考える余裕は必要と言えるでしょう。

 

人目を気にしすぎる乙女座さん

とはいえ、乙女座さんは人目を気にします(好きな人の目は気にしていませんが……)。
だからあまりベタベタすることが出来なかったり、特別扱いしたり、周りの人にあの人のことが好きということを相談できなかったりするんですよね。

平等を心がけているわけではないのですが、ここでこんな行動を取ったら、周りから変に思われてしまうのではないか、ということを気にします。

例えば、目の前で好きな人が汗をかいていたら、その人にタオルを渡したりウチワで仰いであげたりというよりは、全体的に部屋の温度を下げたり空気の入れ替えをしたりして、他の人も涼しくなるようにします。

結果、好きな人は涼を取れていいのですが、自分のためにしてくれたとは気づかないという結果に。
暴走するのはよくないですが、少しくらい特別感を出した方が、あなたの気持ちは伝わりやすくなりますよ。

 

傷つきやすい乙女座さん

乙女座さん必見! あなたが好きな人と両想いになる方法

乙女座さんは理路整然とした話をする印象を持たれやすいのですが、これには理由があります。もし自分が何かを話した時に、否定された場合の対処法になっているから。

理論武装をして普段から生活しているので、理論の効かない恋愛においては、自分の弱い所をさらけ出している状態。
でも基本的に打たれ弱いので、ちょっと冷たい態度を取られてしまうと、すぐにこの恋はもうダメなのかもしれないとあきらめてしまうのです。

せっかく相手が少し乙女座さんのことを気になりだしたところかもしれないのに……。そして数年たってから、あの時本当は乙女座さんのこと好きだったんだよね、なんてことを本人から聞かされた経験もあるかもしれませんね。

自己完結して恋に幕を引く前に、誰かに相談してストップをかけてもらった方がいいでしょう。

 

相手を甘えさせ過ぎる乙女座さん

ちょっと距離が近くなってくると、乙女座さんの世話焼きが始まります。
ただ、感覚で世話をするのではなく、こうした方がこの人は喜ぶだろうという計算をした上で行動をするため、相手にとってはこれほど居心地のいいものはありません。

苦手なところは全て乙女座さんが担当してくれるので、感謝する気持ちも半端がないほど強くなります。
ただ、乙女座さんは「これぐらいで、お礼とかいいよ。好きでやっているんだし」というようなことを言ってしまい、相手にも当然のことと思わせてしまうことが…。

これでは依存関係になってしまい、恋愛に発展どころか相手をダメにしてしまうのです。
やりすぎたかな、と思える客観的視点が必要と言えるでしょう。

 

恋愛をメリットデメリットで図ってしまう乙女座さん

乙女座さん必見! あなたが好きな人と両想いになる方法

恋愛に対しても、ついメリットとデメリットを考えてしまうところがあります。
今の立場なら、この人に優しくしておけば、有利に運ぶのではないかと言うような感じです。

ですが、恋愛は感情で行うもののため、打算的な人だと相手の人に受け止められてしまいます。そうなってしまっては、せっかくいい雰囲気になって来ていた人とも、微妙な空気が流れてしまい上手くいかなくなってしまうことも……。

この人がキーパーソンだとわかっても、頭で考えている内は近づかない方がベターと言えるでしょう。

 

ガンバレ! 乙女座さん!

乙女座さんの問題点ばかりを上げてしまいましたが、乙女座さんのいい所はやはり真面目で素直なところです。
だから乙女座さんのことを、信頼できない人なんて思っている人はいませんし、他にも例で上げた点もいきすぎなければ、全部いい所といっても過言ではありません。

ただ乙女座さんは一人で恋をするよりも、味方を一人以上つけることが必須。それも、その味方の言うことなら話を聞ける、という人。
味方を見つけて頑張ってみると、必ず両想いになれるはずですよ!応援しています!!

  • 婚活パーティーでモテる星座は?【12星座占い】
    恋愛占い・心理テスト

    好きな人と両想いになれるか、今後の関係はどうなるのか、診断してみよう!