婚活&恋愛コラム machicon JAPAN

女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには

女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには

公開: / 更新:

街コンや婚活パーティーに出向くと、美しい女性がたくさんいて目移りしてしまうものですよね。

ただ、どうやって口説けば女性の心を引き寄せられるのかは難しいところ。特に力が入りやすい男性は、女性を必要以上に褒めすぎて空回りしてしまうことも。

そこで今回は、長年婚活をした経験のある筆者が自分の気持ちや周囲の女性の意見を参考にして、街コンなどの出会いの場所で女性を口説く効果的な方法をご紹介します。

これから街コン参加予定の男性は、ぜひ参考にしてくださいね。

1. 「もしよかったらこの後ご飯を食べにいきませんか?」と誘う

<男性向け>女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには

鉄は熱いうちに打てという諺があるように、街コンなどでいいなと思う女性がいたらすぐに二次会を提案しましょう。

集団で会っている時とは、また違う印象を女性に感じる可能性がありますし、また早いうちに会っておくことで相手にあなたの印象を残すことができます。

実はこの方法で、筆者の周囲のカップルが数件結婚していきました。

2. 「最近彼女と別れた」と伝える

街コンなどのイベントには、彼女持ちが潜伏していることもしばしば。

その為、参加している女性側も男性が本当にシングルか、もしくは未婚かどうか不安を抱えていたりします。

ですから、女性の不安を少しでも解消する為に「彼女といつ別れたのか」を具体的に伝えるのがベスト。

もし具体的に伝えるのに抵抗があるなら「最近別れた」とだけ伝えてもいいでしょう。

3. 見た目よりファッションを褒める

<男性向け>女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには

女性の容姿やスタイルなど分かりやすい部分よりも、ファッションブランドやアクセサリーのセンスを褒めてみましょう。

特に美女ほど、自分の容姿やスタイルには褒め慣れています。しかし、ファッションやアクセサリーを褒めるという男性は少ないのではないでしょうか?

また、ファッションにこだわっているオシャレ女子は、自分が頑張っているところを褒められると非常に喜びます。

いいなと思う女性がいれば、身につけているものやファッションブランドをチェックしておくといいでしょう。

4. 女性の話に「僕も」と相槌を打つ

女性は、共感、自分の考えを支持してくれる男性に弱いです。

その為、まずは女性に趣味、特技、興味のあることなどを色々聞いてみましょう。自分の話よりも、まずは相手の話を聞き出すことが大切です。

そこで女性の話を一通り聞きおわったら、女性の話に対して「僕も」と相槌を打ちましょう。こうすることで、女性が「私と気が合うかも」とあなたのことを認識するようになるでしょう。

更に、女性があなたの対応に嬉しそうな表情を見せるならば、脈ありの可能性が高いです。逆に、嫌そうな顔をされた場合はあなたを苦手と感じている可能性があるので、潔く諦めた方がいいでしょう。

5. 「好きな食べ物ある?」と尋ねてから食事に誘う

<男性向け>女性の口説き方。街コンなどの出会いの場で女性を落とすには

男性は、食事に誘う時に自分がよく行く店を選んでしまいがち。

しかし、これでは女性の苦手な食べ物が出てくる店を選んでしまう可能性も少なくありません。

だからといって、何でも揃う居酒屋やファミレスは女性受けも悪いので避けたいところ。女性との初デートは、なるべく彼女の気持ちに添えたいところですよね。

食事に誘う時は、まず女性に「好きな食べ物ある?」「嫌いな食べ物は?」と確認してからにしましょう。

あなたの気持ちを汲んでくれる男性というイメージを女性に与えることができます。

6. <まとめ>街コンなどの出会いの場で女性を落とせる口説き方

初対面の女性を喜ばせようと、一生懸命話してしまう男性は多いもの。しかし、時と場合によっては力が入りすぎて空回りしてしまうケースも少なくないようです。

そうならない為にも、まずは力を抜いて女性の話を聞く手に回りましょう。ただ、女性が話すのが苦手そうであれば「休日は何しているの?」など、緩い質問を何度か織り交ぜながら会話を続けるようにしましょう。

そこで共感できる話を聞けたなら「僕も」と伝えて、女性と気が合うことをアピールしていきましょう。

街コンで素敵な女性を見つけると、気に入られようとあれこれ話してしまいがちな男性は少なくありません。

ただ、モテる女性ほど冷静です。特に見た目やスタイルをモテる女性に褒めたとしても、彼女達は言われ慣れているので心に響きません。

むしろファッションやアクセサリーなど、彼女がこだわっているオシャレポイントを見つけて褒めた方が「私のことちゃんと見てくれてる」と喜んでもらえるはず。

そういう意味でも、まずは深呼吸して落ち着いてから女性が喜ぶ台詞を考えるようにするといいでしょう。

  • 出会いがあれば、別れがある……別れを乗り越え次の恋へ進むには
    街コン・出会い

    街コンの選び方ってあるの? おすすめの街コンもご紹介!

  • 女の子の愛情表現で男性が思わずキュンとしてしまうのは? 知られざる男性の本音!
    街コン・出会い

    街コン後にはどんなLINEを送ればいい? モテるLINEテクと内容のポイント

  • 【トイアンナ】失恋に繋がる2大原因「彼マニア」と「好き避け」を避けるには
    街コン・出会い

    【トイアンナ】失恋に繋がる2大原因「彼マニア」と「好き避け」を避けるには

  • 街コン・出会い

    「これって脈アリ…?」出会いの場でボディタッチをしてくる女性の本音5つ

  • <男性向け>女性の好意を見抜く方法
    街コン・出会い

    女性の好意を見抜く方法ってあるの? 奥手男子は必見です!