婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

男性が女の子にキュンとする仕草

男性が女の子にキュンとする仕草

公開: / 更新:

# テクニック # 体験談 # 恋愛 # 男心 # 胸キュン

男性はさほど意識していない女の子でもその仕草を見て一瞬で恋に落ちることがあります。

『彼は私を女友達としか思ってない。どうすれば本命対象として意識させられるのかな?』

そんな悩みを持っているなら……あなたの表情や仕草で彼をキュンとさせちゃうっていうのはどうでしょう?

今回は実際のエピソードから男性が女の子にキュンとする仕草をご紹介します!
 

女の子の仕草にキュンとしたエピソード

男性が女の子にキュンとする仕草

・女の子らしさ
『バイバイっと手を振る仕草にやられた事があります。割にボーイッシュな女の子なんですけど、振り返って胸の所で小さく手を振った仕草が、女の子って感じで。ギャップなんですかね。萌えました。(25才・会社員)』

『2人で田舎のバスに乗ったんですけどすごく混んで長いこと立ってました。その女友達は小柄だったんでつり革持ってるのがきつくなったみたいで、俺のGパンのベルトのとこをキュッとつかむようにしたんです。すごい可愛く思えて……女の子なんだなあって。胸もキュッとつかまれた感じでした。(19才・大学生)』

『誕生日にちょっといいレストランに連れてってあげたら、目を輝かせて喜んでくれた。みまわしたり、メニューをみたり、無邪気にいちいち「わぁ〜」と声をあげたりする表情と仕草が小さい女の子みたいで可愛かった。普段全然ぶりっこってタイプじゃないから余計に思ったのかもしれないけど、きらきらの笑顔にキュンとしました。(23才・病院勤務)』

女の子しか出来ないような愛らしい仕草。同性からみると「ちょっとぶりっこかも」と思えるような仕草でも大多数の男性は好きです。

俺だけに、僕だからしてくれたと思うと感動もひとしお。日頃ボーイッシュな彼女が俺だけに見せてくれた「バイバイ」だから萌えるのです。

ベルトをつかまれた男性は、彼女の仕草で僕だから頼ってくれた、と感じたのだと思います。レストランの彼女は……解説いらないですよね。女の子の笑顔はどんな時も最強なんです!

『友達の家で忘年会をした時、一緒に部屋に入った女の子が玄関で靴を脱いでしゃがんで揃える姿にグッときました。なんて礼儀正しくて女の子らしいんだろうと……。育ちが分かるような気がしたんですよね。ほんとに普通の子なんですけど、それ以来見る目が変わって意識するようになりましたよ。(20才・専門学校)』

『ただの友達なんですけど「あ、ゴミがついてる」といって肩に手をのばしてとってくれた仕草が素敵でした。優しいんだなと感動したのと、彼女が近づいたときに漂ってきたいい香りも女の子なんだなあ、と。(22才・フリーター)』

『僕はちょっとおかしいのかもしれないですけど、パスタを綺麗に巻いて食べる女の子に弱いんです。あれって結構難しいじゃないですか! それをくるくるって器用に巻くのがすごい女の子っぽいって思ってまして。指先の細さとか注目しちゃいます。(24才・会社員)』

『煙草を吸う女の子は苦手だったんですけど、職場の先輩と飲みにいったとき、彼女が細くて長い指で煙草を吸う仕草に見惚れました。吸い方がなんていうか女性らしいんです。煙を脇の方を向いて細く長く吐き出すのも格好いい、大人の女って感じで。(26才・会社員)』

パスタのくるくるはさておき、ゴミをとってくれた女の子のように、「あ、ボタン掛け違ってるよ」とか「ネクタイが曲がってる」と世話を焼いてもらうと、男性は割に簡単に感動しちゃうみたい。

女の子ならではの気遣いや、優しさに弱いのですね。

煙草の彼女も、もし煙を無作為に吐き出していたら好感は持たれなかったでしょう。

ただし、こういった「世話焼き」は一歩間違うと女の子らしさを超えてオバサンっぽくなってしまう危険がありますので、やり過ぎには注意しましょう。

・長い髪
『もともと長い髪が好きなんですけど、食事の前にまとめる仕草にくぎづけになったりします。ブラウスが肘まであがって細い腕と手首がむきだしになったりするじゃないですか。急にうなじが見えたりして、わけもなくキュンとなります。(27才・金融関係)』

『髪を耳にかける仕草が好き。片耳が露わになった瞬間がなんかエロくてドキドキする。理想としてはちょっと首を傾げるような感じで、上目づかいに見られると最高です。(25才・営業系)』

『結んだ髪をほどく仕草にグッときたことがあります。飲んでいる途中でした。「もう、ヤんなっちゃう」とかいいながらサッとほどいたんですよ。その子はいつもだいたい髪を束ねてるんですけど、ほどいたら顔の印象も柔らかくなった。フワッと髪の香りも漂ってきて、女友達が女の子に見えました。惚れてまうやないか、と冗談で言いましたけど半分本気でした。(27才・公務員)』

はい、出ました。男性の好きな仕草の定番ともいいえる長い髪シリーズ(笑)! 男性って本当に、なんで? て思えるほど女の子が髪に触れる仕草が好きです。

どんなアンケートでも必ず上位にあがってきます。男性は揺れるものに弱いなんていいますよね。

まさに髪は揺れ動きますし、そのせいで女の子らしい細いうなじや、耳や、かき上げる華奢な手が一層綺麗に色っぽく映るようです。
 

男性をキュンとさせる仕草を身につけよう

男性が女の子にキュンとする仕草

男性が女の子の仕草にキュンとしたエピソードをご紹介しましたが、自然に振る舞っていて意中の人をキュンとさせるのはなかなか難しいと思われる方もいるでしょう。

そこで、意識してでも身につけたい『モテ仕草』を、男性を惹き付けることに長けたホステスさんや自称小悪魔さんに教えて貰いました〜!

・2割増の反応
『男性に何かしてもらったときや、プレゼントを貰ったとき、「ありがとう!」とか「わ〜嬉しい」という感情表現をちょっと大きめにする。2割増くらいの感じ。それでニコッと歯を見せて笑うと大体好かれますよ。(21才・アルバイト)』

よく女の子も「言ってくれなきゃ分からない」っていうじゃないですか。男性も女の子を喜ばせようとして反応が薄いとがっかりしてしまうのです。

自分のしてあげたことに対して、想像以上の反応が返ってきたら、嬉しくてその女の子が何倍も可愛く思えます。彼だけへの最高の笑顔を忘れずに。

・目を見る
『話をするとき、聞くときは相手の目を見ます。相手の目の中に自分が映るくらいじっと見ると、向こうはこっちに気があると感じてドキドキするみたいです。あと、相手のしぐさに合わせてマネするようにすると気が合う子だなって思われます。(24才・銀座クラブ勤務)』

相手のしぐさをマネるというのは、心理学的に効果が実証されているミラーリングと呼ばれる現象です。

同調現象とも呼ばれ、基本は仲の良い恋人や家族が思わず同じ仕草(欠伸や背伸びなど)をしてしまうことをいいますが、意図的に起こすこともできます。そうすることで、相手の無意識に自分と同じだと思わせて心を開かせることができます。

たとえば彼が肘をついたら肘をつく、肩を触ったら肩に触れる……マネを繰り返すうちに、相手は警戒心をなくしていきます。

心の中で「この子を前から知ってるような気がする」といった親しみが湧くのです。ただしミラーリングはさり気なく行うこと。マネが気づかれてしまっては失敗なので気を付けてください。

・身体をひねる
『座るときは足先の向きと身体の向きを逆にして腰をひねる。髪をいじったり、右にあるものを左手でとったりして、常に身体の曲線を強調する仕草は色っぽく見られるんです。あと、さりげなくボディタッチしますね。興奮した感じで膝にタッチしてすぐ離したり、手があたっちゃった感じでちょっとだけ触れたり。効果ありますよ。(22才・渋谷キャバクラ勤務)』

女の子らしい曲線は男性の視線を集めます。また、古典的な感じもしますが、さりげないボディタッチはやはり男性を惹きつけやすいでしょう。

「さりげない」というのがミソで、大胆にしてしまってはドキッとはさせられません。下品だな、と思わせてしまったら失敗です。

・上目遣い
『よく「目がきれい」っていわれる。実はすごい目が悪くてコンタクト入れてるんだけどよく充血しちゃうの。でもそれが潤んだ感じに見えるみたい。それで上目遣いにじっと見ると男の人はドギマギします。(20才・フリーター)』

さすがの小悪魔テク。潤んだ瞳は女の子を2割増に美しく見せてくれます。とにもかくにもドライアイにはならないように、時々目薬をさすなどして気を付けましょう!

・ゆっくり
『先輩に教わったことですけど、何をするにも自分の普段よりゆっくりすることを心がけています。座るのも、グラスを持つのも、話し方も、とにかくゆっくり。私は女の子らしいということになっているみたいです。自分でいうのもなんですけど、店で1番人気があります。(25才・歌舞伎町ラウンジ勤務)』

ゆっくりとした動作や話し方をすると、男性は安心し癒されます。色気を感じる場合もあるでしょう。おしゃべりよりは、あまり話さない人の方が魅力的に映ることは多いです。

もちろん楽しんでいる雰囲気は表現してください。やさしい笑顔と丁寧な口調は「いい女」を演出してくれます。
 

おわりに

いかがででしたか?
『男性の好きな仕草の定番は長い髪シリーズ』と前述しましたが、「それじゃ、ショートカットの私はどうすりゃいいの?」というご不満があるかもしれません。

でも、ご安心を!短めの髪の方は代わりにユラユラ揺れるピアスや、ひらひらのスカートを身につければ大丈夫なんです〜!

男性が本能的に揺れるものを目で追う習性があるのは本当のこと。ファッションでも彼らの目を惹き付けることは出来ます。

男性が女の子にキュンとする仕草、ぜひ身につけて大好きな彼の前でさり気なく実践してみてくださいね〜!

  • 恋活・恋愛

    話題の「マッチングアプリ戦闘力診断」をやってみた!

  • 一人でも彼とでも楽しめる恋愛心理テスト18選|心理テストが有効な理由も紹介
    恋人

    実録!「1日の行動は必ず報告……」破ってはいけない束縛彼氏とのルールとは

  • 話題の可愛い犬画像&動画を紹介! 可愛い名前や犬種ランキングも!
    恋人

    話題の可愛い犬画像&動画を紹介! 可愛い名前や犬種ランキングも!

  • モテる仕草とは? 合コンや恋活パーティーで男性がグッとくるポイント子を綺麗にしてくれる
    恋人

    恋活のススメ♡ 好きな人の存在が、女の子を綺麗にしてくれる

  • 恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?
    恋人

    恋愛がうまくいかないのはなぜ?その時に起こす行動は?

  • 成功させるなら「まず行動」婚活経験で学んだこととは/婚活インタビューvol.3
    恋人

    会えなくても大丈夫!忙しい彼氏とのうまい付き合い方4つ